イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アートコア終了

d0111350_1201897.jpg

無事搬出完了してまいりました
作品見て下さった方々ありがとうございます。
いやぁなんか良かったなぁ参加して
お客としてもなんか作ってる人が行くと大変楽しめるんじゃないかと思います
また近いうちにあるそうなんで日が合えばどちらになっても行きたい。

私にとってはじめての事なんですが今回なんと絵を買って頂けました
「くらやみ」
そんなつもりは全くなかったので値段は付けてなかったのですが
私が行く前に会場にいらしていて大分待っていてくれたそう
いやぁ、なんかなぁなんかなぁ!
私としてもお気に入りだったので
そういうのを手放すというのになんとなく踏ん切りが要りましたが大変ありがたい
じつは展示に持っていくために額似れる直前
なんとなく気分であの絵だけサインなんぞ入れたのですがそうして良かった
あの方とあの絵が縁あるものであれば嬉しいです。

今回会場へお越しくださいました方々
参加者の方々スタッフの方々お世話になりましたありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-31 01:31 | 日常

展示風景

d0111350_0184968.jpg

ついにきましたアートコア当日
改札できっぷ取り忘れたり当然のごとく迷子して
わりと時間ギリギリに着いてしまったのですがどうにか間に合いました。
オリキャラ展の時は大雨に見舞われ作品に沁みるという事態に陥りましたが
今回は雪で前回の教訓を生かしビニール袋巻きつけていったので無事綺麗なまま運べました
展示は大部分がウーパールーパー他キャラ作品関連で
右端にそれ以外の作品、ごちゃまぜのファイルとなってます。

それにしても他作家さんの作品
展示の仕方からしてもう色々違っててわーだのへーだのばかり言っていました
かねてよりブログで見ていたのを生で見れるヤッホウな作品だとか
すごい好きな作品を見つけたりだとか他ジャンルの作家さんとも少しお話させていただいて
飯も食わずに4時間ほど楽しく過ごしてきました
明日は早めに会場へ行ってまたウロウロしてようと思います
欲しい物もあるしね。あぁ、可愛いあの子は残っているかしら
[PR]
by tenkuri | 2011-01-30 00:33 | その他

名刺としおり

d0111350_456474.jpg

新しく名刺を作りました
というのもQRコードを入れたかったから
ケータイで文字打つのはめんどいですからね
ホントはこのコードもイラストに組み込みたかったですが思いつきませんでした
うん、シンプルイズベスト!
名刺印刷用の切れ目が入ってる用紙を使ったんですが
位置調整に往生しました・・・
あとメルアドの「a」がなぜか抜けているのに気づかず
全部終わってから手で書くハメに…
そしてたかが「a」を書き損じる私、2枚ほどボツりました
本当なんで抜けたんだろう、文末でもなし。
名刺って業者さんに頼んだほうが良いみたいですが
何百枚とか作ってもどうせ柄に飽きますからね
これの原画はpixiv

d0111350_4562517.jpg

アートコアに出します「切れっぱしおり」
絵を描いた時に切った紙の残りにラクガキして作りました
切れっぱしクオリティです、悪ふざけもあります
これは無料配布するんでなんか良いのがあったら持ってってください
あとはいつも通りストラップとあみぐるみが物販になります
ポストカード作れんかった・・・
あーあもう明後日(明日)なのか、早いなー
まだ終わってないのあります、まぁ間に合うだろう
それより搬入と迷子のためにさっさと寝て早起きしないといけないのでそっちのほうが心配です
前みたいに飛行機乗らなくて良いんであんま危機感がないけど。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-28 05:06 | 日常

店先のウーパールーパー

d0111350_2122677.jpg

経由は知りませんがウーパールーパーは個人商店の二階に住みその店で働いています
店主が飼い主というわけではなく住まわせてやり雇ってくれています
さてはて
pixiv
アトクリ


以下、先日布団のなかでかいてたらくがき
久々にヴェルクトの面々です
ラフですが傷っぽいのもあるので一応ご注意。


More
[PR]
by tenkuri | 2011-01-14 02:33 | イラスト

今日の日記

d0111350_047084.jpg
d0111350_047754.jpg
d0111350_0471743.jpg

なんかノリで普段使う事のない色ペンを買ってしまったので
これから外でなんかメモする時はそれを使おうと思います
オレンジはともかく水色明るくて見えんな・・・
メモ帳も無印で新しいの買いました、紙がちょっと茶色いやつ
電車とかでメモしたりすることが多いので
常日頃もっと表紙の厚いのを・・・と思っていたら無印にありました
ありがたい
あとノリで絵本ノートも買ってしまいました、多色色鉛筆も買いました、なんしようかな。

このメモスキャンしていてわかったんですが
どうやらスキャナーになにか汚れが付いているらしくシミが・・・
一応拭きはしましたがライトを当てるとばっちり影が
何がついたんだろなー
[PR]
by tenkuri | 2011-01-13 00:51 | 日常
d0111350_23243853.jpg

福岡で行われるアートイベントART CORE 43に参加します
期間は1月29日~30日の2日間
いつも通りウーパールーパーとあと他の絵も持っていく予定です
私も初参加・行ったこと無いのでどんなふうになるのか全然想像ついてないのですが
アーティストの方のライブや別会場でのフリーマーケットなどなんだか楽しげなので
お時間ある方お近くの方是非いらしてください。

さて、イベントまであと十日とちょいなんですがこの紙粘土以外全然できてません
展示スペースは長机ひとつで結構広いので焦ってます
ダイジョウブ、ワタシ、ドダンバデヤレルコ。
参加者は入場チケットや入場料割引のDMなどをもらっているので
欲しい方いればメールかツイッターでメッセージ下さい、送ります
あぁ、作品数の不安よりも無事会場にたどり着けるのかが心配
迷子もだし運搬方法も決まってません、ひとりだし
下北の悪夢が思い出されます、せめて当日晴れてくれ
そんな感じですがどうぞよろしくおねがいします。

この作品のほかの写真はコチラ
pixiv
展示では回転台をとりつけて全部見れるようにする予定です
あぁ、楽しみだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-11 23:34 | 展示・イベント
d0111350_21252387.jpg

2011年最初のまんがタッチはこれでした。
一応血の出てる絵なのでご注意で、バケモンのだけど
pixiv

これ描いた紙がコピー紙なんですが
良いですね、案外
というか結構スキです、筆跡というかなんだろなぁ、風合い?
コピー紙なのとツルツルでなんにも引っかかるものが無いので
容赦なくやれたので結果気にいったのかも、ガッツンガッツン塗りましたとも
雰囲気だけならマルマンスケブより良いんじゃないかと
ただなにぶん薄いので、わしゃわしゃですよね、こんながっつり塗るもんじゃないですね
あと以外にも乾きが遅くてしかも薄いので水が付くと色が沈んで乾くまでよくわかんないという
これで作品やるのも悪くないかもしらんなぁとちょっと、まあ気が向いたら。

久しぶりのサラです、会えてうれしいです
あとグロムスも久しぶりです、2度と描かないって言ったけどモブ考えるのめんどかったんです
巨体モンスターもアドリブでなんとなく描きましたがまぁひどいっすね
全然見えないけど口の歯が無くて代わりに舌の先にノコギリ状に密集していて
こっちで叩きまくって食うよみたいなことは考えた一応
[PR]
by tenkuri | 2011-01-08 21:49 | イラスト
先日みた夢をふと思い出したので久々に夢日記。

朝アルバイトへ出かけ到着、着替えたりするもなんか違和感
事務所こんなキレイじゃないだろ、夢だったりしてーと頬をつねると全く感覚がない
やっぱり夢か、なら起きなきゃと思うも目覚め方がわからないので
その場にいた同僚(実在しない)の男女に事情を説明して一緒に考えてもらう
お菓子とか囲みつつ後ろにあったホワイトボードになんやかんや書いて
じゃあ俺ら夢の登場人物なのかよーとか話していたら目覚ましが鳴って目が覚めました。

一応気持ち的には出かけているのでその後で本当に家を出なくちゃいけないのはめんどかった
夢の中で頬をつねって気づくというのはこれが2度目かな?
ソウセキ夢とは違うけれど割と記憶に残るので案外楽しいです。
そういえば「夢に出る知らない人」は幽霊だそうですね
まぁあんだけ親身に考えてくれたし良い幽霊なんでしょう。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-08 05:22 | 夢日記

棚の下のおとしもの

d0111350_101999.jpg

年末には忙しくてできなかった掃除をやりましたら
なんか色々出てきて面白かったです、ほぼホコリでしたが
ああいう金銭関係のお守りが落ちているのを見るとなんか落ち込みます。
ところでスーパーや書店などのラムネ菓子の落ちてる率の高さってあれなんなんでしょう
昔っから気になっていました、特にキャラクターの形したやつ
ザーっと出すので落ちやすいのでしょうがそれにしたってねぇ
そういえばそれを拾って食べたような記憶があります
あとガラスも拾って口に入れるのが好きでした、石っころはがまんしてました
ビー玉とかビーズとか宝石とか見ると口に入れてえなぁと今もちょっと思います、やりませんが
この性癖って一体。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-07 01:12 | 日常

あけまして

d0111350_3161965.jpg

3が日も終わってのあいさつです
あけましておめでとうございます。
今年も大してイベントらしきこともなく
池上彰見てたらいつのまにやら年越していました
年賀状も今かいてます
実に例年通りです
一応目標でもかかげてみます
「あたらしい名前を考える」
目標というかやることですね、そんなことに一年もかけたくないですしね
そんな具合ですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-04 03:20 | イラスト