イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011

d0111350_0374079.png

今年はなんかほんと
個人的には珍しくも振り返るものの多くある充実した年でした
特にネットでもリアルでも作家さんたちとの交流があったのが大きい出来事だったなーと
来年もこんな調子でいきたいもんです。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-31 00:41 | 日常
d0111350_2505916.gif

来たんでしょうか、心配です。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-27 02:51 | 日常
d0111350_23482857.jpg

雨どいをのぼり手すりを乗り越え屋根をつたい・・・
怪しいものではございません。
紙粘土と手芸で更新しました
先日配信しつつ製作していたりしていた紙粘土です
全然そんなつもりなかったのに家にある材料かき集めたらなんか、緑ばっかり。
いやぁクリスマスですね
年々行事に疎くなていますがこれと正月だけは街がムード全開にしてくるので気付かされます
うちにも手土産ホットスナックでいいからサンタのおいちゃんぐらい来てほしいものです

d0111350_004266.jpg

良く考えたら彼はこれ参加してる場合じゃないと思うんですが
まぁ気合いで起きてるんだと思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-24 00:01 | その他

死後1週間ぐらいの様子

d0111350_1261942.png

また黒髪無表情男かよとか言われそうなので言っておくと彼は非常に表情豊かです
とてもとてもわざとらしい、というかわざと。
課に所属したての新人だったコウシロウはやる気に満ちていて
窃盗犯の車を追おうとしてはねられて即死したもののなお犯人を追い
3歩ほど歩いて別の車に轢かれたぐらい正義感が強く
その2度目で脳を損傷したため生前の記憶がほぼ無くなり
思考能力も乏しいため基本的に言われたことしかできなくて
顔は意識して動かしているせいもあってオーバーリアクション
また原動力の大部分がその正義感のため犯罪者とみるや衝動的にぶん殴ってしまうという
傍から見ればただのバカだが友人たちのサポートもあってどうにか社会復帰を果たしている
っていうゾンビです

まぁ、一言で言うと犬です。

友人との予習を詰んで挑む週に1度の母との電話が今一番のスリル。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-19 03:07 | その他

道化っぽいズボン

d0111350_1484324.jpg

先日店先に出ているのを衝動買いしたこのテのずぼん
これまでただ漠然と描いていましたが初めて履いてみて
すごく動きやすいことがわかりました
理にかなっているのですねぇよかったー。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-18 01:52 | イラスト

ウシロムキーズ

d0111350_375092.png

前向きな方が良いなんてのはしょせん多数派の意見なわけですよ。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-17 03:07 | イラスト

魔女の行進

d0111350_1538534.jpg

ラプスBに追加しました
特にこっちの内容みたいなのを描くテンションには波があるので
こうして続く事はまぁあるだろうなーとは思っていたのですが
以前にも何度かうちのキャラを描いてくださったアハトさん
ネクロマンサー繋がりな集合絵にうちのを入れてくれるというビックウェーブを巻き起こしまして
調子こいてジェーン組描いちゃいました、この3人がジェーン作です
エリク、アミ、コウシロウ
とりあえずいっつもゾンビの割に顔色良いという指摘を受けるのでそこだけ気をつけてみた。
ジェーンは『女性にしてはやや大柄』ぐらいかなぁとか
なんか男性から敬遠される要素をもってそう
コウシロウは母親が日本人でその平均身長なもんだから並ぶと余計目立つ。
なんとなくこう、それっぽいかなーと許可証的なのを下げてみてるのですが
実際んなもんあるのかどうか・・・
一般人が捜査メンバーに居るのは獄中の人物がそうだった例もあるからまぁいいかなーなんて
ゾンビと収容者が一般人かどうかは別として。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-14 16:10 | イラスト

パーティ3人

d0111350_0255940.jpg

ラプスBを更新しました
別のを描いている合間にちょっと息抜きに顔でも描くかー
とらくがきのつもりでカエン描いたらなんかノってしまって下書き完成
そんな経由なので描き始めの位置がはじっこすぎて下の方足らなくなったのでした
ラハヴの主要3人です、揃ってるのちゃんと描いたの初めて
身長差とかをちゃんと決めていないのですがなんかこんなかなーと
しかし毎度並べるとカエンがでかくて困る
そもそもが大柄設定なうえにヒール履いてるしあと2人が小柄設定なもんでもはや巨人
その他様々でかいので様々ちいさいサラと並べるともう
頭ひとつぶんはさすがにありすぎだよなぁとか思いつつ今回はこのぐらいにしました
しかし
d0111350_4311835.png

だんだんこんな風に見えてきて困った。

d0111350_426278.png

トレスしたら顔変わっちゃったのでクラン下書き
クランとサラが並んでるカラーを描いた時に何が困るって
クランの髪とサラの服が同じ色な事です
こう、近いと非常に被る・・・
一応色変えてるつもりではあるのですがほぼ一緒ですね
どうでもいいですがファンタジー世界のクランよりも
日常系なトッコのほうが髪の黄緑色鮮やかなのが最近気になってきました
かといって入れ替えるつもりもないのですが
[PR]
by tenkuri | 2011-12-11 13:42 | イラスト

かぎ針リース

d0111350_0594385.jpg

冬だしリース編んでみました
ノリで買っちゃった使わない毛糸利用の意もこめてちまちま
飽きたのとナイセンスでこんなです、地味だなぁ
でもまぁ普通っぽくて良いかなぁとか思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-10 01:03

おみくじ

d0111350_1955985.png

パーマネントラプスの拍手お礼画像を変更しました
年末なのでおみくじです
そして正月といえば寿司なので回転づし。です
でもよく考えたら正月って普通出前の桶寿司ですよね
まぁ機械生産なら基本彼らになるので細かい事はいいという事でよろしくおねがいします。
あと怒られる前に言っておきますが凶しか出ません
そもそも回転づし。な時点でおめでたい感じなぞありませんので当然なのです
まぁ厄落としとでも思ってどうぞ占ってみてください。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-04 19:10 | 日常