イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0111350_2441654.gif

毎度お世話になってますアハトさん砂さん
ラフを交換してペン入れするという遊びをやってみました
結論から言うと自分の発想と遊び心の貧困さを深々と突き立てられて絶命といった感じなのですが
線だけでも変わる印象とか他人の描き方だからこそ解らなくなる部分とか各々のドSっぷりとか
とっても楽しかったです、気負いなく自分のキャラ描かせられるところとか!
そんなわけで以下結果です



More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-30 03:33 | その他

にじいろトッコちゃん

d0111350_1224517.jpg

Bへのリンクをメニューに入れてから
アクセス数がそれまでと段違いになってて笑いました
そ、そんなに解りにくかったですか・・・?
もしかして開設当初あたりとかから見てるけどB知らなかったなんて方もいたりするんでしょうか。
最近見た海外のチュチュを利用した子供向けハロウィン衣装の写真が
もうとてもとてもかわいくてウズウズきてます
諸々的に少なくともBではハロウィン絵描かないのですがらくがきぐらいはしたいなぁ
大体サーカスなんてうってつけの舞台あんのにこれまで1度も描いた事がないのですが
それも不思議なもんです、年中仮装だからか。


拍手お返事

>>砂さん
お世話になってます1周年なりましたありがとうござます
これまでずっと頭身高い顔でTOPにいたんだからそりゃトッコだよね!と居てもらってますが
騙されて辛気臭い子供好きの顔拝むハメになった人がいたりしてなどとほくそ笑んでいます。
ウーパールーパーは私でも描いててまったくの無表情で何考えてるんだろうこれっていう時と
ああなんだか楽しそうにしてるなーと思う時とあります、不思議です

>>サイト一周年、おめでとうございます!
いつも見て下さりありがとうございますおかげさまで1年続きました
あ、有難いお言葉・・・
もうそういった部分は私がどうこうでなくキャラクターの力だろうと思っているので
これからもそんなキャラ達をできるだけ上手にお見せしていけるようがんばりたいと思います
こうしてメッセージ頂けるのも素敵の1つです
自分の出すものがだれかの素敵になれたらなぁなどと思ってます。

他メッセージ無しの拍手もうれしく頂いてます
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-23 12:43 | イラスト

サイト1年経ちました

d0111350_23253462.jpg

サイト『パーマネントラプス』が今日で1年になりました
早いなぁ・・・
なんとなく、たちうぱの原点はおおきい植物かなぁとか思ったので既視感のある1周年絵です
あんまり気にしてなかったのですが並べて見ると思ったよりだいぶ似てました・・・
あとこちらは偶然なのですがメニューのサムネイル並びもちょうど縦に並びました
これを区切りにまた1年やっていきたいと思います。
また1周年ってことでこのイラストの壁紙と待ち受け画面を作ってみました
壁紙はどちらも300kbですまっさらさら
待ち受けは背景色3色あります
スポイトしただけなウーパールーパー色と壁紙の紙目無しな紙色と
私の携帯がオレンジなので合うように作ったラプス色
似合うやつをどうぞ。

あとサイトトップをちょっといじりました
ラプスBはやっぱり隔離だしメニューに入れるのもなぁと思っていたのですが
解りづらいというお言葉をいただいたのでフレームメニューに入れてみました
ついでにuprpとAのアイコンも新調しましたがピックアップ無くすと結構寂しいなぁ・・・
こうするといきなり全画面切り替わるのもなーと思っちゃうので
また近々クッションページ設けようかと思ってます
あとそのラプスBのほうのメニューもちょっと仕様変えました
サムネイルオンマウスでタイトルとか登場キャラ名が出ます
タイトル欲しい時にページ上につけるのもなんだしなーとか前々から思ってたのでやっとこさ
タカヤ気持悪いって人はこれで回避して下さい。

しかし1年ほんと早い
早いんですがこの1年は初めてな事新しい事が多くてなんとも濃かった気がします
区切りの挨拶するには時期としてすごく微妙なのですが
またなんじゃかんじゃ出来たらとがんばっていきたいです
これからもたちうぱとパーマネントラプスをよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-19 23:41 | イラスト

サラ

d0111350_3134867.gif

謎ポーズ
実は刃の変化部分って未だにしっかり決まってなかったり
決まってないと言うか良い風にならないと言うか
色とか・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-10-19 03:15 | 日常

メッセージ

d0111350_2381610.gif

うぱるぱやサイトのラプスBのようなキャラ絵だとほぼ無いのですが
ラプスAに属するイラストだとラフだけあるとか途中放棄とか
完成させたけどひねって捨てたとかがけっこうあります
先月も描き途中のままほったらかしのやつがあって
季節にあわせたものだったのでおそらくそのまま放棄だろうなーと
どうにも意力が続かないキャラ以外ですいかーん。
そんなわけでここのところとんと見かけないキャラじゃないやつ
たちうぱ>ラプスA>>ラプスB頻度が理想とか言ってたけどなー


拍手お返事

>>うぱちゃんは、全体的に透き通っていて~
熱烈なコメントありがとうございます
実を言うと私はウーパールーパーを「かわいいキャラクター」として描いていないので
こういう感想をいただくとそのすれ違いに戸惑いつつ面白いなぁと思っています
あまのじゃくなものですれ違えばすれ違うほど色々捗ったりして・・・
どうぞ今後ともたちうぱをよろしくおねがいします。

メッセージ無しの拍手もうれしく受け取っています
拍手ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-17 02:48 | 日常

旅行行ってきた②

d0111350_1194225.gif

旅行レポのつづきです
忘れていたのですがアハトさん砂さんはそれぞれのサイトのキャラを代理に立てているので
キャラ崩壊にご注意ください(今更)



More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-15 02:26 | その他

旅行行ってきた①

d0111350_1225353.gif


というわけでお世話になってますアハトさん砂さんと旅行へ行ってきました
事の重大さを解っていただくために簡単に説明しますと
アハトさんは私が数年間ただひっそりとファンやっていた方で
砂さんはそこから経由で知りこそっとファンやっていた方
コミライにお越しいただいたりパライソ企画のぶち上げなどを経てのこの超展開
はい、一体どういうことなんでしょうね。

そんなわけでかなーり夢うつつながらもレポなんぞ描いてみることにします。
印象に強かった部分をぼちぼちとかいているので
なんだか箇条書きチックです・・・


More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-12 02:22 | その他

アンソロジー作るよ

d0111350_23105169.jpg

「アングラじゃない奇形テーマな本とかって需要あるんすかね」
ちょろっと零したつぶやきから縁あってアンソロジーが出ることになりました
誰かがやってくれたらいいのにーと思ってただけなのが気が付いたらまさかの主催に
共催さんにおんぶにだっこで実現に向けて歩み中です、乗っかり主催

創作奇形読本パライソ公式サイト
また時期が近くなったらサイトでもお知らせします
遊ぶ奇形働く奇形恋する奇形
生活する奇形たちの物語をテーマとした本です
興味をもたれた方待っていた方は是非。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-09 23:28 | その他

今の心境

d0111350_13315715.gif

ちょっと出かけてきます。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-05 23:52 | 日常

おなし

d0111350_22555565.jpg

毎年恒例の梨のいいのを頂いたので
せっかくだしスケッチでもしようかなーと思っていたのですが
その前に食べてしまったので結局記憶頼りです。
昔はまん中らへんのザリザリがどうにもダメで梨嫌いだったのですが
いいのだとザリザリしないと知ってから好きになりました
嫌いなものはおいしいのを食べると克服できますよねー


拍手お返事

>>どの絵もかわいくて優しくて~
メッセージありがとうございます、なにかしら思わせる絵が描けていれば幸いです。
あまり意識しては無いのですがそういえば駄菓子だの遊びだの
そういう雰囲気を描いてるものが多いなあと思いました
手料理を褒められれば両生類もドヤ顔です
これからもなんだかんだに挑戦していくだろうと思うので見守ってやって下さい

他メッセージ無しの拍手もニヤニヤ有難く受け取ってますありがとうございます

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-04 23:08 | イラスト