イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インファイター

d0111350_262345.jpg

最近気付きましたが戦うキャラは単発キャラ描いてても
バトル漫画を読んでいても「リーチ短いっていいよね!」なところがあるみたいです
血泥まるけにあこがれて。
高画質版(pixiv

d0111350_22122576.jpg

とか言いつつも今回全然ケガしてないサラ
なんか傷とか血を描くとダサくなってしまいがちで困る・・・
一応背中打ったりとかはした様ですが向こうの刃は当たって無いみたいです
それにしても格闘の動きとかがまったくわからなくて困った
突進にかかるモンスターの喉に左を叩きこむ感じなんですがさて
このモンスターも単発ですがせっかく動き方とかも考えたんで名前つけようかと
名前もそうですがいつもサイズとカラーリングにすごく悩みます
色に関しては毎度毎度ほぼ同じという
あーセンスセンス

で、やっぱりケガ分が足りないように思うので
ちょっと当てて見ました
グロってんでもないけど当たってるんで隠しで↓

More
[PR]
by tenkuri | 2011-09-28 22:20 | イラスト

ヴェルクト奇術館開幕

d0111350_1571659.jpg

「じゃ行きますかー」

高画質版(pixiv)

d0111350_21568.jpg

やっと描きました場面絵ヴェルクト
こうやって描いてみて「4人(実質6人)でやるって大変だなぁオイ」と改めて思いました
早着替えしつつキャラ変えて芸変えて手の空いたヤツが照明とか音楽とか触ったり
派手な演出も無いし、照明の付け消しと音楽数曲とボールと棒しかございません。みたいな。
ヴェルクト奇術館ってそんなトコ。
それにしても「舞台裏」っていうのが学校の体育館裏ぐらいしか見たこと無いので実に貧困
なんか本当のサーカスだったらこう、大道具とか仕掛けとかでワーッとなってるんでしょうが
元々鑑賞好きの金持ちがその為に建てた別荘的なものみたいな設定なんで
まぁ体育館でもいいかぁ、と。貧困
前に描いたヴェルクトまんがでもそうなんですが建物や内装にものすごく困ってます
国や時代を考えてない時の迷子具合こわい。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-27 02:18 | イラスト

最初から配信

d0111350_3204883.jpg

ヴェルクト絵をUST配信しつつボチボチ描いてます
さっきまでやってたんですが時間も遅いんで未完で切りあげました
3日に渡って下書きから配信してたんですがいやー力はいるー
明日あたりには完成させてアップしたいと思います、今日は疲れた。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-25 03:24 | イラスト

小さな舞台

d0111350_254516.jpg

わたしのばしょ

高画質版(pixiv)

UST配信しつつ描いてましたトッコです
そういえば彼女描き始めの頃はあまり顔っぽくない仮面ばかりだったよなーと久々に花柄
穴とか見当たりません、ファンタジーですから。
たまたま切れっぱしが残っていてサイズが下書きにぴったりだったので
久々にワトソン紙使ったら絵の具の溶けっぷりびっくりした
真っ黒にしちゃったし、ウォーターフォード使えば良かったかなぁと今さら
でもまぁ、嫌いじゃない。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-19 03:03 | イラスト

たまごかけごはん

d0111350_324824.gif

近頃店内BGMの有線から
夕方6時過ぎあたりのちょうどおなかの空いてくる時間帯に
コクリコ坂からの「朝ごはんの歌」がかかって大変つらいです
なんなんでしょうねあの歌、私納豆食べられないのですが大変腹が減る
食料品店とかでかけたら結構な販促になるんじゃないかと思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-14 03:07 | 日常
d0111350_23122928.jpg

鏡、最後に描いたのどんだけ前だったかなと思ったら去年でした、そんなでもなかった。
しかし間が長いことに変わりは無く描くたびにデザイン変わる
見かけは変わるのにポーズは毎度似てるなぁ・・・この子に限った話じゃないか

それにしても男性キャラのレパートリー少ない
[PR]
by tenkuri | 2011-09-09 23:16 | 日常

がんぼーじ

d0111350_23492464.jpg

気になっていた色『ガンボージノーバ』を買ったので1色塗り
と思ったら予想以上に黄色だったのでオレンジとコバルトブルーの3色
ぱっとみ良く解らんのですが手持ちのイエローに比べると確かに透明度高い
ちょっと赤み寄り・・・かなぁ
もっと黄土系の色かと思ってたんでやや期待外れなんですが
技法とかやるんならこっちの方が効果出やすいかも?
まぁ色々やってみよう。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-08 23:57 | 日常

昨夜のUST

d0111350_1512372.jpg

昨夜のUST配信のやつです、見てくれた方々ありがとうございました
大きいの
pixv

久しぶりに影→色の塗り方で
手青くしすぎたなぁ
[PR]
by tenkuri | 2011-09-02 01:54 | イラスト