イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人にきっとあなたは合うと言われたので登録してみました
うんー、とりあえず今ツマミ絵ひとつ描いてみてます
一般人の見てなにが面白いんだろうとか思ったけど考えてみりゃブログも同じだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-30 01:30 | 日常
d0111350_2205633.jpg

好きなことだけ。
全体(pixiv)
近頃なんのきっかけだったか「たま」を聞きだしまして
子供の頃音楽番組の一切を見てなかったことを後悔しています、もっと早く知れたのに
有難いことに今はネットがあればなんやかんやで見たりは出来るのですが
いつ消えるかもわからないものですしやっぱりね、持ちたいじゃないですか
先日ブッコフをうろうろしている時に
「たまとかあったりして~」なんて思いながら3ぽ歩いた所にジャケット表で置かれていて
あんまり急だったもんで思わず「ゲッ!」と叫びました
「あっ」とか「あった!」とかではなく、びっくりしたもんでつい。
そんなわけでこのイラスト、その手に入れた「さんだる」の写真を参考に描きました
知久さんに苦労した、でかいせいもあるけど
思えば芸能人とかの絵を描くのははじめてだ、苦手なんだなんとなく。

最初は知久さん、柳原さんの曲を目当てに聞いていたのですが
だんだん滝本さんがたまらなくなってきて今は石川さんにぞっこんです
サイトに公開されている「たまという船に乗っていた」を読んでからなんだか取り込まれたような
最初「学校にまにあわない」を聞いた時は怖かったもんですが、慣れたのか

ライブ、行きたいなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-28 22:16 | イラスト

今日のつまみ。

d0111350_233034.jpg

いつのまにやら酒飲みになってました
この前の残りのブナピーをやっぱり残りのマーボーの素で味付けて月桂冠
つまみ数品つつきながらちびちび派、自炊たのしー
最近話題なハイボールも缶で飲んでみましたが結構良いものでした
でも炭酸入りはご飯食べたくなくなるからなぁ、やっぱ日本酒

あの苦いエグいビールが喉を通るようになってました
不思議だなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-26 02:43 | 日常

いかんいかん

d0111350_2401398.jpg

日にち間隔がボケボケでついついほったらかしにしてしまう
今はまたやってみたかったことをやってみようかと準備中です。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-22 02:37 | 日常

久しぶりに。

d0111350_034146.jpg

高画質版(pixiv)
描いたのをすっかり忘れてました、切と刈
めんどくさがってアイロンかけてないんでヨレヨレです
d0111350_07935.jpg

なんかもう久しぶり過ぎて服どんなんだったっけとか思いながらのお絵かき
d0111350_073362.jpg

刈のとってつけた感がひどい。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-16 00:09 | イラスト

かぎっこにはよくある話

d0111350_2215888.jpg

先日、すぐに帰ってくるし家に人がいたので鍵をもたずに買い物に出たら
その十数分の間に出払ったらしく生肉持ったまま家に入れなくなってしまいました。

勝手口も開かず庭も開かず生肉持ってるからどっかでヒマつぶすわけにもいかず
そうとなったらもう手段はひとつ
小学生の頃、鍵っ子だった私ですがこんなんなのでしょっちゅう鍵を忘れ
そういう時はトイレの小窓から中に入っていました。
高校の頃に一度それをやるハメになり大変恥ずかしかったのですが
二十歳超えた今はその時よりずっと恥ずかしく、覚悟がいります

夕方日暮れ時、人通りもそこそこありますヘタしたら通報されかねません
塀の裏に周って手をかけてみたり足かけてみたりしつつタイミングを見計らう
通り過ぎる人々がめっちゃ見てる
覚悟を決めて塀に上がったその時
角からお兄さんが出てきて真ん前を歩いてゆきました。
ちょうどその時ノラ猫が私の足元に寄ってきていたので
そういう妖怪か何かだと思ってもらえてることを祈ります。

さてもう見られちゃったからにはさっさとやるしかない
窓枠に手をかけて小窓に体をすべりこませ便器に降り立ちました
小学生の頃でさえ窓に体がひっかかってずいぶん苦労したこの行為
嵌ってぬけなくてえらいことになったらどうしようなんて思っていたのですが
身体能力の向上なのかなんなのか
大変スマートに終えることが出来ました。
ちょっと気持ち良かった。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-14 03:04 | 日常

かけあしで

d0111350_34189.gif

たぶん。
9月になったら
「バカじゃねぇの」ってぐらい暑くなると思う。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-09 03:41 | 日常
d0111350_063089.jpg

高画質版(pixiv)
いやぁ今日の暑さはちょっとすごかったです
気温はそんなでもないんですが湿気がすごくて、ベッタベタで。
とりあえず押入れとかに置く除湿剤を部屋に置いてみましたが意味あるのかこれ

珍しく
暑中見舞い出す期間に間に合ってます
今日雨が降って盆踊りの練習が中止なったのはそのせいかもしれません
早いもんでもう8月です
早いなぁ本当、東京日記西荻編いつできるのかなぁ

うめぼしとおしゃぶりこんぶでこの夏を乗り切ります
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-06 00:42 | イラスト