イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色変えツー

d0111350_31635100.jpg

トッコとシンでやった色変えをサラでもやってみました
青サラ。シンと同じく結構しっくりきちゃってうん似合うなぁ
なんとなくサラはバチッとこっちを見ている顔を描きがちです
もう補色とか全く無関係ですがピンクの補色は緑みたいなのでまあ合ってる?
やっぱり楽しいので他のキャラでもやりたいなー
これをラプスBのトップにしてみました
いいかげん正月もおわりです
さがしものまんがも夏までには終わりたいなぁ・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-22 03:20 | イラスト

回ってるやつはお飾り

d0111350_2561815.png


イラストを1点追加しました
先日久しぶりに回転寿司に行ったのですが
すでに最近の話でもないんでしょうがもう回ってないんですねぇ・・・
いや回ってるのですが、注文して新幹線とかスペースシャトルとかで来るのがあたりまえで
レールの上のちらりほらりとのってるのはなんかもう食べる用ではないというか
そういう暗黙の了解を感じました。
じゃあもう回さなきゃいいじゃんとも思うのですが
そうやって回ってくるのを見てあぁあれ食べたいなー頼もうとかなったりするので
やっぱり必要な存在として天寿を全うしてもらいたいです。

そういえばウーパールーパー以外のソロ絵がないぞ!?と気づいたので
そんなきっかけで回転づし。でした。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-21 03:04 | イラスト
d0111350_2185566.png

サイトTOPが正月なまま3月がきてしまいそうですが
今週中には1つアップできると思うのでその時に変えますあぁ月日が経つのは早いなあ。
最近はアニメのジョジョを見ていて
再熱というかうっかりハマってしまいつい2部オープニングのCDを買ってしまいました・・・
元々1・2部が特に好きなので毎週楽しみに録画して見てるのですが
どうにも機器の調子がよろしくなくてかなーり重要な話を見れてなかったりしてます
と言ってもとんでもない詰め込み方してるから毎回毎回重要な話になってるんですが。
いいタイミングなので白状しますと
この絵のウーパールーパーが周りに置いてるのはジョジョの4巻や7巻だったりします
飯尾くん家はお姉さんがいてお父さんもそんなん好きなので漫画やらいっぱいあるみたいです。
当時の小中学生ってやっぱり波紋!とかやったんでしょうか
[PR]
by tenkuri | 2013-02-20 02:28 | 日常

兵庫旅行記4泊5日

d0111350_085669.png

さて創作奇形読本パライソ原稿揃ったよ記念と称して
毎度お世話になってますアハトさん(R指定)砂さんとまたへ旅行にってきましたー
今度は兵庫県神戸を中心に前回と打って変わってお遊びギュウ詰めで楽しんできました
以下その日記です、長いです。

続き。↓
[PR]
by tenkuri | 2013-02-15 00:53 | その他

おふねにのって

d0111350_1784990.gif

ちょっと旅に出てきます。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-08 17:09 | 日常

バトルバトル~

d0111350_0504337.gif

さがしものまんが更新しました。
やっと続きですーそしてやっと出ました主人公
主人公出たのでそろそろ本編です
そうですこれ「サラとクランが出会って今みたいになったきっかけの話」なので
ものすごい脱線してるんですけっこう前から・・・
この流れもたぶん次で終われるので早く進めたいなと思います
そんな事毎回言いながら数カ月後とかになってるんですけど・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-07 00:57 | 日常

私のタンス

d0111350_255874.jpg

キャラに自分の私服を着せるというおあそび
最近買ったやつ(サラ)と先日のコミライで着たやつ(クラン)
ちょうど現代服着せらくがきとかしたいな~と思っていたら
ツイッターのほうでそんなタグが流れてきたので2人ぐらい描くつもりでいたら
ありがたくも4人描くハメになったのでした

d0111350_27691.jpg

今日着てたやつ(タカヤ)と今度所用で着るつもりのやつ(トッコ)
トッコのだけ完全に普段着てないですタンスの奥からひっぱり出しました・・・
私は大体こんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-05 02:13 | イラスト
d0111350_0361580.jpg

ちょっと遅くなりましたが主催させて頂いてる
「創作奇形アンソロジーパライソ」の通販予約が開始しました
3月に大阪のイベントに参加予定ですが遠方の方は是非ご利用ください
公式サイトにて1部ですが作家陣のサンプルも公開しています
また表紙裏表紙をピクシブにて先行公開しています
我ながら本の目指す雰囲気を出せたと思うんでこんな奇形本待ってた!って方は是非

そんなわけでこちらの表紙裏表紙を担当させていただいて
食中毒に阻まれながらもなんとか完成させました・・・
なんか以前このペーパーの子は内容と無関係ですとか言い切った気がするのですが
どーんと表紙飾っちゃいました4つ腕アルバイターのアガタちゃんですよろしくおねがいします。
この裏表紙を描くためにひと足お先にみなさんの原稿を見させて頂いたのですが
本当にいい本になります、なんだかすごいです
私は今回中身に関しては小説作品の挿絵として参加しているので本編作品は無いのですが
中身に恥じぬよう邪魔にならないよう表紙作らせていただきました
また日が近くなったらこちらでもお知らせします
パライソ、まもなく刊行です
よろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-03 00:48 | 展示・イベント