イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日常は冒険なのよ

d0111350_2292695.jpg

ラプスAに1点追加しました
あとブログに投稿していたものなんかもまとめました
A全然増えてませんね、いけませんね
うぱ>A>Bぐらいの比重でいくべきだとは思うんですが・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-02-28 22:12 | イラスト

ウーパールーパーの2月

d0111350_0143157.jpg

パーマネントラプス更新しました。
滑り込みで2月です
実は前回更新のコタツのやつも2月っちゃ2月なんですがカレンダーのほうの2月です
今回作画動画撮りました
配信はちょくちょくやってましたが録画は久しぶり
これ1時間ぐらいで塗れたのでノーカットです、ドライヤーバリバリ
さってあとは3月
これが終えたらまた新しくシリーズものをやりたいなと思ってます。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-26 00:20 | イラスト

ヘイタクシー

d0111350_243493.gif

ヘイヘーイ
久しぶりになんの設定もない立つ事を覚えたウーパールーパーでもと
最近のウーパールーパーはちょっと可愛がられすぎてていかんなと思います
変ないきものぶんが足りない。
前回更新からもう10日も経ってて今驚きました
はえー!1週間はえー!
というかそろそろ2月が終わるのでとっとと2月絵描きますはい。

>>拍手お返事

>アハトさん
アハトさんの妄想+漫画に触発されてできたもんですし
またもやキャラ出してもらってるしでほんと重ね重ねありがとうございます
ソイソースに慄く3人がサッとよぎったのでもうドタバタしか方向はありませんでした・・・
トラックネタは笑いながらもなるほどー!と思いましたすみませんありがたく頂きますんで!
困った事はただ一つ、吹き出してキーボード掃除する羽目になった事だけです。
ジェーンは冷静というより要領が良いんだろうなーとか思ってます
見当が付かず調べようもないのだから唯一の解りそうな人に聞くのが一番よねと
普通の怪我だ事故だならもっと人並みに騒ぎそうですが
こういう人知を超えた理解しがたい事にむしろ強そうです、トラック突っ込み含め
髪なんとなーく下ろしてみたら、2次元髪型マジックはおそろしいです・・・
執事は・・・乞うご期待で

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-25 03:05 | 日常
d0111350_23521676.png
d0111350_23522395.png
d0111350_23522980.png
d0111350_23523499.png


これは『コウシロウ』の勉強をする過程で
日系人なんだから日本の事に興味があったはずという勘違いにより
(実際のコウシロウは母の里帰り旅行で数度行って母さんの故郷かーへーって程度。)
コウシロウの実母へ日本の話題をふったことにより起きた悲劇です
正直最後のコマが描きたかっただけです(でもその前に力尽きた)

一応解説すると元ネタはコピペかなんかで
『子供の頃お化けを怖がっていたらお婆ちゃんがそんなものは塩をまけば居なくなるというので
じゃあゾンビは?と聞いたら少し考えて醤油、と答えた』
というもの
それを人様のの醤油ネタにかぶせたら
アハトさんが乗って漫画を描かれ
(またもやうちのも参加させてもらってます毎度ありがとうございます)
やるなら今しかねぇと私も便乗したわけでした
たぶんこの後一応同業者に伝えとこうか・・・と出かけて行ったのだと思う。
自分的にゾンビは死んでいるので身を守るための感覚
温感とか痛覚とか眠いとか空腹だとかは無くなっているのかなーということにしているので
何気にエリクとコウシロウが汗かいてますがたぶん汗じゃなくて腐汁かなにかです。
恐いとかあるの?と描きながら思っていましたが
よくわかんないけど本能的なものってことでカタつけました
全てのゾンビ師にどうでもいい扱いされた醤油問題って一体。

ちょっと人物紹介
[PR]
by tenkuri | 2012-02-22 00:38 | その他

おためしらくがき

d0111350_23294059.jpg

コットマン水彩紙を買ってみたのでおためしで
どうせなら荒目とやらも試してみようじゃないかとコットマン荒目
コットマンだからなのか荒目だからなのかわからないのですが
ひと筆めはとても水を弾いておーっと思ったのですが
ふた筆めはそんなでもなく・・・これならウォーターフォード中目のがまだ弾くよなぁとか
あと消しゴムにとても弱い
ワトソンとならあまり感じなかったかもしれないけど
ウォーターフォードに慣れちゃうとすっごい弱く思えますコットマン・・・
でも嫌いじゃないです、ワトソンとコットマンだったらコットマン
そして荒目けっこう好き・・・ウォーターフォードのあったら買ってみようか
[PR]
by tenkuri | 2012-02-18 23:38 | イラスト
d0111350_2145464.jpg

結局描きました。
いやなんか日付越えたらそんな気分になって・・・
以前ツイッターでチョコ作るのうまそうなオリキャラとかいうので
まぁ普通にシンだよね、つまんね。から
シンが全部準備したのを女子2人が使ってキャッキャッしそうとかに発展したのを描いてみました
なぜ飾るだけでこんなに汚れるのかというとトッコがはしゃぐからです。
おまけまんが付き。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-15 21:08 | イラスト
d0111350_2141373.jpg

そういえばバレンタインデーだな
絵なんにも考えてないなーでもせっかくやるならなんかそれっぽいことしたいよねー
痛チョコとか言うのでも作ってみようかな
でも今チョコの材料買うのなんかシャクだなぁ
他になんか形作れるやつ・・・
そうだ、クッキーだ
そういうわけでキャラクターのクッキーを3つの方法で作ってみました。



続き。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-14 22:28 | その他

春待ち

d0111350_1492350.jpg

イラストを1点追加しました
カレンダーシリーズ以外だと久しぶりのメルヘン系たちうぱです
あっ冬っぽいの描いてない!と思ってあわてて描きました
でもどこか春の気配。

最低週1更新を目指していたのですが2週開いてしまいました
というのも以前のラハヴ漫画の続きをいい加減作ろうと思ってストーリーを考えていたら
前編のいい加減さがアダとなりものすごい悩む羽目になってしまいまいまして
それに引きずられるように他の事も頭回らない・・・なんてことになっていました
医療班とかその組み分けとかもちゃんと考えたし・・・(考えてなかった)
30ページあれば終わると思ってたんですがなんか前後編になったし
その後編も長くなりそうです、続くかな根気。
でそのラプスBですが
ブログに載せたようならくがきだったりコネタだったりのページを作りました
ラハヴにあったらくがき類もそこに移動してます
てっぺんメニューの『らふとねた』です
たちうぱ週間へのリンクがあったんですがそれは見栄えの為だったので交代です
どうせ週間ページからもどるをクリックするとラプスのほうのメニューに戻っちゃうしね
ついでにここ最近のブログでまとめてたらくがき類も追加してます
今のところそのヴェルクト項目にタカヤがぶっちぎりで多いのが大変腹立ちます。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-13 02:13 | イラスト

妖怪薬局

最近は夢を見たらツイッターで済ませてるので夢日記付けてなかったのですが
ふいに4年ぐらい前に見たやつを思い出したので書いてみようかと

d0111350_2271051.gif

昔日本っぽい時代設定で人に扮した妖怪の3兄弟が営んでいる薬局の夢
この店ふつうの町中に建っているが人も妖怪も相手に商売しており
店まで来られない妖怪の為に町の端に注文を書く帳簿が置かれている。
夜、末の弟が帳簿を回収しに高い細い塀の上を走っていると
それを人の男に見られてしまい妖怪があらわれたと騒がれてしまう
とっとと退散してしまおうとするものの男は妖怪を捕えようと石を投げ足をつかみ
どこからか鎌まで持ち出して振り回すのでさすがに腹を立て
鎌を避けるついでに男の両肩を軽く叩くとそれだけで関節が外れてしまう
ところがこの男妙にしぶとくなおも突っ込んでくるので足も外して
それでもわめく声がうるさいので首を叩いておとなしくさせたところで
騒ぎに気付いた長男が駆け付け男を手当てしてやるために店へと連れ帰り
こんなことがあるから高い場所を走るなとあれほど言ったろうにと弟を叱りつける。
っていう夢。

d0111350_248957.gif

薬局店主の長男
双子の弟と見かけは同じなのに根暗で表には出ず店の奥で薬を作る次男
客の相手や配達など次男と対照的に駆け回っている三男
実は妖怪なのは次男三男だけで長男は2人を使役する陰陽師的なアレ
っていう設定が付いてました
店の外観はたしか朱塗りの柱みたいなのがあったかなぁ・・・
4年も前のもんをよく覚えてるなと思います
まぁ本当はその当時に書こうとしていたのですが携帯環境じゃ文字数が足りなくて
たしか同時期ぐらいのシモン・モスグリーンなる人物の夢は2記事に分けて投下していましたが
あれはどうやらシンっぽいぞということではりきって長々打ったわけで
夢で急に出てきた設定持ちにそこまでの情熱も無く今日まで持ち越しになったわけでした
だって3兄弟既存の自キャラの外見に似すぎてるし(今更)
双子なんてカラーまで緑でただのツリ目のクランだし・・・
電気超能力の女子大生の夢とか肝試しの夢とか
設定持ちな夢ってまま見ているのですがどれも活用したためしがないです
とはいいつつどうせなら
こういうネタになるようなはっきりしっかりした夢がまた見たいもんです。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-06 03:11 | 夢日記
d0111350_295257.jpg

どうにも重ねるとか滲ますとかあまり水彩出来てない私なので
もっと水彩しようぜっていうらくがき。


>>拍手お返事

>うぱくんたちが可愛すぎて毎日生きるのがたのしいです。これからもおうえんしています。
わあぁなんだかありがとうございます
こうして見てくださったり好きだと言って下さる方々が居る事が本当に嬉しいです
感謝の言葉に代えてこれからもかれらの生活をしっかり描いてゆきたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-05 02:18 | イラスト