イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
d0111350_23284420.jpg

すんごいギリギリで5・5ネタです。
24時間サンシャインよりビューティーさんこいのぼりファッション。
あとこいのぼりクン、マッスルマッスル

コピック初挑戦ですがものごい難しかった
でもインクがさらさら伸びていくのが面白いですね、ちょっとくさいけど。
しかしやっぱりペン私に合わないと思う
線引くペンもカリカリした感触が苦手であまり使いたくありません・・・。
でも学校2学期はコピック授業です、うーあー
ちなみに今はカラーインク、こちらもなかなか難しいですが面白いです。

d0111350_23313418.jpg

こちらもギリギリでこどもの日絵アップ。
ギリギリすぎる、後30分で6日とか
出来上がったのもギリギリなら
さぁアップしようとしたら編集画面に入れなかったのでなおギリギリ。
よかった、入れて。

色鉛筆で、空は面倒だったのでパステルです。
フィキサチフ大活躍、せっかくなので教材の水彩色鉛筆使ったので
粉がものっそい手に付いた、特に青こいのぼりの
人物の顔、髪は普通の色鉛筆です、水彩あんまり色数無いんで。

元々は「せっかくこどもの日だしかしわもち擬人化でもするか」で描きだしたのですが
なにをどう道を誤ったのか気合が入ってこんな事に
あれです、かしわもち葉っぱが可愛いから男の子にするのって無茶
でも一応してあるんです、ほら、よくみたらなんとなく・・・
気合の入り方が変な方向に向いて青いこいのぼりやたら頑張ってます
疲れた。

ところで立ち絵とかじゃないまともな絵って今年初めてじゃないでしょうか
こんなんじゃいけないと思いつつ、天津でした。
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-05 23:38 | 日常
これ放送時私生まれてないよなぁ・・・
いやギリギリ生まれてるか放送終了1月前ぐらいに。

アニメぼのぼのみまくってます
あぁー、癒されるー
漫画も再熱、イボの話グロイ。
クズリ君のおとうさんの声、目玉の親父より「クモモの木のこと」の方が好きなんですが
あっちのがイメージ通りだなぁと言う感じでした。
アニメはしゃっくりの話しか覚えてなかった・・・
フェネギーの声はイメージ通り、シマリス君はもう声優さんGJ
再放送とかやれば良いのに・・・
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-02 18:33 | 日常

昼下がりの惨事。

d0111350_18504110.jpg

天気が良かったので久々にちゃこを表へ連れ出しました。
近所の公園までふらーっと
ベンチ付近で遊ばせていると小さい女の子が・・・
そしてだーっと母親の元まで駆けていって「ねこー!かわいーねー!」
(*´∀`*)カワカブッテンダヨー
「触らせてもらっても良いですか?」「あー、はいどうぞー」
しばしちゃこと戯れる女の子、かわいいなぁ
時折母親の元へ駆けて行っては
「ネコちゃんねー!ここヒゲがはえてるー!おなかにもいっぱいはえてるー!」
(*´∀`*)ソウダネーハエテルネー
そんななかちゃこは草をもりもり食べていたので一抹の不安が・・・
あ!ちゃこえづきだしたよ!わーわーあー女の子見ちゃだめぇぇぇ

・・・女の子のお母さんにティッシュもらって片付けました
少しだったから良かったけど、ちゃこお前・・・
そのあと男子トイレに入ろうとするちゃこを必死で阻止し
なんとか家に帰り着きました、ごめんよ女の子
天気の良い日に猫のゲボなんか見せちゃって・・・
[PR]
# by tenkuri | 2007-03-27 14:28 | 日常

ひぐらしおわり。

d0111350_2020454.jpg


ひぐらし終了しましたー、そして解DL
暇潰し編のお疲れ様会が酷かったです。
TIPSにあった箱選び、誰でもほとんど必ずと言って良いほど経験のあることだろうので
なんか考えさせられました、なるほどなぁと
さぁ回答編突入ですが鬼隠し編読んだの結構前なので覚えてるかなぁ
まぁなんとかなるのか、うん。
[PR]
# by tenkuri | 2007-03-24 20:23 | 日常
d0111350_10213212.jpg

ちょっと前まではそんなことなかったのですが
なんかもう凄い活発、強い。
散歩させながら椅子に座ってるとズボン登ってくる事は前からありましたが
布団の山の頂上からイスに向かってダイブしてくることは無かったし
私が憧れて肩に乗せてみても飛び降りたのに
ここ最近は物凄い昇ってくる、痒い
布団に入って本とか読んでるとえらいことに、色んな所が痒い
昨日の晩なんてパジャマの襟のところから入られましたよ・・・焦った
好きで上ってきてるわけじゃないだろうなぁ、なんかもう踏み場なんだな。
読んでる本の上とかガンガン横断していくし、なんだろう?
春だから元気なのかなぁ、でも2度目の春だよなぁ
まぁ良いことだけど。
[PR]
# by tenkuri | 2007-03-20 10:21