イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0111350_23145253.jpg

はるばる来たで大阪!といわけで
天津あまぐり。アハトさん砂さんと主催陣全員そろって
完成しましたパライソ―創作奇形読本―の初売りでもあるCC大阪93無事終えてきました
ディスプレイもせっかくだしとクロス発注したり気合いの入り方がハンパないきせかえがあったり
原画も展示しましてご覧の通りスペースいっぱいいっぱいなにぎやかさになりました
それぞれのサイト経由だったりたまたま公式サイトに辿りついた方ピクシブで知られた方
当日にパンフレットで気になったという方までたくさんの方にお越し・購入いただきました
今日お会いした方々みなさんありがとうござました!
パライソは5月の関西コミティアも参加予定ですのでそちらもぜひよろしくおねがいします。

以下その他個人的な事など。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-03-31 23:53 | 展示・イベント
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_1111570.jpg

かねてより準備・お知らせしてきた奇形アンソロジー『パライソ』が
ついにCOMIC CITY 大阪 93にて初販売・イベント参加します
主催陣全員参加予定、展示のほかに会場のみでのプレゼント、販売などもありますので
参加される方はどうぞお越しください
サークル『パライソ』スペースJ20aにてお待ちしています
詳しくはパライソ公式サイトをどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-31 23:00 | 展示・イベント

24m級ベビーブーム

d0111350_2316766.jpg

たちうぱイラスト1点追加しました
先日UST配信しつつ描いてたやつです見てくださった方ありがとうございました。

d0111350_2322335.jpg

以前経由は忘れたんですがこういうのをらくがいたときに
たちうぱの大きさの場合卵のサイズってどのぐらいになるんだろう・・・
と、本物ウーパールーパーのサイズから卵のサイズが何倍になるかを計算し
ついでにどのぐらいの場所が必要なのかを本物ウーパールーパーが産む個数の平均らしい
200個でさくらももこ著のスズムシ算にならって出したところ
24mプールぐらい必要ということがわかりました、っていう絵です。
春だから・・・春らしいしなんかちょうどいいやって・・・なんか、はい。
所帯持ちのウーパールーパーはどこかへ勤めに出てるようですね
これの感じだとウーパールーパー社会が形成されているんでしょうか
この大家族を一体どうするのか謎です。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-26 23:33 | イラスト

リバーマーケット

d0111350_22432665.png

インパクト強すぎて未だ忘れられぬこの声

もはや先々週の話なのですが
小倉紫川で開催されたリバーマーケットというイベントへ出かけてきました
9日というと気温25度花粉警報黄砂警報バンバカバンな日だったのですが
そんな中を5年ぶりに再会した友人と大体10時間ほど歩きまわってきました・・・
いやサイト経由で連絡貰ったんですが、ネットってすごいですねぇ
そんなネットってすごいなあ再会をコレ含めて去年は何度も経験したので
去年はネットってすごいなー年でした、すごいなー。

リバーマーケットは各地の雑貨屋さんやらなんやらが出店出張するイベントで
他食品系のお店も色々あって初めてケバブ買ったり蜜蝋噛んだり楽しんできました
もうひとつかねてよりサイト等で作品見てて
とても好きだった作家さんの参加されているグループ展にも行き
手汗まみれでサインもらったりしました、いや本当汗がね
本物ってすごいな・・・と改めて
リバーマーケット含めこうした作品を間近で見るっていう機会がとんと久しぶりだったので
大いに楽しんできました。やあ見るって良いですね・・・

ところで5年ぶりに再会した友人
なんか積もる話とか思い出話でもしようぜ!とおやつ食べたりご飯食べたりしたのですが
気が付けば文庫本1Pあたりの文字数はどうだとかこういう系統の漫画が好きだとか
そういう話をしていました、本屋は2件行って漫画買いました・・・
話題が大いにずれていくのは当時からだなあとしみじみ。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-18 22:44 | 日常

はくしゅがぞう

d0111350_11827.png

サイトの拍手お礼画像を全部いれかえました
福岡ではもうソメイヨシノのつぼみに色がつき始めたというのに
あっ、そういえば真冬のまんまだったわ・・・とあわてて。
Bのほうも前々から変えよう変えようと言いながらほったらかしだったのをやっと・・・
ラプス2種B4種で両方ともパーカー祭です
Bの衣装替えの意外性の無さがすごいです、世界観わちゃわちゃだから・・・
これであまり季節性が無くなったのでしばらくほっとけるな・・・なんちゃって。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-17 01:07 | 日常

彼女のそういうわけ

d0111350_21272863.jpg

ラプスB「さがしもの」追加しました。
これで白衣のくだり終了です
長かった・・・
本当あの、この話要ったのかって感じなんですがどうにかここまでこぎつけました
これでまた一区切りです、次からやっとさがしもの本題になっていきます
そうです、まだ本題に入ってないんです
・・・別タイトルにすりゃよかった・・・。
あとここから先まだあんまり考えてないんでまた間が開くかと思います
実は後編始めてから3月で丸1年だったりするのですがなのにまだ考えてないです
・・・・・・。

これである意味前編での区切りよりも一区切りなので
以下ちょっとキャラ語りとか当初の予定語りとか
今回更新分までの内容を含みますのでどうぞ先にまんがを読んで頂けたらうれしいです。


続き
[PR]
by tenkuri | 2013-03-12 22:13 | その他

おけーきけーき

d0111350_053958.jpg

先日初めて行ったケーキ屋さんで「サバラン」という
パンにお酒やシロップをしみこませたお菓子を初めてみて買いました
お店の人に聞いたら昔は洋菓子屋さんの定番のものだったそうで
大変おいしかったです。
特に書く事もなくなんだか間が空いちゃったので使いまわしでお茶を・・・
今週中にはまんがの続きをアップします。

ついに入稿だなんだも終わって出来上がりを心待ちにしているパライソの3月のイベントでのスペースが決まりました
本自体はもう本当に届くのを待つだけ状態なのですが
イベント会場に送付で私はそこで初めて見る予定なのでもうワックワクです
また日が近くなったらあらためておしらせします。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-07 00:58 | イラスト