イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
無事動物病院へ行ってきましたー
診察料1000円、初診料が1000円合計2000円。

虫かごに入れていったのですが眠かったのか居心地が良かったのか
良くねむってました・・・のんきだなぁ。
不思議な事に今日見たら目が治ってる、なんなんだ
でも一応行ったのです、行ったこと無いしね。
先生が言うには一時的に白くなる事はあるそうで、続かなければ心配しなくても良いと
2年にしては元気だし大きいので痩せない様によく食わせろとのことです。
なので帰ってからミルワームあげました、やっと大きく育ったよ、ミル。
まぁそんなんでわぶが元気です、よかった。
[PR]
# by tenkuri | 2007-06-04 19:50 | 日常

動物病院の都合。

どうにか5千円の収入、よかった。
それでその近所のハムスターOKな病院のことを調べてみたら日曜休診とのこと
じゃぁ水曜日授業午前までだしーと思ってみてみたら水曜午後休診。
うおぉぉぉぉい!じゃぁ来週の土曜じゃないか、随分間が空くなぁ・・・

ちょっと狙っていたバイト募集、今日詳しく見てみたら土日OKでした、やった。
さぁ電話して証明写真を撮りに行かねば・・・
履歴書ってゲットサポートについてつアレじゃダメなんでしょうか。
[PR]
# by tenkuri | 2007-06-02 20:11 | 日常
d0111350_12101795.jpg

夢幻紳士の迷宮編がついに出ましたね、完結だそうです。
怪奇編もついに文庫化しました、欲しいです。
しかし金が無い、うえにどうもわぶに白内障の疑いが・・・
左目のレンズ部分がなんとなく白い、あとトイレでおしっこしてくれない
幸いにも今日収入があるかもしれないので早く病院へ行こうと思います
しかしあるかどうか解らない収入を病院代が上回ったらどうしよう・・・
わぶ初病院、虫カゴ買わなくては・・・。
もらってきた日から逆算して大体今頃で2歳なのでもうお歳なんですよね
色々病気もするでしょう・・・バイトしなきゃ。
近所になにか良いところがあるのを期待して。
[PR]
# by tenkuri | 2007-06-02 12:10 | 日常

天津あまぐりについて。

d0111350_18582951.jpg

・天津あまぐり
福岡県の福岡じゃないところ在住

サイト パーマネント ラプス
Twitter

イラストレーター(目標)
主に水彩やアクリル絵の具を使った淡い感じのイラストを描く
キャラクターイラスト、カット風イラスト、趣味の範囲で漫画イラスト等
近頃かぎ針編みの趣味を始め学生時代のグループ展「フタバ荘」では
キャラクター『ウーパールーパー』の手作りストラップや編みぐるみを販売。

*キャラクター『立つことを覚えたウーパールーパー』について。
なにかのきっかけで立つ様になったウーパールーパーが
立ったからできる色々な事に挑戦します。
公園や遊園地での様子を『手描き写真』にして収めたアルバムやそれに連動した絵日記
夏休みを過ごす様子のイラスト等
あまりファンタジーを絡めないものが主
ただしそれは設定上の基本で『ウーパールーパー』としてではメルヘンチックなものも多い。
その他にも色々なキャラクターがいるが
どのキャラクターでも共通テーマは「ちょっと残念」
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-27 17:49 | 自己紹介

カラーインク集合。

アマリリスが咲いていたので写真を撮ろうと思ったらカメラが無い。
というのも昨日から弟が修学旅行でどうやら持っていってしまったらしい
あんた使い捨ての買ってただろう、どうか帰ってくるまで花が枯れませんように
あと弟は無くす・壊すの常習犯なので無事戻ってきますように。

カラーインクの課題、あといっこあるんですが
それは明日の授業中に仕上げてそのまま提出になります
上記の通りカメラがなく学校で撮れないのでアップはかなり後になります・・・くそ
というわけで残りのやつアップ、一つはお気に入りなのでサイトの方に上げました。

d0111350_22234776.jpg

「うさぎりんごとりんごうさぎ」
にじみの練習作品、にじみと聞いて真っ先に思いついたもの。
サイトにアップしました、自画自賛ですがリンゴ上手くないですか
そのうち物語でも思いついて絵本でも描きたいところ。

d0111350_2225078.jpg

タイトルは特になし。
リアルに塗るというものでしたが、ようは影と光の入ってるものです
面倒くさかった、とても。
でもこっちもわりと気に入ってます、はい

d0111350_22265245.jpg

今日家でやったもの、グラデーション。
それにしてもヒドイ出来で、何故私は家だとこんななるんだろう・・・
マスケットインクとかいうのを使ったのですが
剥ぐ時に失敗して軽く紙が剥げました、ひぃぃ

d0111350_22281179.jpg

こちらも同様家で、直接スポイトで落とすやり方。
本当は落ちた感じで模様が出来るはずだったのですが
激しく混ざりにじみ、上の方なんか完全な紫に・・・
猫の中はわりと出来てるんじゃないかと、あ、のほ猫ですコレ。

次のが終わったらいよいよB4でのオリジナル作品に入りますが
この授業は他の学科も合同になっていて
他学科は童話を基にしたテーマ、イラストは旅行パンフ風テーマとなってます
いいなぁ他学科・・・つか旅行て、どこに行けと。

夏服真っ盛りな天津でした。
[PR]
# by tenkuri | 2007-05-23 22:32 | 日常