イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つつじをすう

d0111350_1895855.jpg

限度ってもんを知らない男子達のイラストを追加しました。
私の小学校時代の帰り道にもこういう生垣のつつじがあって当然吸っていたのですが
ある日図書室で見かけた動物のフンのことを描いた絵本の背表紙に
いもむしの尻からつぶみたいなフンかポロッと落ちているイラストが付いていて
「ああ、つつじの中にもこういうのがポロッと入ってんのかなあ」
とか思ったのがきっかけでやめました。
つつじだけでなくピーピー豆とかサルビアとかも口に付けるのがためらわれるようになり
そうしてまたひとつ大人になったわけですね、ありがとううんこの絵本。

この通り最近ブログも更新が滞ってるのですが実はちょっと忙しく製作中
近いうちにお知らせできると思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-30 18:15 | イラスト

キス魔が行く

d0111350_22575831.gif

今日はキスの日だそうなので
キス魔トッコが行くヴェルクトでキスらくがき5枚です。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2012-05-23 23:12 | イラスト
d0111350_155821.gif

結構長時間これで走り回ってたんですが
無事ママにズボン上げてもらえたんでしょうか・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-21 01:07 | 日常

漫画追加しました。

d0111350_2345897.gif

『さがしもの』5ページ追加しました
フラグです、サクサクいきます
あとはまぁはいその通りです。
もうちょっと先まで出来てからアップしようかとも思ったのですが
とりあえず一旦ここであげてみました、なので近いうちまた追加するかと

最近クランがかっこよくなりすぎているのでヘタレ返上してみました
もっともっとヘタレててほしいもんです。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-18 23:09 | その他

マザーズデイ

ちょっと遅れましたが
うちのママ大好きっ子でカーネーション絵です
d0111350_0464861.jpg

「エリク!覚えてる?今日はママに感謝を伝える日なのよ!」
ファッション担当のベティは部屋に入るなりそう言って
後頭部のママに花を飾った。

白いカーネーションは亡くなった母に送る花だそうです
ベティ粋なことする。

d0111350_0465917.jpg

「私はきれいだなって思ったから、だから白のを買おうと思ったの
でもお店の人がそれならこっちの方がいいってすすめてくれたの
それでね、ママいつもエリナのお洋服をね。こっちの色とこっちの色迷うわって言うから
だから2色一緒なら迷わなくて良いわってそう思ったのよ
ねえママどう?好き?」
うちの母故人だらけだなと思いつつとりあえずママっ子代表でこの2人
生きてる母はまた後日・・・

久々に動画撮ってみました
音無しノーカット8倍速です
音無しですが文字でごちゃごちゃ言ってみました
このぐらいのだと大体いつもこんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-15 01:15 | イラスト
d0111350_335647.jpg

拍手でカレンダー3月のウパの所在について聞かれましたので
こんなんしてみましたがどうでしょうか?
一応ヒントとして、すごくおっきいです。
というか描いてて自分でもこれ解んのかなとか思ってたので
一体どのぐらいの人が見つけられたのか気になります
そんな意味でもやっぱり3月は他の月となんか違いますねー
原因は間の空きすぎです。
でもこのシリーズは12ヶ月通して一応ストーリーというか流れがあったりして
なんか違う3月もちゃんとそこに組み込まれてたりします
そんなところも探して頂けると嬉しいです。

>>拍手お返事
>砂さん
というわけでいかがでしょうかー
聞いて頂けたのはもう全然、むしろ気にして頂けたみたいで嬉しいです
でもまあ言ってしまうのもなんだしと思ってヒント止まりにしてみたのですが!
おむつ案もありがとうございました、あれをきっかけにまた何か広がった気がします
しかしイケメンのウーパールーパーってアレ一体なんなんでしょうねほんと・・・

>いつも拝見させてもらっています!
私もトッコが好きです!
ちょっと出し渋りだの力量不足だの遅いだのでなかなか作品が増えてないのですが
こと彼女に関してはかきたい事がもういっぱいあるので頑張りたいと思います

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-11 03:23 | その他

こども時代

d0111350_0222147.gif

こどもの日だったんでヴェルクト、ラハヴの人たちのおさな姿を
みんな大体10歳ぐらい。↓

More
[PR]
by tenkuri | 2012-05-07 00:20 | その他
d0111350_1523665.jpg

パーマネントラプスに1点追加しました。
もう5月になりましたがウーパールーパーの3月です
そしてこれでカレンダーシリーズ終了です
思えば2010年6月のキャラクター展に合わせて始めたので丸2年
間が空きすぎて最初に描いた4月~7月らへんとは
ずいぶん形が違うように私は思うんですがどうでしょうか
そもそも3月はその初期組にあったのですが
思うところあってサイトのほうでは公開せずいたので
その最初にあったイメージからの払拭というのに苦労してこんなにおそくなってしまいました
実は3月はもうひとつボツがあったりします、恐ろしい3月
なんだか他の月に比べてにぎやかになったなぁと思うのですが
去年の事もあってなんとなく3月が年の始めのような気持ちのズレが今はあるので
これでいいかなーと思ってます

そんなわけで『ウーパールーパーの12ヶ月』完成です
またなにかシリーズになるものをできたらなーと思っているのでおたのしみに
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-04 02:05 | イラスト