イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たちうぱ週間もくじ

ウーパールーパーの誕生日を祝したシリーズです
通常更新はこれより下から。
・プロローグ
・ヴェルクト奇術館
・ラハヴ・レイディ
・木ノ原発明所
・高田商店2階
・エピローグ
[PR]
by tenkuri | 2011-06-27 01:03 | その他

たちうぱ週間④

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませようかとはじまったウーパールーパーのおつかいも折り返し
初めてでもなんでもないおつかいをウーパールーパーは成功させる事が出来るのか?

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-26 23:50 | その他

たちうぱ週間③

何かの罠にかかったウーパールーパー
彼の前に現れたのは・・・
d0111350_3454530.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませようかとウーパールーパーを冒険させ
そろそろストーリーも終結する自己満足企画です
その第3弾は
d0111350_347102.jpg

野穂本木ノ原発明所
ど田舎野穂本村にかまえられた開発研究所
各地を転々とするそれは周囲に住む人々の平和をおびやかす
うかつに敷地に入ると無事な姿では戻って来れないとか解剖されるとか
主に小学生の間で怪談的に噂されているが基本的に害を及ぼすほどの物は作られていない
あくまで所長・木ノ原の基準で。

More
[PR]
by tenkuri | 2011-06-24 21:31 | その他

たちうぱ週間②

またまた事故ったウーパールーパー
好奇心はウパをも殺す
そして彼がたどり着いたのは・・・
d0111350_15911.gif
d0111350_159837.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませるかとか思ってたら各自紹介なんかもついちゃって
なんかバケモンまで出てくるし自己満足度さらにドンな企画です
その第2弾は

d0111350_224327.jpg

人質みたいですが仲間です、大丈夫です
ラハヴ・レイディ
突如現れた獰猛で攻撃的なモンスター、通称ラハヴの蔓延る世界
少女サラはそんな化物達を討伐する組織に属していたが
この事態を収拾させるためすべての元凶を求め旅に出る
奴らと同じ、刃の能力を携えて・・・

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-21 03:24 | その他

たちうぱ週間①

おつかいの途中で事故ったウーパールーパー
彼がたどり着いたのは・・・

d0111350_22291812.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他のオリキャラたちと絡んだ絵でも描くかとか思ってたら
枚数が増え、ストーリーがつき、まんがまでかくハメになった超自己満足企画です
そしてその第1弾は
d0111350_22333631.jpg

ヴェルクト奇術館
館長であるヴェルクト氏が
購入時すでに館に造られていた舞台を利用しようと立ち上げた小規模な定置見世物集団
なにかしら過去に傷持つ団員達のショウは評判を呼び
席数が少ない事もあって毎回立ち見の出る人気となっている。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-16 23:46 | その他

たちうぱ週間

d0111350_1101025.gif
d0111350_110178.gif


超自己満企画たちうぱ週間です
6月26日はウーパールーパーの誕生日
そこで色んな人たちにお祝いしてもらおうとちょっと冒険させることにしました
おつかいを頼まれたのに事故ったウーパール-パー
彼は一体どこにたどり着いたのでしょうか
続く。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-16 01:36 | その他

意図のない

d0111350_2223274.gif

私もそう思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-14 02:23 | 日常

ひとりずもう企画

d0111350_23454584.jpg

今こういうのをせっせと描いてます
遅筆つらーい!
ちなみにこれはボツのぶん、ごめんねトッコ
明日か明後日には出せる予定・・・予定。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-11 23:47 | 日常

紙粘土いろいろ。

d0111350_20103757.jpg

だいぶ遅くなりましたがアートコア44で展示した紙粘土です
うん、実は結構忘れてたごめんなさい。
ピクシブ

d0111350_20124777.jpg

ウチの周りには人からエサを貰っているノラ猫の一族がいまして
私も1度ちくわなんぞを投げたりしたのですがそれで覚えられたか顔を見ると寄ってくる
うさびとくまちん冬眠明けのやつは外でしゃがんで撮ったのですが
勘違いした猫が凄い勢いで寄ってきてあやうく持ってかれそうになりました・・・
多少おっぱわられたぐらいじゃめげない猫ばかりなので結構苦労しました、アレ。

そういえばちょっと前にアクセス解析をつけたのですが
「紙粘土 フィギア」で来る人の多いこと多いこと!
ちゃんと手順撮ってるのは処女作の残念なヤツなんでなんか申しわけない・・・
ウーパールーパー調べてて来る人にも申しわけないし
すべてにおいて申しわけないブログ、生きててすいませんブログ
「奇形」で来る人も結構いるみたいなんでえらい放置しちゃってるシリーズも描こうと思います
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-06 20:24 | その他

ホマホマホー

d0111350_2256859.jpg

先日の長雨を楽しく過ごそうとこの曲を口ずさんでいたら絵が出来ました。
ホマホマホー
pixiv(高画質版)
アトクリ

「たま」の『あの娘は雨女』とても楽しい歌です
あの雨の最初の日から毎日なんか口をついて出てくるきもちいい
「バケツの中の凍った水がゆっくり溶けるころ」というフレーズがあって
なんかこう、バケツのよごれが雨水で流されてとかそんなイメージで描きました。
そういえばどっかで一番歌いやすい持ち歌としてこの曲をあげていたというのを見ました
オンチがついつい口ずさむレベル、なんだってあんなに楽しいのだろうなぁ・・・
雨がやんだ今、なんとなく口ずさんでしまうのはホルモン鉄道の「毛虫おじさん」です
いやさすがに描けません。

d0111350_22585825.jpg

したじ
オリジナルばっかやっててファンアートなんていつぶりかと
というかこういう風にまともに1枚描いたことってあったっけ・・・
少なくとも一番時間と手間はかかってるなぁ
まぁ、楽しい5日間でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-03 23:17 | イラスト