イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0111350_2332357.jpg

夏は猛ダッシュ
去年始めたシリーズがまだ終わってないというのに自分でもびっくりですが
あと残っているのが1月と2月という完全に期を逃してるのにがっくりです
高画質、大サイズ版
アトクリ
pixiv

d0111350_233423.jpg

今回も動画作りました
youtube
というか作るために描きました、季節柄ちょうどいいし
動画開始時に色の付いている黄色と青の部分は塩撒き効果になってます、時間かかるんで前乗り
キャラが散らばってるのでそれぞれをアップで撮るためにカットしまくり編集しまくり
中断して風呂入ったりしてるので途中から寝巻になってたりカメラ回し忘れたり
それなりに手間のかかったものになってます、ふぅ
それにしても超曲ありきな動画。

そもそもこのシリーズは展示用に描き始めたもので
サイズ制限がありこれまでのは全部A5サイズで描いていたのですが
こんな構図なのでこりゃムリだろとA4で描いてます、夏だしね
動画に撮り忘れましたがアサガオ描くのが楽しかったです。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-25 23:26 | イラスト

歩道の難易度

d0111350_08249.jpg

「当たんなや!そげん走らんとプール閉まらんっちゃ!」

高画質版(pixiv)

昨日UST配信しつつ塗ったやつです
なんかもう、秋の感じがするんですけど夏の絵です
[PR]
by tenkuri | 2011-08-20 00:11 | イラスト

UST配信声付き

d0111350_2164385.jpg

UST作画配信
はじめてまともなもんで放送しました、ありがとうございました
なんか喋ってみたりとかしちゃったんですが、うひー
あんなもん続かないですよ!みんなすごいな!
描いたやつは明日にでもアップします
まぁ目論見通りというか、手は結構進みました
気散らしてる場合じゃない感がね、集中はできた気がした
またそのうちやったらよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-19 02:20 | イラスト

あおとべにいろ

d0111350_129353.png

「うすべにいろ」を買ったので。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-18 01:30 | 日常

FME配信

d0111350_16413324.jpg

USTの配信画像をもうちょっとどうにかしようと
FMEなるののテストがてら自分で画面みつつ描いてみました、背景は後付け。
うん~、まぁマシになってたのかなぁ~
どうにもいまいちわからず、なんか間違ってたのかー?
超途中から録画したのがコチラ
人物塗ってるのがFME有り、背景のが無し
あとこれまでの無し配信だと問題無かった明るさの調整が
今回のだとものすごいチラチラと切り替わりまくってるのが気になる
なんだろう、わからんことだらけだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-16 16:47 | イラスト

家内引っ越し

d0111350_3305255.jpg

無事部屋引っ越しを済ませやっと机を設置することができたので
ド深夜というかもはや明け方にUST配信で描きました
エリナ、おさげ30%増です。
よく考えたら色鉛筆で塗った事があるのってヴェルクトメンバーばかりだなぁ
シン、トッコはずいぶん前に、あとはタカヤと夫妻か
高画質版(ピクシブ)

d0111350_3353121.gif

一昨日までの自室は
暴風雨の横殴りの日に窓全開にしてても一切降り込まないという不思議な部屋だったのですが
そんなわけで家で一番暑くて蒸す部屋でまーなかなか大変な思いをしてきました
その部屋を物置にするからお前移動しろとのことで引っ越しになったわけですが
いやね、まぁ暑いんですけどね
風が入るって良い・・・
ちょっと広くもなりましたし隣室が弟でなくなったので非常に静かです、ビバ窓2つ
ただまぁ代わりに雨が降り込むようになったのと
隣室が仏間になり机の壁隔てた正面は床の間、布団は仏壇になりましたが
おかげで残りの夏は楽に乗りきれそうです。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-11 03:45 | イラスト

ボールペンぼりぼり

d0111350_3133739.gif

プール行きたいです
机を出したいです
[PR]
by tenkuri | 2011-08-09 03:14 | イラスト
これまでのもくじ
色々な(異)世界の人々を訪問したウーパールーパー
そんな世界の前後談です。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-08-03 03:19 | その他