イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイアムアヒーロー

d0111350_22541270.jpg

ラプスBを更新しましたゾンビもといL・D・Iのエリクとエリックです
エリックについての聞き込みから得られた情報と
現在のエリクとではずいぶんと異なる点が多くそれは彼の変身願望によるもの
エリックは酷い目に遭いましたがおかげで理想の自分を手に入れたわけです
そしてエリクはそういう変わりたかった自分を忘れている、実に都合よく
この名前の違いについてもちゃんとかける時はくるのかな

初・背中側
きっと背中もなんやかんやあったろーなーと考えながらチクチク縫いました
ゾンビのは傷つきがデフォなんでサムネカラーでいってますご了承。
今回も生き物と並んでいるので肌色に気をつけたのですがさて
一応ゾンビの作り方として
血管に体液代わりの何かを詰める工程があって
アミはともかくコウシロウ、エリクは社会生活させるつもりでいたなら
その何かに色付けて肌色補ったりするんじゃないの・・・と思いましたが
肌の塗り分けという楽しみのために見なかった事にしました。
しかし尻、描き慣れないです
普段描かないから・・・とか思ってたらローズヒップがいましたね。でも慣れないよ
そういえばカラー初出ぶりの全裸ですね
なんで全裸なのか、それはゾンビだからさ以外に特に理由は無かったりします
そういえば現在うちのキャラで一番露出度高いのがランニング男子(祥)ってどうなの・・・
と思ってお腹まるだしのカエンをデザインしたのにまた男子になってしまいました
しかも全裸、これを超えるのはちょっと難しそうです
[PR]
by tenkuri | 2012-01-31 23:27 | イラスト

こっちがわから

d0111350_22314580.jpg

イラスト1点追加しました
そういえば無かったこちら側から
台の上のパックジュース保冷庫は冬にはあったか~いになります
なんとなく気分でペン入れしたらとても疲れました
丸ペンは疲れる。

半ドンネタをやりたいので
一応これの時代設定は2000年あたりなのですが
さてその頃ネックウォーマーつけてる子なんていたかしらと
いたかもしれないけど流行っては無かったはず・・・
ふわっふわな記憶を頼りに描いています。

あとひっそりと拍手の画像入れ替えてました
男子ズと動物ズで4種類です、やっと標準内容なような
1人熟年男子も混ざってますがむしろあたりってことでひとつ


>>拍手お返事

>うさび邪魔だー!
メッセージありがとうございます!
邪魔です。しかもまぁいいやと放っておくとその場で死にます、迷惑
あのこもかまってもらって無いと死ぬので必死なんだと思います・・・復活するけど
冬毛で3割増し、そんなうさびをどうぞよろしくおねがいします。

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-29 22:48 | イラスト

火炎の民

d0111350_2373437.jpg

ラプスBを更新しました
カエンです、やっと出ましたカエンです
異様なラハヴの気配を感じてやってきたサラとクラン
しかし組織の使用する剣を持っていたために村娘カエンから追い払われそうになってしまいます
っていう出会い、結構後半の登場なんです
この後まあ化け物退治でなんだかんだあってついて来る事になるわけですが描けるかなぁ

実はコレ以前描いたもののリメイクなんですが知っている人いるでしょうか
もうその記事は削除してしまいましたがちったあ成長してると良いなぁと。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-21 23:17 | イラスト
d0111350_1584398.jpg

ざっとこんなかんじでしょうか
ベランダと台所のぶんを足した広さがそのままお店なので横に広いです。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-20 02:00 | イラスト

らくがきまとめ

ツイッターで出したり出さなかったりした最近のらくがきまとめ
設定とか場面とかの思いつきだったりです
ヴェルクトとラハヴのみで前者多し



More
[PR]
by tenkuri | 2012-01-19 00:46 | イラスト
d0111350_19525152.jpg

RapsAに追加しました
大なわです、冬ですから
私が小学生の頃はこんな歌と遊びがありました
あと「上か下か真ん中か」とかいう全然跳ばないやつもあったと思います
他にはどんなのがあるんでしょうか
じゃんけんみたいに地域で色々ありそうです。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-17 19:55 | イラスト

革のサイフ

d0111350_23162952.jpg

私はこれまでずっと
京都土産のがまぐち小銭入れに小銭を
無印の大きめの名刺入れに3つ折りにしたお札を入れていたのですが
これがもう特にお札が出すにもしまうにもモタモタして
分けてあるからさらにモタモタという大迷惑な状態でして
それでずっと財布が欲しいなーと思っていたのですが
理想の形というのは特に無くてまぁそのうち出会いがあるでしょ・・・と早5年
ついに我慢の限界が来たのでもう今日は絶対に財布を買うと意気込んで出かけて買って来ました
溜めこみ過ぎたのかうっかり革製買いました、大事にします。
お札がスッと出入りするっていいですね
ちょっと小銭部分が狭いのとカード入れが小さめでギッチギチなのは不満ですが
これ以外にめぼしいのは無かったのでもうどうでも良いです
しかし革なのは確かなのですが
その場で中身を入れ替えてきたので店員さんがタグだのを処分してくれて
何の革なのか不明です、何の生き物だったんでしょうかこれ
いつか革に詳しい人に会う事があれば聞いてみたいなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-14 23:24 | 日常

道化師とあとゾンビ

d0111350_22543059.jpg

ラプスBを更新しました。
Bの更新自体はついこの間なのですが
ヴェルクトでっていうと11月以来なので気分的にはえらい間があいた感じです
昨夜配信しつつ描いたトッコ
なんだかんだであんまり「らしい」のって描いてないよなーとこんなです
今回文章付きというかこの文章をつけるために描いたようなもんなんですが
インタビュー風景を描くか、クラウンっぽいのを描くかで悩んで後者にしてみました
インタビューを受けるトッコ
常になんらかのキャラクターを演じてそれを面白がっている彼女ですが
これは本人が言ったように単に女優気分で気取っているみたいです
トッコはクラウンですが夢見る女の子でもあります。

d0111350_22583961.png

あとこれもタイトル決めてシリーズ入りしました
Living Dead Investigator略してL.D.I
ゾンビ捜査員です、たぶん、合ってんのかこれ
設定やらかなり暫定なのですがとりあえずはあんな感じで増やせたらなーと思ってます
他のメンバーやらもそのうち。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-11 23:06 | イラスト

110番

d0111350_3172871.jpg

の日だったらしいので。

>>拍手お返事
>アハトさん
わーわざわざありがとうございます
最初は気弱キャラで作ったクランなのになんだかどんどんカッコよくなってて困っています
主人公勢以外の医療班っていうのをやっぱりちゃんとかかなきゃならんだろうと思えたのが
ああやって漫画描けた理由の一つかなーとか思ってます
一応この話はクランとサラが組織内で出会うまでという感じですので
組織抜ける部分やカエン登場は入ってはこないのですが
漫画でなくともなんらかの形で出していきたいなーと思ってます
ラウラの件ももう続き描かねば片付かないですからね!やってみせますとも
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-11 03:17 | イラスト

ハゲを集めてみた

d0111350_332173.gif

「僕は思わず叫んだ『死んでる!』って
そしたら相棒のやつがこう言ったんですよ
『お前の事だろう』ってね!HA―HAHAHA!!!」
「・・・」
「・・・」

以前にブロのアハトさんにうちのゾンビ関連をよそ様共演で描いて頂いたのですが
私も括り共演描きたい・・・
お2方と言えばハゲだ(なぜか巻き込まれる事が決定している茶番nuの砂さん
そうだ!うちにもハゲがいるじゃないか!
とお返しという名目の自己満便乗でまた描かせて頂きました
アハトさんのダッブ(大人)と砂さんのカマキリ、うちのコウシロウの3ハゲ
和風世界の人と日系人と部屋がどこか和風っぽい人の日本括りでもあります(苦しい)
コウシロウは正義の為に笑顔にも余念がなく周りを和ませることにも熱心なのですが
大体が内輪すぎるうえにこの2人に通用するとは到底思えません
ドンずべりしてもへこたれない、それがゾンビメンタル
へこみあり、縫い後ありという中で頭部も美人なカマキリさん
まだまだハゲ頭への情熱の浅い私ですがお2方の細部へのこだわりが楽しいです
寒がりダッブさんには火鉢に半纏は喜んでもらえるのではないかと
コウシロウは正義感あるし力持ちでもあるけど業務以外は言われなきゃ出来ないので
たぶんダッブに択一指示してもらって座椅子に座らせたのかなーとか
すごく細かく言わないと出来ないだろうけど!でも説明上手そうだからきっと大丈夫!
というか火鉢とかそんなのあるってことはここはカマキリさん家なのでしょうか

しかし以前にも勝手に共演を描いたのですが
なんたって私はこうギャグっぽくしてしまうのでしょうか
アハトさんはあんなにかっこよく描いてくれたというのに・・・
と自分のさがを悲しく思いますいや楽しんで描きましたけどね!
はじめはシンを参加させて無表情同士突き合せようかなーとか思ったりしましたが
そういえば完全なハゲがいたのでちょいハゲには辞退してもらいました

作っている人間が一緒なので
ある意味キャラにとっての完全な第3者っていうのはよその子かなーとか思ったり
なのでこういうの妄想していると行動や性格が進んで非常に面白いです
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-08 21:56 | その他