イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みずまんじゅう

d0111350_1241135.jpg

ちょっと時期的には早い感じもしますが
暑中見舞いという事で先日のコミライで販売したポストカードの1つです
水まんじゅうって私甘過ぎるのしか食べた事がなくてあまり好きではないのですが
見た目の涼やかさはすてきですよね
そんなひんやりみずまんじゅう、羊羹でエラを再現してこしらえてみました
たぶん羊羹って水に浮かない、そんなことを思いつつ。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-30 01:27 | イラスト

今年のエックスデー

d0111350_2182780.gif

d0111350_23563590.gif
d0111350_23564218.gif
d0111350_23564840.gif


d0111350_2357132.gif

「キミらね・・・」

今年の26日はこんな具合だったようです
思えばまともに普通においわいしたのって動物たちだけなような・・・
何かと多難なウーパールーパーの誕生日
穏やかにその日を過ごせる時は来るのでしょうかね。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-26 19:30 | その他

コミライ158レポ

d0111350_561829.gif

大雨の中、小倉コミックライブ158無事終えてきました
様子見・・・とかアウェイかも・・・とかショボいこと言いながらの参加でしたが
グッズやイラストに関して色々お声を頂いたり
両隣のサークルさんが常連さんで初参加な私に色々と教えてくださったり
大変あたたかく接していただけて楽しく過ごす事が出来ました
見て下さった方々買って下さった方々本当にありがとうございました。
有難い事に参加費等まかなうだけの売上をいただきまして
そういうわけで来月7月のコミライも参加する事にしました
また日が近くなったら詳しくお知らせします。

d0111350_5145063.gif

さて今回イベント参加するにあたって正直それ自体よりも緊張する事が待ち受けていました
なんとこの日いつもお世話になっていますにブロ(※R指定)のアハトさんが来て下さると言う事で
期待と不安と喜びと恐怖というぶち込みな気持ちで眠れない日々を過ごしていました
それまで雨の日のクーラーの効いた会場で寒い寒い言っていたのですが
ブースの前に立ち止まった女性が名乗った瞬間一気に体温の上がるのを感じました
人体の神秘。
アハトさんが帰られた後も続く超ハイテンションによりどうにも手が震えてしまって
グッズの袋づめがうまくできなくてモタモタお待たせするという事態に陥っていました
いやほんと、あんなに震えたの初めての就活以来・・・
いままで描かせて頂いていたあちらのキャラのイラストを受け取っていただいたり
頭(の上に乗っている帽子に付いたウーパールーパー)をなでていただいたり
お土産を頂いたり宿題を頂いたり
あらためて何なんだその状況やっぱり夢だったのかしらという気分であったりするのですが
(記憶飛んでるけど)大変楽しい時を過ごさせていただきました
本当に雨のなか遠いところをありがとうございました。
しかしせっかくお会いできたのに舞い上がりすぎて何話したんだかよく覚えてないという現状
いやほんと・・・なんかバタバタしててすみません・・・。

そして実はもう1人
この日に向けて私を寝不足にする来訪者がいたのです・・・
※以下若干グロテスクな画像を含みます。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-06-26 04:00 | 展示・イベント
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。

*6.24追記

d0111350_1375699.gif

6月24日に開催される小倉コミックライブ158に参加します
ウーパールーパーのあみぐるみ、ストラップなどグッズ販売を中心に
イラストの展示も少しになると思いますが予定しています。
サークル名『小間物屋台甘天』
スペース・H8
*グッズラインナップ
・ストラップちびウパ
・ストラップ小ウパ
・あみぐるみ中ウパ
・ウーパールーパーコースター
・ポストカード3種

今回展示に入れられなかったイラスト原画をいくつか
ファイリングして持っていきますので見てみたい方はどうぞ声をかけてください
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-06-24 12:00 | 展示・イベント

爺孫

d0111350_2204663.gif

そのままゆっくりゆっくり向こうの道へを消えていったのですが
ヒゲの安否が気になります。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-21 02:21 | 日常

父の所在

d0111350_3404426.gif

娘のそばに
息子のそばに
正しく土に
このサイト、母と同じく父もほぼ故人です
亡くなってたり、生きてても登場したら死ぬよっていう役だったり
あんまり意識してなかったのですがなぜだろう・・・。

母の日と同じ人選もなんなので1人追加してみました
エリナエリクの両親は他殺ですがコウシロウの父は安らかに病死です
これをきっかけに母は日本へ帰りコウシロウはアパートに引っ越して1人暮らししていました。
そういえばエリナとエリクの境遇ってほぼ一緒ですね
名前も、これはエリクは人に付けてもらってるので完全に偶然なのですが
違いといえばエリナは助けられたということと死んでる事を知らないってことですが
私の引き出しの狭さよ・・・
あと母の日と父の日でのこの差に我ながら酷いなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-18 03:52 | イラスト

和菓子の日

d0111350_23271937.jpg

今日は和菓子の日だそうなので和菓子作ってみました
紙粘土で
食えません
お菓子作りの心得のある人がこれ見て作ってくれたらいいのに。
練りきり菓子ってかわいいですよねー
d0111350_23282993.jpg

「あまやどり」とでも名付けておきましょうか
はじめはもうあるお菓子のウパアレンジとか
小ウパを添えたのとかを作ろうと思っていたのですが
そういうのをイベント用のイラストでもう描いてたので違う感じで
この時期のお菓子は寒天や葛で透明に涼しくしたのがメインだったので諦めたのもあり。
調べたりでかわらしいお菓子の写真をたくさんみたおかげで
そういう甘いお菓子がとてもとてもほしのですが
今家に甘いものは砂糖と米しかありませんでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-16 23:32 | その他

恋人の日だった。

d0111350_4382882.jpg

12日は恋人の日だったそうなので
まだ夫婦じゃなかった頃のヴェルクト夫妻を、五体満足だった頃でもあり
ヴェルクトがいささかキレイになりすぎた気がしますがまあ今回はこんなテーマですから。
この2人空白期間中には1度も描いてないので昔からいるけど新キャラみたいな感じで
いまいち外見が確定しておらず描くたびに諸々変わっていたし
違うなー違うなーと思いつつサイト上にちょろっとあったりしてるのですが
なんかこれでよさそうです
ヴェルクト氏だけは若いころの外見イメージは「若造って感じ」とあったので
指漫画ではそれに沿って描いてみたりしてました
もっとちゃんとしろよと思いますええすいません。
それにしても過去に遡らないと恋愛しているキャラがいないってちょっとどうなのと
そういう意味でのキャラの人間味のなさを最近ひしひしと感じています。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-13 04:48 | イラスト