イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きけいっこ

d0111350_19573553.gif

ものすごーくあっさりしてますがラプスBへのリンクに
クッションページを設置しました。
やろうやろうとは思いつつほったらかしになってましたがやっと・・・
まあ今のところゾンビ関係ぐらいにしか言うほどのモンは無いんですが
やっぱりなんとなくたちうぱから見て下さる方には申しわけないよなぁなんて。
これで心おきなくトップにヘンなものおけます。
あとラプストップに来春刊行に向けて製作中な「パライソ」公式ページへのバナーを置きました
以下それ関連で奇形っ子イラストあります。


More
[PR]
by tenkuri | 2012-11-28 20:20 | 日常

コミライ162終了

d0111350_3291744.gif

25日の小倉コミックライブ162無事終了しました
今回も色んな方に見ていただいたりお話させていただたり
サイト見ましたーなんてお声をかけて頂いて冷や汗かいたり
今回はちょっとスペース離れてうろついてみたりしたのですが
大変どツボな素敵サークルさんと出会ったりで大変楽しく過ごさせていただきました
お越しいただいた方々ごあいさつ頂いたサークルさんありがとうございました。

d0111350_333326.jpg

今回はこんな感じでした
来春刊行予定のパライソ―創作奇形読本―のチラシを置いていたのですが
持って行って下さる方がいまして大変ありがたいです
是非とも北九周辺の待ってた人達にも知って頂きたいですハイ
このパライソの準備がいよいよ本格化ということで
まだサイトのほうは滞りそうです・・・
とはいえ合間合間になんとなく増やせたらいいな、とは思っています
思ってはいます・・・。

改めてたちうぱ、パライソともによろしくおねがいします
天津ことたれつきでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-27 03:39 | 展示・イベント
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_0462837.jpg

今月25日の小倉コミックライブ162に参加します
今回は申しわけない事に特に新しい種類の物は増えてません・・・
が、ポストカードの種類を増やして冬季限定とかそんなことやってます
持ってく原画もなるだけ入れ換えれるようせっせしてます。
あと長ったらしいのでサークル名変えました
「甘天工房」です、改めてよろしくおねがいします。

11・25(日)
西日本総合展示場・本館 11:00~15:00
甘天工房 / G8

毎度ながらイラスト原画をいくつかファイリングして持っていきますので
見てみたい方はどうぞ声をかけてください
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
当日何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-11-25 00:55 | 展示・イベント

ちくちくとぬりぬり

d0111350_3192348.jpg

イベント参加のお知らせとかぶったのでまた明日にでも書こうと思ったまま忘れていたのですが
イラスト3点追加してました。
冬の装いウパまとめ
1枚目のは上のマスコットの原画
こちらは冬限定になってます今後の予定とかまだ全然なのでヘタしたら今回限り・・・
3枚目のはそもそもA絵のつもりで描き始めたのをウパにしちゃったものです
また遠のくA新作。
d0111350_3213019.jpg

生来のぐうたらのおかげでものすごーく切羽詰まってますがどうにか準備間に合いそうです
先日UST配信しつつ描いたコレもミスだらけではありますがいい感じにできました
こちらで全容お見せできるのは年明けですがコミライ会場にて展示・ポストカード販売します
秋冬なポストカードせっせと刷っているのですがどうにもプリンタの具合がよろしくない・・・
不安要素多すぎるんですがあと4日、たのしみに働きまわりますとも
[PR]
by tenkuri | 2012-11-20 03:30 | イラスト

とりー

d0111350_2461393.gif

通ってた小学校の周りの歩道には色んな鳥の絵が埋め込んであって
下校中によくその絵を踏んで「鳥の上に乗って飛んでるごっこ」をしていました
そんなことをしているといじわるな男子が「鳥を踏んで虐待している」などと言ってくるので
どうにかアニメみたいに背に捕まったりまたがったりしてみようとするのですが
なにぶん平面の鳥なので体育座りが関の山でした。

というのを最近そこが主な散歩道になっているので思い出しました。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-09 02:52 | 日常

イベント準備

d0111350_23562398.gif

髪長かったサラ
あの謎頭になったのは「さがしもの」からわりと最近

今月末のコミライに参加するのでその準備を本格的に始めました
あきらかに遅い・・・でも前々から準備とかができないタチなので・・・
のでまたサイト更新が止まると思います
少なくともたちうぱ関連の物はイベントなんかで展示する場合だとそっちで先行公開したいので
新しく描いたののサイトへのアップはイベント終了後になりますたぶん。
やらなきゃいけないことができると他の事がはかどるタイプなので
今B方面でとっても頭がよく働きます
困ります。
もういつものことなのでショボショボと消化しながら準備進めたいです・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-04 00:06 | 日常

まねっこまねっこ

d0111350_3164421.jpg

イラスト1点追加しました
ハロウィンモチーフ1つもないけど一応ハロウィン絵です
いや最初は無理やりかぼちゃとか描いてたんですがなんかもういっかーと
ピエロに挑戦ウーパールーパー
たぶん運動神経が良かったとしてもあのでかいしっぽついてたら無理なんじゃないかと思います

d0111350_3193615.jpg

そしてこちらがウパ衣装
先日のラフ画を自分でも完成させました
ハロウィンというか・・・1周年かねてます、11月でBも公開1年です
アンソロだイベントだでBのほうはもうコンテンツだしやめておこうかと思っていたのですが
ラフ画あそびで描いてなんか良い感じだったので利用させてもらいましたハイ
こっちを描いたのでウパのも描いた感じだったり
記念日にはやっぱりクロスオーバーしたかった!
ところでこのエリナ、一見空中浮揚のように見えますが彼女にそこまでの力はありません
なのでこれは見えないのをいい事に両親が抱え上げているだけです、イカサマです

d0111350_3271520.gif

ちなみにこんな衣装でした
先日見たチュチュを利用した衣装があまりに可愛かったのでそんなイメージだったのですが
透け感とかもう全然無理だったので普通にフリルに・・・
本当なら、Bキャラみんなでたちうぱ仮装とかやりたかったのですが
それはまたなんかの機会に・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-01 03:37 | イラスト