イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出たがりのおっさん

d0111350_1202334.png

さがしものに6ページ追加しました。
やっと本編突入・・・!!
場面も時間もかわって新キャラも登場ですサクサクいきます
あとここまでで後編40ページ突破しました
この感じだと60いくかいかないかぐらいですかね・・・
目指せ年内!志低いな!なんて言ってたんですがここでまた間があきます
ちょっと立てこむ予感がするので本当にがんばって年内に終わらせるぞっていう感じです
2年目突入は避けたい・・・
以下新キャラについてとか。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-28 01:19 | その他

こどもの日の準備

d0111350_2205411.jpg

もう5月なりますねー
はやいわあ・・・
[PR]
by tenkuri | 2013-04-27 02:23 | 日常

トコシン

d0111350_020520.png

「そのうち生えるとか言わないで(泣)」
今朝唐突にうかんだ会話をまんがに・・・
最近はシンだけ大人なのをいじるのが楽しいです。

たぶん4月いっぱいか5月初めあたりまではB側のことばっかやります。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-20 00:22 | イラスト

おしくらさくら

d0111350_134139.jpg

ソメイヨシノが散って八重桜が咲きました
ぽってりしていてかわいらしいですね。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-12 01:35 | イラスト
d0111350_23562543.png

実は下の更新と同日にもういっこ更新してました
ネタラフのほうにゾンビまんが1つ。
本当はこれ以前の鳥にパンやってる絵と一緒にあげようと思ってたものなんですが
だらだらしてたら今になりました、半年以上越しの補足。
なんとなく淡々としてる方が良かろうと
周囲に市民がいないのでコウシロウ(の顔)が落ち付いてます
当然描きやすいのはこちらなのですが顔芸がんばるってのが彼のアイデンティティでしょうので
わたしもがんばりたいところです
あとL.D.Iの舞台は冬なので上着着とかないとダメだろってペンで描いてる途中に気づきました
ベティにはどうにか着せましたがシローは実際用途として必要ないので・・・
まあ・・・いいか。

あと全然関係ないのですがタイトルに引用したので
実はだいぶ前にこんなもん作ってました
佐々木倫子作品bot
佐々木倫子の単行本収録作品全般のセリフやナレーションbotです
長期連載のぶんなんかまだ2巻ずつぐらいしか入れられてないのですが
それでもbot作成の上限突破しそうでどうしたもんかと・・・
お好きな方はぜひ。


拍手クリックありがとうございます
ありがたく受取ってます。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-09 00:08 | 日常
d0111350_2283397.jpg

ラプスBヴェルクト奇術館にイラスト追加しました。
ヴェルクト奇術館は森林公園に囲まれた中にあり来客はみなそこを通ってきます
門の近くまで来ると彼ら後援クラブがチケットをもぎったり
チラシを配ったり風船を売っていたりします。
ヴェルクトの周りの人たちです、わき役だけど重要役みたいな
ヴェルクトのショウは毎回クラブの人たちや他サーカスや経験者などの知り合いに
とても世話になって行われています、4人では回せないので本当に大切な人達です
10年以上もそんな集まりが続いています、すごいなあ。
補欠参加の人もいますが大体10人ほどで活動しています
なのでこの絵だと全員写っていません・・・揃ってるのもそのうち
以下写ってるメンバーの紹介。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-06 22:39 | イラスト

トッコちゃんbotの説明書

d0111350_16444312.png

トッコがツイッターをはじめたようです。
私が欲しくてとうとう作っちゃいました
ヴェルクト奇術館の少女ピエロトッコの発言をまとめたbotです
1時間毎になんか言ったり歌ったりおはなしをしたりします
サイトでの話の進み具合に連動するかも・・・?
自動botですが時々手動、リフォローも手動ですサヨナラはブロックで。
キャラ名をリプライで送るとそのキャラのことを教えてくれます
ちゃんと紹介してくれることもあればテキトーだったりただのグチなことも?
「おはなし」でおはなしを
「うたって」で歌を歌ってくれますがテキトーです
いずれもリプライ限定のものもあります
他にも反応する言葉がちょっとですがあります
いいこなので夜は寝ます
そんなトッコbotよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-01 22:05 | その他