イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

実はタイトル未定

d0111350_16442749.jpg

ラプスAに1点追加しました
元々別のを描こうと思って水張りまでしたのですが
用紙サイズを変えたくなったのでそれじゃまぁと思いつきをカリカリ
そんな経由なので用紙色がホワイトなのですがどうせならナチュラルに描きたかったなぁこれは
A4サイズよりちょびっとだけ大きいのでコンビニのスキャナーを利用したのですが
あれ青みと明るさが結構強いみたいで赤色飛んじゃいました
そんなわけで悔しいのでカメラで撮ってみました↑
しかしこれもヘタクソで色味だいぶ違う・・・左目あたりぐらいが近いですかねぇ
んーしかしこうなるとコンビニスキャンも考えもんになっちゃったな・・・

あと今回これでまた作画動画作ってみたのですが
15分を越えてしまったのでニコニコ動画のほうに投稿してみました
透明水彩でオリジナル描いてみた
作品タイトルないし、まぁニコニコだととりあえずこれだよね・・・なタイトル
結構ちんたらしているので5分あたりから見ると動きが多くて良いかなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-29 16:53 | イラスト

格好

d0111350_544846.png

たまたま初めて描いたのが裸だったのでなんとなくそのままでいたけど
裸でいる必要性も意味も利点も実は全く無かったエリクとりあえず街へ繰り出す時的な
化粧とかさせられて傷目立たんくするんでしょうきっと。

元からそんなんでしたが
ことここ最近自重できずに変な事ばっか垂れ流してる気がしてならないので
少し前からツイッターのブログパーツ取っ払ってました
で、何をそんなに荒ぶってるのかって最近私の中に出来てえらいこと盛り上がってる彼ですよ
こいつのせいでなんか・・・私の立ち位置的なのがなんか・・・
そう思っていましたが他人に言わせてみれば
「殴られ女子好きとか言ってる時点でなんかアレ」
だそうなのでやっぱり変わりないです。
d0111350_454595.png

そんな殴られ女子ポニテ
いらんケガしてめっちゃ叱られてるところ
ポニテ王道だし描いてみたけど~やっぱかりあげっしょ!
ザックリセルフ断髪女子いいよね!と書こうと思いながら描いたんですが
ポニテ、いいなぁ・・・
あの、やっぱり王道だけありますねハハハ
d0111350_4572127.png

トッコも髪長い時期があったんじゃなかろうかと思って
バッサバサ

以上、らくがきでした。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-29 04:58 | 日常

スポーツ観戦

d0111350_2310912.gif

私の中のゲスが荒ぶる音が聞こえました。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-24 23:10 | 日常

良い夫婦の日だった

d0111350_23105739.jpg

普通に間に合わなかった良い夫婦です
ヴェルクト夫妻、あわせてカラーで描くの初めて
ヴェルクト氏に関してはカラー自体初だったので色しっかり決めてなくて塗りながら決めました
ぐらぐらです、おなじみです。
ショウは毎回こうしてティオナが見ている中で始まります
それはヴェルクト奇術館結成前も同じ
というのも氏がこの舞台付きの家を購入したのは手足の無い妻を楽しませるためだったから
そういう理由で安い値段で色々な興行に貸し出し始めたのでした。
といういつ出せるかわかんない設定を今ここで垂れ流す

ティオナの腕の先、うまい具合に隠れちゃったけど
よかったような惜しいような・・・
[PR]
by tenkuri | 2011-11-23 23:19 | イラスト

絵チャしたったったー

先日ツイッターで普段ほぼ日参させていただいているサイト管理人さんが絵チャの話をしていて
良いなーログ楽しみーとか思ってたらなんかお誘いいただいてしまって
そういうわけでありがたく飛びついてきました
本当、何がどうあって私があの場に・・・と信じられないような気持ちのままなのですが
キャプチャが残っているのが夢で無かった事を教えてくれます
アホほど楽しかった・・・
そんな絵チャログは続きから ↓

続き
[PR]
by tenkuri | 2011-11-22 23:27 | 日常

ぎんなんはうまい

d0111350_23312299.jpg

パーマネントラプスに1点追加しました
先日の商店街うろつきの時に
ふと見ると八百屋にぎんなんが袋いっぱい置いていたのでつい買ってしまったのでした
やぁ、やっぱり寒くなったらぎんなんですね
ぎんなんはお腹をあたためる作用があるんだそうです、地味地味に
学生時代は登下校道にイチョウ並木があったので
そこのぎんなんを拾いつつ家に帰って皮を洗って袋ぎんなんして楽しんでました
思い切り車道に面した人通りのある道で
もうすぐ二十歳になろうという女が何やってんだという感じですが
さすがにね、人の来ない瞬間を見計らってサッと拾っていましたよえぇ
今は・・・もっと堂々とやるかもしれない・・・
なんにせよぎんなんは良いです。
あ、あとラプスBもひっそり増えてます
ちょっと思うところあってTOPの注意書きが1行増えているのでご注意ください。

拍手おへんじ

パーマネントラプス
>うぱ4コマ素晴らしいです。ゆったり続けてほしいです。
4コマへの感想ありがとうございます!
ウーパールーパーの話を表現するにあたってどの形式が合うんだろう?
と思ってやってみたのがあの4コマでした
なのでもしかしたら他の良いのを見つけたらそちらに移ったりするかもしれませんが
今は思いつき次第もそもそと増えれば良いかな・・・とか思っています

>砂さん
先日はどうも、楽しい夜をありがとうございます!
いえこちらこそそのまままるっとお返しできるような状態でしたので・・・
お誘いいただいて受けて入れていただいて大変嬉しかったです
今慌てて見に行きました、びっくりしました。えぇぇこちらこそ良いんでしょうかそんな!
うわぁ何もお返しできるものが無くてむしろごめんなさい!
こちらの方こそこれからもよろしく頂けたらいいな~とか思ったりしちゃったりしてます


ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-21 23:51 | イラスト

行儀が悪い

d0111350_2352142.jpg

とにかくうどんが食べたくてたまらなかったので
商店街方向へ行く用事もあったしここ最近邪念が過ぎるので散歩がてら
商店街にある入った事の無いうどん屋へいってきました。
そこは隣のしゃぶしゃぶ屋と経営が一緒で店内でつながっていて
カウンターの向こうに肉を切る機械があり
私が食べている間にちょうどそこで店主が作業をしていました
私が6歳とかだったら確実にこんなことしたろうな・・・という絵
おいしかったし安めだけど好みで無かったのでたぶんもう行かない。

d0111350_2394927.jpg

うどんのつゆでしょっぱくなっていたので甘いもんほしーなーとか思っていたらちょうどパン屋
ちいさいメロンパンがあったのでそれとなんか色々トレーに
私、メロンパンあまり好きじゃ無くて
なのでおいしいやつしか食べられないのですがこれはおいしかったです
こっちはきっとまた行く。

d0111350_2316268.gif

どうにか押し出した候補も無かったので帰りました。
まぁ私が読んだり探したりしてるのはここには置いていない事は解っているのですが
徒歩圏内だし、あるかな?と思って来ちゃうんですがあったことは無い
小さいところはそういうの悪循環だよな…とか思ったり。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-16 23:22 | 日常

夜の校庭

d0111350_0571198.jpg

今日なんとなくいつも電車で帰る道を徒歩で帰って
久しぶりに歩道橋渡りたいなと思ったので
ちょっと遠回りして通っていた小学校まで行ったのですが
校庭って夕方になると本当に暗いんですね
忘れていました、なぜあんなに暗いんでしょうか
怖いし、何かが見えたらもうそこを平常心で歩くことはできないだろうから見てはいけないのだけど
なんか校舎の窓をじっと見てしまうということも
忘れていました。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-15 01:01 | 日常
d0111350_22142185.gif

サイトにウーパールーパーの4コマ漫画をアップしました、6ページ
実はコレ描いたの結構前なんですがやっと公開
今後増えるかどうかは思いつき次第ですが一応シリーズ枠に・・・

拍手お返事

パーマネントラプス
>イラストとても~
ありごとうございます!
道は見えているよーなおおわれているよーな
頑張って行きたいと思います

ラプスB

>アハトさん
なんだか色々とありがとうござますー!
トップ絵、簡素ですががんばりましたパースなんて知らない
微乳・・・がしかし同い年なら確実にサラよりあるであろう微乳です、小ぶり万歳
そのサラですが、実は大分昔から「かっこいい鼻血を描きたい」という思いがありまして
鼻血ってどうしてもギャグとか弱キャラだったりとかの表現に多いので
弱く見えない鼻血にこれまで散々挑んで来たのですがやっと遂げられた気がします・・・
あのコルセットですが同じページのサックリなやつ描いてて「これ防具として全然意味ねぇな」
と気付いたうえに毎回アレ描くのに苦労してるので自分ではどうしたもんかと思っています。
拍手絵、自分でも金髪組が特に良く出来たかなーと思っています描きやすさ含めて
レースは自分アレ以外の描き方を知らないので・・・もっとレパートリー増やしたいもんです


ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-14 22:47 | 日常

今日は

2011年11月11日
なんか記念日が色々あるみたいなので描いてみました。

今日は

d0111350_2158951.jpg

靴下の日です

d0111350_21583189.jpg

もやしの日です

d0111350_21583910.jpg

いただきますの日です

d0111350_21591581.jpg

磁気の日です

d0111350_21592681.jpg

チーズの日です

らしいです。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-11 22:01 | イラスト