イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4コマ無声劇

d0111350_2321440.jpg

イラスト更新しました
お好きなようにアテレコして遊んで下さい。
一応模範解答は

「うーちーん!!っしゃつかまえたあぁぁ!」

「うーちん昨日ぶり~わーよう冷えとるきもちいー」
「よっすうーちんアイスもらうけー」

「おいバス来よるが」
「マジ?じゃうーちんまたね!」
「70円ここ置いとくよ」

惨状

となんかそんな感じです、なぜころした
クチダケはいつでも襲撃への緊張感につつまれています。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-27 23:09 | イラスト

描いてまーす

d0111350_2553376.jpg

今1コマまんがのような数コマまんがのような
そんな連作イラストを描いているのですが
2つだったはずが考えてたら4つになって
そんな経由でボツになった鷹野くんです
[PR]
by tenkuri | 2012-08-26 02:58 | 日常

燃えカス

d0111350_371617.jpg

イラストのラフやってみたり漫画すすめてみたりしてますが遅々・・・
同時進行でいくつか神経使う事があったりで、全て楽しい事なんですが
若干燃え尽き気味の天津です
HNを天津あまぐりPNをたれつきと決めたのですが全然なじみません
時間って恐ろしい・・・

画像にちょろっと見えているのが私の作るまんがのネームです
小さいです、こんぐらいじゃないとそこで飽きてしまうので
コマの割り方と吹き出し位置と大体の人物位置だけ決めておくメモって感じです
枠線が適当すぎていざ紙に描く時にまったく位置が合わないと言う事も多々ですが
大体で良いんです大体で
あとボールペンで描いてます、理由は自分でもわからんのですが
わりと思いついたネタメモとかは鉛筆でなくボールペンでかくのが好きです
濃いからかな・・・

d0111350_3293959.jpg

チラみせ
漫画の方はやっと盛り上がりどころというかメインっぽいところに入りかけているので
ちゃんとキリの良いところまで行ってからアップする予定ですのでちょっと間が空きそうです
というかまあコマ割りが浮かばないのですが、どうしたもんかー
内容も大変慣れない雰囲気に突入したので手こずる手こずる
うーん、しかし楽しいです。

拍手、コメント頂いた時以外は特にリアクションしていなかったのですが
やっぱりせっかく頂いているのでとこの場でお礼させていただきます
特にBのほうはお礼画像に全然変化なくて申しわけないのですが
気にしてクリックしていただいてありがたいです、数が励みになっています
変えよう変えようとは思っていますのでほんとあの・・・今年中には・・・
拍手ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-20 03:20 | 日常

アサガオの観察③

d0111350_21273237.jpg

・竹末の場合

猫にほられて発芽しなかった
[PR]
by tenkuri | 2012-08-17 21:28 | イラスト

アサガオの観察②

d0111350_2593385.jpg


・鷹野の場合

アサガオに多量発生した虫を排除すべく高圧力水砲を向けたところ
根がだめになったらしく枯れた
[PR]
by tenkuri | 2012-08-17 03:01 | イラスト

アサガオの観察①

d0111350_3324054.jpg

・飯尾の場合

開花の瞬間を見ようとつぼみにセロテープを巻いておいたが
そのまま数日忘れ枯れた。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-16 03:34 | イラスト
d0111350_04083.jpg

ラプスBを更新しました
L.D.Iの社会復帰系ゾンビコウシロウの朝の風景です
アメリカのスズメって縞模様っぽいんですねー。
ゾンビは生前の行動をとるものだそうで
パンも、なんか買っちゃってるんじゃないでしょうか
偏見ですがアメリカンはあまり食べ物を大事にするとかいうイメージ無いのですが
シローの母は純日本人なのでMOTTAINAIの精神を叩きこまれていました
ところで感染以外のゾンビと小動物って相性良いですよね

d0111350_0441582.jpg

不自然な笑顔でおなじみのシローですが市民がいなけりゃこんなもんです
やっぱり動かしてると負荷がかかりますからね、もはや鍛えられるもんでも無し
私にそのつもりはまったく無かったのですが
どうにもネタキャラとして定着しつつあるシローです
いやほんと・・・そんなつもりは・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-08-09 00:50 | イラスト
d0111350_3572469.gif

2日はパンツの日だったそうなので
『サラってトランクス履きそうだよね(クランの)』っていうらくがきです
クランはワゴンセールとかのとにかく安いのを柄気にせず買ってそう

d0111350_3494734.gif

干されているのを見ていたら気になった様です
普段はいてるものと形似てますし落ち着くんでしょうね
履いたこと無いんですけど実際楽なんでしょうか。

d0111350_350230.gif

「明日2人用に買ってこよう・・・」

ほんとう自分くだらないことが好きだよなーと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-03 03:53 | 日常
d0111350_21215884.gif

ラプスB『さがしもの』更新しました。
すぐアップしますとか言ってからまさかの3ヶ月
トイレ行ったまんまのラウラやっと出てきました、まだ戻ってないですけど・・・
大体B自体が3ヶ月ぶりでしたね、まあサブなんだから良いんですが
なんかすいません・・・
前回追加分の最終ページから描き直してアップしています
これからやっと本編らしくなっていきますケガも入ってくるし
他に描きたいものも押しているのでさっさと進めたいところです。
TOP絵も変えてみましたシンです、涼しそうで良いかと思って
これ最近ツイッターで垂れてたらくがきなんですがせっかくなんで使いました
あんな澄ましたような感じですが元々はセリフつきでとてもくだらないらくがきなんです
といっても彼は意志に関係なく否応なしに澄ました感じなんですが。

あと思うところあってヴェルクト奇術館の『指』を下げました
またそのうち描き直して上げます。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-01 21:34 | その他