イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツルの

d0111350_0303760.gif

思いつきはとにかく形にしてみたら良いってえらい人が言ってたような気がしたから。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-22 00:31 | その他
d0111350_23162345.jpg

サラです、ぼんやりしてます
短い髪の女性を見るとなんか描きたくなります彼女
髪の描き方色々迷ってたけど結局細かく描く方が合ってるみたい


more
[PR]
by tenkuri | 2011-04-20 23:44 | イラスト

窓辺より

d0111350_22452620.jpg

写真に撮ったやつを見つつ描いてみました
スケッチ?模写?参考?なんなんだろ
高画質版
pixiv
アトクリ

d0111350_22453676.jpg

元写真
昨日の桜もそうですが撮るだけ撮ってほたってるやつがだいぶあります
せっかくだしなんか使おうぜっていうことでこんな・・・
脳内にあるウーパールーパーの棲み家に描きかえる能力はありませんでした
だいたいがカドの家で窓はベランダのみだからこういう光景にはなりませんしね!
脳内だとね!
なんかこう、物件描くの難しいです。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-19 22:55 | イラスト

街灯桜

d0111350_332026.jpg
d0111350_332931.jpg

d0111350_333985.jpg

うちの近所で一番好きな桜
カメラでは撮れませんでしたがこの木の下に地域案内板があるのがすごく好きなのです
公衆電話もグッド。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-19 03:05 | 日常

今話題のアレ

d0111350_013131.gif

有線の選別基準が未だにわかりません
今流行ってるのとかはまぁいいんですが
いつ流行ったんだかわかんねぇようなのとか
最近新曲を出した人の以前の曲だけとか
夏に真冬の歌が流れてたりとか
だいぶ前に流れてたのがまた流れてるとか
どういうアレなんでしょうね
ちょっと前に話題になった「アリガトウゴジャイマース」が流れた時は何考えてんだと思いました。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-17 00:17 | 日常

よーじょー

アクセス解析つけてみたところ
『幼女の描き方』で来る人が結構いたので描いてみた
d0111350_2591312.gif

冬の着膨れしてる子供って可愛いと思うのですが最近あんまりみない
変なアップリケのついた赤いトレーナーっていうのが
自分が幼女だった頃のトレンドだったような・・・
d0111350_2592879.gif

おしゃれというか、大人と変わりない格好した子が多いし
子供服売り場もそんなのがたくさん置いてますね
化粧してる子もいるし・・・
自分で歩いてる年の子はまぁいいんですが
だっこされてる幼児がこんな恰好してるのを見るとなんか心配になります
それにしてもみんな丈夫だよなぁ
私なんて制服の膝下スカートが寒くて寒くて身動きとれなくなっていたのに
制服終わってから冬の寒さが耐えれるレベルになった気がします。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-15 03:06 | 日常

ウーパールーパーの医学

d0111350_23545789.gif

「ウーパールーパー」とググって
本物とは全く関係のないこのブログへたどり着く人が結構いるみたいなので
一体何ページ目ぐらいに出てくるんだろうかと思い調べていたら見つけたニュース
なんかウーパールーパーでガンの薬が出来るかもしれないんだそうです
卵の成分を使ってガン細胞の増殖を止めることが出来るんだとか
すげぇなウーパールーパー
どうやってガン治療の事考えててウーパールーパーの卵なんかにたどり着くのか大変気になります。
それにしても愛玩動物だったり食用だったり薬だったり
忙しい動物ですね、ウーパールーパー

ちなみに20ページほど見てみましたがこのブログはありませんでした
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-11 00:08 | 日常

スイスイスーイ

d0111350_23111849.jpg

イラスト複数点描きました
pixiv
アトクリ

ピクシブのほうが1つ多いです
というのもあの子、幼いサラなので。うへへ。
なんかここ最近まったくイラストを描いてなかったので気の向いたのをぽこぽこ
水彩がすごく久々です、いかん楽しいじゃないか
「あ、ウーパールーパー描こう」っていう時がふっとあるんですよね
というかここのところ絵を描くかわりにずっとウーパールーパーの事を考えていたのですが
形にならない事のもどかしさよ!
そんなこんなの欲求不満でしょうか
どれもウーパ-ルーパー自体ではないあたりがちょっと面白いです。

前々から考えていたのですが
自己判断でちょっとクセのある絵じゃなかろうか
たちうぱと並べんのどうよ、と思ったやつ用にpixivアカウントとりました
垂月あまぐり
うーん、作っちゃったけど未だに分別よくわかんなかったり
「ポエム」とかは別に隠すもんでもなんでもないんだけどなんとなく
ちなみに昔描いたののリメイクです、「空まで飛ぶか」と同じシリーズもの
まぁたぶん女の子主体のとかなんか暗いやつとかがこっちに行くと思います
でもなぁ、なんか面倒になって結局統合しそうな気がする・・・
そんなかんじなんで垂月もよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-09 23:30 | イラスト

流星

d0111350_3411181.jpg

風呂場でシャワーをかぶってましたら
なにか後ろからあきらかに水の落ちた音ではない
薄いガラスが割れるような固い音がして
見てもなんだったのやら解らなかったのでとりあえずこんなん描きました。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-06 03:43 | イラスト

男の子はみんなすき。

d0111350_22315271.gif

[PR]
by tenkuri | 2011-04-02 22:32 | 日常