イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単バタークッキー

d0111350_1844164.jpg

前回作ったときはスプーンで置いただけなのでいびつでしたが
今回は絞り袋を使ってみました、かわいい。
プレーン・紅茶・ココアの3種類
プレーンは前と同じ味、やっぱり安心できるおいしい
紅茶はなんとなく名前の響きでダージリンを入れましたがあんまり香らない?
でも前回1日たって香りが強くなった気がしたので置いといた方が良いのかも
ココアは困った事にドサッと入れてしまってやたら硬く;
噛めないほど硬いなんてことは無いのですがオレオの粗悪品みたいな
味も入れすぎか焦げたのかクリーム無しのオレオ、苦い
でもまぁ、これは余ったホイップでもつけて食べれば良いかも。

d0111350_1849314.jpg

プレーンを食らうちくわぶ。
ところでこういうのってちゃんと無塩バターを使ったほうが良いのでしょうか
このクッキーには使ってますけど、なにぶんちと高い・・・;
レシピに「塩一つまみ」とか書いてるから釈然としない!
クッキーだけじゃなくシフォンとかも作ってみたい
とんでもない事が起きそうですが。
[PR]
# by tenkuri | 2007-03-04 18:54 | 日常