イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体育会系!山岳ごろ寝部

d0111350_23213773.jpg

ひとつ、より快適なごろ寝を求め日々取り組むべし
ひとつ、ごろ寝スポットへの嗅覚を研ぎ澄ましリサーチに勤しむべし
ひとつ、寝場所の乱れは魂の乱れ、感謝の意を以って使用すべし
ひとつ、山岳ごろ寝部Tシャツはごろ寝魂の証、常に純白に洗濯を怠るなかれ
ひとつ、誠心誠意熱き心を以ってゴロゴロするべし!
大きいサイズ(pixiv)

山岳ごろ寝部、某大学に存在するメンバー数3名のサ-クルである
部長の掲げるごろ寝への熱意と美学の下
キャンパス内・近場等で昼寝できる場所のリサーチ、体験を主な活動としているが
週休日、夏休み等の大型連休に入るとその活動は本格化
山に限らず海、川、どこぞの屋上と屋外を中心に
マット、娯楽品、日よけテントの三種の神器を担いでごろ寝に赴く
また、学内では中庭、ベランダ、奥まった廊下など
様々な場所でゴロゴロしているのが目撃されちょっとした名物になっている
「サボリ部」などと不名誉な名前で呼ばれることもしばしばである。

山岳ごろ寝部です
元々「清涼飲料のCM」というお題を貰って描いたもの
最近は商品よりも変なキャラクターで目を引かせるものが多いのでそんなイメージで
草原でワイワイやってる男女で色々妄想してたら部活動になっちゃいました
部長は真ん中の女性です、ゴムパンです

近頃湿度も一気にあがってベタベタします
外からカエルの鳴き声が聞こえてきてウチが田舎であることを思い出させます
こういうパーっと開けたところでダラダラしたいです。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-27 23:42 | イラスト
 クリック!
下北沢Gaoh!で開かれる"オリジナルキャラクター展"に参加します
お近くの方はどうぞお越しください。
期間・6/15~6/27
[PR]
by tenkuri | 2010-06-27 21:06 | その他
d0111350_2133453.jpg

いやぁオリキャラ展もう終わりなんですね
早いなー二週間
忘れてないんですよ
忘れてないし今のところ記憶もしっかりしてるしメモもちゃんとあるんです
東京レポ、ゆっくりやるとは言いましたがいささかゆっくりしすぎてます

上のはイラストの一部でタイトルは「山岳ごろ寝部」
山岳と言いつつ海でも川でも原っぱでも
ごろ寝によさげな場所があれば揃いのTシャツ来てダラダラしに行くという部活動です
でっかいんで近々pixivのほうに上げます、便利だね

以前反応に難ありと書いたノートパソコンのキーボードですが
最近になって母音になるキーの反応がみんな悪いという事に気付きました
暑さでさらに拍車かかってんのかなんなのか大変ストレス溜まります
別にキーボード付けてもいいけどそれだと邪魔だしノートの意味がなぁ・・・
あぁ、時間がかかる。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-27 02:21 | 日常

えでぃわでぃバッサー

d0111350_3325655.jpg

またもやラプソディに感化されいつのまにやらこんな
久々ですね長い耳、描き方忘れました
ミリペンで線入れてみたのですが水彩紙効果なのかなんなのか案外できた
あらーあんなに苦手だったのになどうした

スキャナ見に電気屋さんへ行ってみたのですが
今は複合機が主流になってきてるので取り扱いが減っているそうな
プリンタこの前買ったなぁ・・・
まぁスキャナなんて大きさもたかが知れてるし通販でいいかなと
置き場確保せねばー。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-24 03:37 | 日常
d0111350_22594735.jpg

へんな生物見逃したので腹いせにオセダックス
あーいいなぁ、先がくるっとしてるところとかたまらん
[PR]
by tenkuri | 2010-06-22 23:01 | 日常

散発長髪

d0111350_0244578.jpg
d0111350_0245931.jpg

まんがのキャラにおいて髪型って大事なんだな
としみじみ。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-21 00:26

東京日記 行き道編

6月14日
展示会搬入のために東京へいく事を決意
東京どころか県内でも一人で遠出したことがない私でしたが
どうにかこうにか準備して当日の朝を迎えたのでした。


More
[PR]
by tenkuri | 2010-06-19 03:03 | その他

こんなん浮いた

d0111350_19371381.jpg

帰宅後、録画してたMステを見る
普段チェックしてないもんであやうく見逃すところでした
CM流れててあれ?いま映ったのcoccoじゃない?出るの?と
そんなんなんで斉藤和義は見逃しました、あぁぁ
絹ずれは鳥肌でしたが
ニライカナイは熱くなりました
ラップのところ、まんま受け取って鉄線に結んだリボンのことが浮かんだ。
アルバム楽しみだなぁ。
d0111350_19412172.jpg

[PR]
by tenkuri | 2010-06-16 19:41 | イラスト

ただいま地元

先ほど東京から帰ってきました
初の一人旅一日めが雨盛大に迷子とどうなる事かと思いましたが
すごい楽しかったです、また行きたいかもしれない
私の帰路に着く時間がちょうどパーティ開催時間でした、ちくしょぉぉ!
昼あたり時間あったんで行こうかとも思いましたが
昨日、散々居座って
明日はいないけどどうぞよろしくしたのでなんか気恥かしくて結局行きませんでした
元々飾る予定で無かったものなんかも置いてきて貧乏根性満載でいってます
メッセージノートやらも置いてきたので返ってくるのが楽しみです。

需要はともかくとしてレポートゆっくりやっていきます
とりあえずわかったことは西荻窪はアツイ。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-16 00:30 | 日常

今日から!

d0111350_8433061.jpg

昨日書いて寝るはずが寝落ちてました
オリジナルキャラクター展いよいよ今日からです。

展示会自体には行けないもんで全作品展示終わるまで居座っていたのですが
なんかもう凄いですよ、決して単なるイラスト展じゃなかった
作家の皆さんと色々話もできてすごい楽しかったです
あとパーティーの出席率の高さに地団太踏みそうです

私の作品ですが
昨日の雨が迷子効果でキャリーバッグを通して沁み
ちょっと濡れてしまいました、あー
そんなリアルタイムな苦労を感じて笑っていただけたらと思います
グッズは
・ストラップ1種
・ポストカード4種
です。
ぜひのお越しを。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-15 08:43 | その他