イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑い。

d0111350_22263995.jpg

風通しの悪さには定評のある自室(クーラー無し)です。
そこにスタンドライトにBGM流すPCの熱が加わるので溜まったもんじゃないです
そういうわけで扇風機が命綱なわけですが
私、冷えに弱くて
直接当ててると手足が痛ーくなってきたり
おなか痛くしたりするのでもっぱら役目は部屋の空気かきまわすことです
効果、あんまりない。
d0111350_22333273.jpg

pixivにひとつ
小説が良くて写真が駄目な理由がわからない天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-31 22:31 | イラスト

歩きぐい

d0111350_083390.jpg

例によってキレイなのはpixiv
なんかヘンだなーなにかなーと感じつつもスキャンするまで気付きませんでした
あーあーもう
ちょっとこういう絵を描いていきたいと思います。

どうにも気分がのらずお昼を食べずにバイトへ出かけたのですが
さすがに終わりごろになると空腹でツラくなってきたので
帰り道のコンビニでアメリカンドッグ買って食べつつだらだら帰りました
久々に食べるといかにも子供っぽい味でモチモチしててうまいもんです

道路沿い、暑い夕方、セミの声
夏ですねぇ。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-29 00:15 | 日常

たちうぱ12月イラスト

d0111350_23143138.jpg

オリジナルキャラクター展で展示したウーパールーパーの3~7月を
アットクリエイターズに投稿しました
pixivにもちょっとありますがスキャンし直してるのでこちらの方がキレイだと思います

さてキャラクター展で置いていた感想メモ帳ですが
色々書いていただけました、ありがとうございます
場所と展示内容からかお子さんが書いたとおぼしきものもあってものすごいうれしいです
以前のグループ展でもあったのですが旅の途中の人って結構いるんですね・・・
たしか前のは自転車で日本一周してる途中の人だったか
旅の寄り道で展示会にフラリ、なんか良いな、コレ。

大変遅くなりましたが
感想を下さった方
グッズを購入して下さった方
見て下さった方
ありがとうございます!
なにかの機会でまた目に留まることがあれば嬉しいです
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-28 00:41 | イラスト

えちゃる

手垢べったりの8年ものファーボを発掘してから
なんとなく使ってみてます、エチャとかで
d0111350_3293470.gif

様子見でロゼ
そしてなんとなく意地で拡大機能を使わないでみる。

d0111350_3285639.gif

カエン
デジタルっていくらでも描き直せるんで好きです
d0111350_329163.gif

クラン
この安定感

d0111350_3292729.gif

サラ
相変わらずむずかしい

あぁ、ブログの画像容量ですが
増やす方法がわかったのでさっそくやってもうこわいもんなしです
ガンガンあげれます、いやっほぅ
[PR]
by tenkuri | 2010-07-25 03:36 | イラスト

ホワホワホワホワ

d0111350_20171414.jpg

東京日記、やっと一日目が終わりました
やっとというか、ねぇ、すいません
たった2記事なんですがね、久々にライトボックス付けましたが
こう暑いとなんの苦行かと・・・

久々と言えば久々にこのテの描きました
やっぱ楽しいですね、でもあとの保管に困るんですね
トイレの花子さんは太郎くんと鉄棒幽霊がトラウマです
頭大きいのがダメみたいです、マラソンマンも怖い

pixivリニューアルされましたが
なんかスクロールが長くなった感じで見づらい
というかめんどくさい、なんだろう。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-21 20:24 | 日常
d0111350_17292215.jpg

この2日間で大体9人に道を教えてもらいました、人ってあたたかい
九州、ものすごい雨でしたね
私の地元は水害ってほとんど起きないのですが
屋根を叩きつける雨音がとんでもない状態なのを知らしてくれました
そう、あの日も雨が降っていました・・・


More
[PR]
by tenkuri | 2010-07-21 18:08 | その他

燃えろ百万夏まつり

d0111350_23452558.jpg

祭りばやしの音で目を覚ました昨日
地元の山笠を数年ぶりに見に行きました
d0111350_23455683.jpg

前は一地区に二台あった山笠
今では一台になって代わりに子供だけで引く小さな山笠が出来ました
乗れるほどの大きさではないので太鼓も横を歩きつつ叩きます
慣れてないほら貝のちょっと弱弱しい感じが大変ほほえましいです
d0111350_23465391.jpg

あの頃、集まりに集まった子供たちでロープはしっちゃかめっちゃかになり
途中でロープをつなげてその後でもつなげて
それでも終わるころにはまたロープとりあいの阿鼻叫喚
そんな風でしたが今では最初のロープ一本で事足りています。
d0111350_23491470.jpg

聞こえるのは青年団の声だけだなーなんて思ってましたが
見に行ってみたらどうやら子供はいるけど声出してない様子
今と昔じゃやっぱり違うんですね、うるさいって怒られるほどがなってたのが懐かしい
d0111350_23504621.jpg

モチーフは見忘れたけどたぶん川中島
電線をさすまたで避けながら進む山笠はやっぱりでかい
参加してる子供には休憩時間のつどアイスが配られるのですが
それを貰った男の子が
「えっアイスくれんの?やったあぁぁぁもらったあぁぁぁぁ」
とか叫びながら疾走していました、これだよこれ。
山笠で見物人が楽しみにしているのがクライマックスの回転
二階建ての一軒家ほどもある山笠を男衆がガンガン回すのは何度見ても興奮する
今年はなんとなく動画に撮ってみました

こっちでは、この山笠の初日と同時に夏がやってきました
暑いです、やってられません
太鼓のドンドンいう音がまだ胸の内から聞こえてきます。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-20 00:02 | 日常

舞台袖

d0111350_554944.jpg

「じゃあ行ってくるね タカヤのやつ、終わったらぶっとばしてやる!」
d0111350_56415.jpg

「ほどほどにしてやりなよ、楽しんで」
高画質版(pixiv)

いまいちプロ意識の低いタカヤは度々「今日は気分じゃない」などと言っては
ショウをボイコットするのでそんな時はトッコが代わりを務めます
この2人の仲の悪さの要因の一つとなっています。
そんな一幕、トッコとシンのやり取りが描きたかった。

ミリペン練習結構慣れてきました
これ描いたのもう先々週なんで今はもうちょっと上達してます
案外強弱出せるもんですね、まだコピー紙とかでは試していませんが

さてお久しぶりです、スキャナが届きました
一万円以下の物ですがキレイなもんですね
アナログの色味はけっこう諦めてたのですがなかなかに良い感じです
通販なんで届いて初めて現物見たのですが小さくてびっくりしました
7年前の一万円はあんなんだったのに、技術ってすごいなぁ
そんなわけでこれからは言い訳できん状態でお見せできます
イラコンとか参加したいな・・・。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-13 05:20 | イラスト

クレイモア18巻

d0111350_4172256.jpg

本屋さんで買ったらコミックスを買った人へのおまけとかで
ワンピースのコースターを貰ったのですが
読んでないうえにゾロだったんですごく要りません
「欲しい人どうぞ」と書いて休憩所に置いてきました
以下クレイモアの感想、ネタバレはしてませんが一応注意で。

More
[PR]
by tenkuri | 2010-07-07 04:37 | 日常

ぽちったので

d0111350_21491464.jpg

スキャナが来週か再来週あたりに届くので
それまでイラストの類のアップするのを自重したいと思います
東京レポの残りも届いてからアップします、すみません。
しかし作ったらすぐ人に見せたいタチなんだよなぁ~
あ~

昨日画材屋さんへ紙を買いに行きましてついでに筆も買いました
なんかノリでコリンスキー買ってしまった!
今まで散々筆で失敗してきて6年物を未だ使ってましたが今回良い感じです
流石コリンスキー
なんかおっきい絵が描きたい欲求があるのですが
おっきい構図が浮かびません、なんかないかー
[PR]
by tenkuri | 2010-07-04 21:53 | 日常