イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0111350_0143463.jpg

イラストを追加しました。
一ヶ月も開いてしまいましたすみませんすみません
これでしばらくは何かの参加の予定もないんで元のペースに戻せるかなーと思います

小倉コミックライブ159の甘天にいらして下さった方々ありがとうございました
ありがたいことに閉場頃にはスペースがちょっとさびしい事になってまして
今頃カバンにぶら下げたりシールで遊んだり手提げ袋になんか入ったりしてるんだわ・・・
とニヤニヤしています。
このクソ暑い中またもやお客さまがいらしたりと前回に引き続き心臓フル稼働な1日でした
原画も興味持っていただけたり作家さんとお話しできたりして大変楽しかったです
やっぱりオフは楽しい・・・現場最高です
本当にありがとうございました、またの機会をよろしくおねがいします。

d0111350_0212591.jpg

ポストカード前回3種類だったのに対し今回は7種類作っていきました
で新作だったのがこの夏まつりです。
これポストカードではウパがすくいあげているスーパーボールが立体になっているんですが
実はこの形態にするために、つまりポストカードのために描いた絵で
このラインストーンをお店で見たときに「スーパーボールじゃん!」と思ったのがきっかけ
と、いうのが4年前の話
最近部屋の掃除していたらラインストーンが出てきて思いだしたので・・・
4年越しです、もっとちゃんとやれよと思います。
結構気に入ってますしそういう形面白いよねと思うので今後これでポストカード作ると思いますが
そういうわけでたぶんもう廃番になってるんでこのラインストーンがなくなったら終了です
シールもそうですが、もっと遊べるものが作れたらいいですね。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-31 00:26 | イラスト
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_29673.gif

前回に引き続き小倉コミックライブ159に参加します
158ではほぼウーパールーパーのみでの参加でしたが
今回はその他のいきものたちも揃って参加です
あと158で結構イラストポストカードについてお声を頂いたので
既存のイラストからもいくつか刷っていこうと思ってます
今回新しく挑戦してみたものがけっこうあるのでどうぞ見ていってください。

7・29(日)
西日本総合展示場・新館3F 11:00~15:00
小間物屋台甘天 / C9

展示に入れられなかったイラスト原画をいくつか
ファイリングして持っていきますので見てみたい方はどうぞ声をかけてください
(前回と内容あまり変わらなですすみません)
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
当日何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-07-29 15:00 | 展示・イベント

季節錯誤

d0111350_2504476.jpg

準備もついに土壇場で
まだ揃ってないものもありながらあーでもないこーでもないとディスプレイ考えてます
見やすくできるといいなぁ

これもツイッターでのお題絵の一部
やっぱりよその人と絡ませるとさてその時この子はどうするのかと
普段なら起こらない出来事内で考えたり動いてくれて新たな一面が見れたりと面白いです
元の世界内なら気を使ってされないであろう事を平気でされたりして面白い。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-26 02:56 | 日常

たちうぱ手提げ袋

d0111350_20261176.jpg

以前のコミライでバッグ作ってる方を見ていいなあと思いやってみました
手提げは無印良品のアレを縫い直したりマチつけたりしてます
柄はファブリックメディウムという布用絵の具を作る溶剤を混ぜての手描きです
大変だった・・・
なんか今回の新作ぜんぶやたら大変な思いしてる気がします・・・。

d0111350_20263736.jpg

柄は毎度おなじみのこれ
超シンプルなんで買い物袋にしても恥ずかしくないかと思います
メディウム高かったし他にも何かできたらなーとか思ってます
Tシャツとか・・・でも大変なんだ描くの・・・
こちらは2つか3つ用意する予定です。

d0111350_20264856.jpg

こちらも毎度おなじみで。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-24 20:34 | グッズ

回転づしーる。

d0111350_1121945.jpg

回転づしの着せ替えシールです
以前参加したイベントで紙粘土で作ったづしの『ネタ替え』が好評だったので作ってみました
着せ替えと言いつつ貼りなおすのは普通の市販のシール用紙なのでおすすめできない・・・
ネタの数ぶんシャリがついてるのでお好きに組み合わせて遊んでください
そしてこれも
切るのが・・・大変でした・・・
もうシールはしばらくやりたくないです。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-23 01:16 | グッズ
d0111350_2295493.jpg

たちうぱと仲間たちのフレークシールです
大体3センチ未満のシールが32個入り
1種類4枚入っているものから1枚だけのものもあります
正直ものすごい大変でしたこのくそ暑い部屋でハサミをちまちまちまちま・・・
そうして汗水たらして6セット作りました
何が入ってるかはおたのしみです。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-21 02:32 | グッズ

あづあづあづ

d0111350_2301846.jpg

夏ですね。

これもツイッターでお題貰ったやつ
「夏を過ごすうさび」ということでしたが過ごせませんでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-20 02:31 | イラスト

カラメル

d0111350_331256.jpg

黙々とグッズ作ったり
合間にらくがきするつもりがうっかり本気になっちゃったりしているこの頃です。
ツイッターが便利なもんでらくがきやらすると
あっちでさっと垂れ流してしまいブログ書く機会が・・・
ブログに比べて感覚的なのもあって内容がずいぶんとアレなのですが
製作のこととかキャラのこととかけたたましく呟いているので興味あれば覗いてください
たまにリクエストだのお題募集だのやってたりします、このサラはその一部
https://twitter.com/taretuki
まあ問題はその『キャラのこととか』が主なずいぶんとアレの原因になってるという事なんですが
ブログパーツ外したのもそのせいだし・・・
でも他の創作フォロワーさんとかの中に居るとわりと普通かなって
自己満に垂れ流すのも人の熱い何かを見るのも大変楽しい。

これ描いてて気づいたんですが私明らかに輪郭から男に描いてますよね
確かに狙ってはいるんですが本物になられるとさすがに困る
ネタとかじゃなく男みたいになってるってそろそろ歯止めかけろよと思います。
っていう風な事を異常なテンションで独りで大さわぎしているのがツイッターの方になります。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-18 03:41 | 日常

キャラマスコット

d0111350_15183732.jpg

新しいグッズ作ってみました。
マスコットストラップです、脱・編み物
アイロンプリントを初めて使ってみたのですがあれは力のいるものですね・・・
布のせいもあってかどうにもがっちり貼りついてくれなくて
アイロンの上で倒立する勢いで抑えつけ熱気も上がってくるし汗だらだら流れるし
もうエクストリームアイロニング
そんな汗と肩こりの賜物マスコット、次回コミライに持っていくのでよろしくおねがいします。

d0111350_15184687.jpg

こんなのも作ってみちゃったりして。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-14 15:26 | グッズ

たなぼた

d0111350_3515039.gif

なんだか七夕は毎年必ず良くて曇りの様な気がします
年々行事ごとから離れていく私ですが
今日は起きぬけから妄想がはかどったのでわりと意識してげんきでした
以下そんな妄想、正直翌日の自分に引かれる気がする
オリジナル創作で注意もくそもないと思うんですがさすがに妄想が過ぎます・・・。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-07-08 04:02 | イラスト