イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
d0111350_1920744.jpg

なんだか部屋が暗いし臭いのでこけ玉買いました。
虫とか沸かないと良いなぁ・・・。
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-18 19:21 | 日常

もやしもんアニメ化!

らしいですね、いやっほぅ。
ドラマ化妄想はしたけどアニメかー、深夜だけど
ドラマの場合菌はイラストアニメで入れて欲しいなぁとかそういう妄想
粘菌オバケのシーンはとんでもない事になりそうですが。

もやしもんは絵の雰囲気もあってもやしもんだと思うので
作画頑張って欲しいなぁ、あのテの絵は難しいんでしょうかね?

問題なのは菌の声ですが
人間主体のときはなんかわちゃわちゃと高い声で
菌主体な時はすごい普通の声を当てて欲しい
あの様相で渋い声で難しい事言うの。
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-15 22:55 | 日常

恐怖、深夜の黒い影。

日曜日、ちょっと家族でお出かけかまして帰ってきたのが夜11時過ぎ。
駐車場から家へと歩いていると突然
ザッザザザザザ
と引きずる様な音と共に角から何か黒い影が飛び出してきました。
先頭を切っていた弟は固まり、私はたじろぎ
それはどんどんこっちへ走ってきてついに電灯の届く所へ・・・








d0111350_22171620.gif


・・・近所の犬でした、夕方ぐらいから脱走してたようです。
母によると、翌朝新聞配達のおばちゃんが
近くの病院の前に繋がれているのを発見しておうちに戻したとか
母が見に行くと( ´・ω・`)こんな顔して大人しくしてたそうな。
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-15 22:22 | 日常
d0111350_23465976.jpg

今授業のひとつでカラーインクをやっているのですが
これがまた楽しい!
今一番楽しいです、カラーインク
昔からテレビなんかで絵本作家の番組があると
スポイトで吸い上げる様子がかっこよくて
一度やってみたいなぁと思っていた画材
先生曰く「カラーインクは難しい画材」だそうですがそんなに大変だなとは思わない。
私は簡単といわれるコピックの方が難しいので、無理あれ。
でも二学期からの課題画材はコピック!わぁぁぁ
塗るとガンガン広がっていく感じは面白いんですけどね・・・
やっぱりペンもの画材は苦手なようです、鉛筆とか筆は好き

d0111350_2349198.jpg

カラーインク一番最初の課題、ベタ塗り
一応のほ猫のほ犬でしたが途中からどうでもよくなりました
ムラありますがまぁいい、3度ぐらい塗り返しましたよ

今日のトリビア、タイトルがあんなのだったんで
影ナレあの人かと思って期待してみたら親父でしたね、ちょっとがっかり
まぁアニメの方そんなに見てないから出ても解らないんですが。
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-12 23:53 | 日常
d0111350_16105277.jpg

ロールケーキがたくさん売ってるマキマキの純正とチョコです。
いままで100円ロールケーキしか食べた事の無い私にはビックリな食感
柔らかくてぽわぽわしているのに噛み切る直前にちょっとだけ抵抗してくる
たまごたっぷりという感じでとってもおいしい。
また見ての通り多すぎるだろ、ってなぐらいのクリーム
生クリーム好きの私としてはコレは嬉しい。
味も甘くなく口で溶けてまるでケーキと濃い牛乳食べてるような感じ
クリームのしつこさが嫌い、と言う人ならさらっとしているので食べれると思います。
ただそんな甘みのあまり無いクリームなので純正の方は物足りない感じも
チョコの方がおいしくいただけます、まぁあっさりも歓迎ですが。
そんななので切るのに苦労します、綺麗に切るコツなんかがあるのでしょうか。
値段も純正で1本1000円となかなか安いので甘味好きは是非一度。

ケーキよりなにより驚いたのは店の様子でした。
その日は雨が降っていたのですが店の前にずらり並んだ店員の女の子達
でっかい傘を差してくれて店の入り口まで連れて行ってくれます。
店自体はそんなに大きくないので挨拶要員だけでいるんでしょうか、儲かってるなぁ。
店の中は「マキマキ」と言う名前どおりロールケーキの種類が豊富
またクッキーなんかも巻貝の形、カップケーキもうずまき模様が描かれてました
あと驚いたのが店にかけてあった時計、これもマキマキしている
すごく変わった時計でした、特注でしょうかね
家がログハウスだったら是非置きたい感じの時計、小さいので良いから欲しい。

スミのほうに写っている紅茶
これはばあちゃんからいらないからと貰った紅茶セット
ガラスポットといちごとブルーベリーのジャム2つ
アールグレイ、アッサム、ダージリンのティーパック3つずつでした。
これがまたおいしい、安紅茶ばっかり飲んでいた私には香りがとても強く感じました
なかでもアッサムはお気に入り、色が濃くて味もしぶくない
「イメージ通りの紅茶」と言う感じ。
今度紅茶を買うときはコレ買ってみようと思います、リプトン卒業。
ダージリンはあまり好きじゃないです、どうしようコレ
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-12 16:23 | 日常