イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

d0111350_18334061.jpg

イラスト1点追加しました。
もう8月も終わりです
暦の上では秋ですし涼しい日もありました
早いなあ・・・

ついったのほうのタグあそびでこの絵のメイキングをやったので
こっちでもまとめてみます、以下メイキング。


More
[PR]
by tenkuri | 2013-08-29 19:04 | イラスト

広島3日紀行

d0111350_16271344.jpg

そんなわけでまたこのメンツで行って来ました広島。
いつも旅行慣れしているアハトさん(R18サイト)がかなり取り仕切ってくれていて
オンチな私は有難いなァとぼんやりかまえていたのですが今回なんやかんやでアハトさん不在
無事過ごせますかね・・・と不安の種を抱えながら砂さんと2人広島3日間に出かけました。

つづき↓
[PR]
by tenkuri | 2013-08-26 19:29 | その他

しずしず

d0111350_0393350.jpg

夏だけど夏っぽい絵をほとんど描いてないなと・・・
そろそろ9月が来ますが1枚ぐらいはあげたいもんです。

ラプスBのほうにもブログをつくりました
Bの更新報告はこれまで通りこちらでもやりますが
らくがきとかコネタとか更新についての補足とかそういうのはあっちでやろうと思ってます
あと拍手のお返事についてもBのほうに頂いたものは向こうで返させて頂きます
いっそ別サイトに・・・とも思いますが
まあ、どっちにしろとりあえずまんが終了後でそれまで検討中な感じです。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-19 00:44 | 日常

ついった事情

d0111350_0573919.jpg

ついったでのタグ遊びの結果。

この間サイトのツイッターへのリンクを外しました、内容があんまりにもあんまりだと思ったので・・・
イベント等で来てくれたろう方にフォローされるとヒヤッとしますねえぇ
たちうぱ話してる時もありますが基本的にラプスBに関する妄想の大騒ぎで
らくがきも流しまくってるのでたちうぱから見て下さってる方がうっかりアレ見たらいかんだろと・・・
そんな風なで外してますが大さわぎアカウントはこちらになります
要は下品なのでご注意ください・・・。

ついったも外したしラプスBももう別サイトにしようかなーってのも検討してたり
またスペースとったりするのも面倒なのでそれはたぶんしませんが
Bの改装は近いうちにやりたいなーって思ってます
とりあえずあっちについてはまずまんが終わらせる事です。



拍手お返事

>>ぽこさん
拍手までありがとうございます!
Bのほうもやたら不安定ですが進めていけるよう頑張ります。

他コメント無しの拍手もありがとうございます
数が励みになっています。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-14 01:12 | 日常

暑中見舞い。

d0111350_130567.jpg

イラスト1点追加しました。
今年の暑中見舞いかわりです。や、暑いですね・・・
私は汗かきなので、そして中途半端に暗いのイヤで蛍光灯のスタンドライト付けっぱなしなので
手汗もかくし描いてる紙の上にアゴから汗がボタッなんてのがしょっちゅうありますこわい・・・
ちょっと外出ると風呂上がりですかってぐらいに髪までべっしょりしてるのでなんかみっともないです
なんだか去年も同じことを言った気がするのですが
プールとかいきたいですね・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-05 01:33 | イラスト

さがしもの再開

d0111350_0452667.jpg

『さがしもの』に6ページ追加しました。
無事展示も終了しましたのでこちらも再開しまーす
出てきたばっかのゲレイロぐんぐん出てきますまたも主人公いずこ。
本当はここでまたサラ登場だったのですが前回から間が開くうちに思うところありまして・・・
というか、ゲレイロのキャラがこんなだったのが大いに影響してます
出しゃばりおっさん、便利です。
もう本当、早く終わらせたいなあと思っています目指せ年内・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-02 00:50 | その他
d0111350_17455250.jpg

参加してました『きらめく水彩画展』が29日で終了しました。
作家さん10名でのグループ展、たちうぱに足を止めていただいた方々
サイトからのメッセージやノート(というかメモ帳)にコメントも頂きまして
ありがたく読ませていただいています、ありがとうございました
グッズも購入頂いて、個人的に今回力作のプラバン金魚鉢がお持ち帰りされていたので
今どこにあるのかな・・・などと嬉しく思っています
また今回は遠方という事でギャラリーの方に大変お世話になりました
搬入など他の作家さんがお手伝いして下さったとのことで、もう本当お世話かけました
みなさんありがとうございます。

どーにも情報に疎くてなかなかこういう展示に参加できていないんですけども
またなにかありましたらお知らせしますのでどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-01 17:55 | 日常