イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DM届きました

d0111350_2382697.jpg

オリキャラ展のDM50枚が届きました
届いたんですが場所が場所なので配るアテがない、50枚・・・
欲しい人いたらメ-ルください、送ります。
unndabada*yahoo.co.jp
(広告メールとの区別のためタイトルに「たちうぱ」と入れてください。)

昨日展示の時に要る材料やらなんやらをごっそり買ってきました
父を駆り出してあっちにもないこっちにもないと3時間、疲れた
あと今日無事に飛行機の予約を済ませました
もたもたしてたらオンライン予約期間が終了してしまって代理店まで電車に乗って行くハメに
なんか久々の土地に行って帰ってきましたよ、えぇ
あー、あと20日もないのかー、わー。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-31 23:14 | その他

びびり

今朝起きたら自分のものでは無い手が布団から出ていました
ものすごいびびってひとしきり暴れたあと落ち着いて確認したら
おもいきり痺れすぎて感覚の無くなった自分の手でした
目は覚めたけども。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-30 04:03 | 日常

さっきの話なんですけど

d0111350_1125991.jpg

やっぱちゃこってバカだわ。、
[PR]
by tenkuri | 2010-05-27 01:13 | 日常
d0111350_2244257.jpg

ピクシヴ
対象年齢だった頃、理由はわからないのですが鉄火のマキちゃんが好きで
最近になってアンパンマン見てみたら惚れました、かっこよすぎるでしょうあれは

昔家にアンパンマンの誕生日的なスペシャル版のビデオがあってよく見てました
いろんなキャラの誕生日だったかな?バタコさんとかドキンちゃんとかも祝われてたような
たしかアンパンマンがバタコさんにピンクの貝殻のネックレスをプレゼントしていた
ダイジェストビデオだったのかな、また見たいな。

まぁそんな感じで懐かしくて動画サイトやらで色々見ていたら
クリスマスの黒雪姫のやつでガチ泣きしてしまい今日は目が腫れています
アンパンマンってこんなんだったっけ・・・
そういえば幼いころの記憶で
ピンクの怪獣とバイキンマンが岩かなんかの下敷きになるのだけれど
アンパンマンが願いをかなえるなにかみたいなのの力で二人を助けた
みたいな話で泣いた覚えがあります、なんだったかな。

それにしてもギネス載っただけあって本当いろんなキャラがいるんですね
ロールパンナとか私の小さいときにはもういましたが
今見てみるとどんな層に向けて作られたんだか、好きですけどね
製作スタッフ遊んでるだろとしか言いようのない内容がすばらしい
なんなんだミントちゃんって、怖ろしいわ。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-26 22:16 | 日常

赤いドラゴン

d0111350_3974.jpg

最近、作業中はずっと斉藤和義を流していたのですが
久々にRhapsody聞きたいなーとCDかけたら
「えんだうぇーんずぇーざぐろーりーざおーばーざーそー」
のあたりでテンションおかしくなってなんかこんなことに、たぶん2時間ぐらい
勢い赴くままなんで特に意味はありません、左右で顔違うしね
なんかドラゴン描かなきゃいけない気になって。
しかし久々過ぎて初めて聞いた時のあの感じをまた味わえました
エメソはヤバい、かっこよすぎる。

で、ラプソディ流してなに描こうとしてたのかというと
d0111350_3191611.jpg

これ
まぁ結局無理だったので後日描いたんですけどね。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-25 03:20 | イラスト

みたりしたり

d0111350_021223.jpg

幽霊ものじゃないから大丈夫だろうと"デメント"のプレイ動画を見ました
怖すぎてどうしようかと思いました、何アレ。

先日深夜に"ミリオンダラーベイビー"があっていたので録画
放映当時からCMで気になってた映画
ラストはネタバレ見ちゃってて知ってたんですが無関係に良い映画でした
主役二人がなんだかかわいらしくて、すごく好きになりますね
試合シーンもボクシング詳しくないおかげか普通に楽しめました。
エンディング後も評判ほどそんなに後味最悪とは思わなかった
茫然とはしたけど、これは愛の物語なんだなぁという感想。

気まぐれに初音ミクを初めて描いてみたのですが
ありゃ大変描きやすいですね、なるほど
ボカロってなんかいっぱいいるんですねー
黄色いのまでしか知りませんでした、でもデザインも黄色いのまでが好きだ。

四畳半神話体系を見ていたら母がやってきて、しばらく画面を見たのちに
「この左の人(小津)気持ち悪い」
と告げてきました。
んなこと言われても困るので
「いいんだよ、妖怪だから」
と返しておきました。

うぱるぱカレンダー、7月が浮かびません
シリーズの元になった以前描いた7月が結構気に入ってるもんだからどーも
困ったな。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-24 00:23 | 日常

ぽん

d0111350_271019.jpg

ポスターカラー依存症
ポストカードにする予定です。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-22 02:07 | 日常

もろもろもろ

d0111350_1154770.jpg

いくつあったらいいんだろう、とりあえず10コ
今回小さいののみです、この毛糸がもう買えないので。

新聞読みましたが、なんか
これじゃ今までのことはどうなるんでしょうね
全部って、全部?なんでしょうか
あぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-21 01:18 | グッズ

ホラーなんだけどね

d0111350_22131464.jpg

漫画
鉛筆かペンかで迷い中、どうしようかな

うん、わかってる
大丈夫、間に合うから。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-19 22:13 | 日常

眠いけど書く。

d0111350_1305198.jpg

クラン、髪ほどいてみたなんとなく。
ふとブログの画像容量数を見てみたら残り半分きってました
うわー結構なるもんなんだなー
しかしこれは、無意味な画像は控えるべきでしょうか

今更な話ですが、購入前から調べて知ってはいたのですが
ノートPCのキーボードの感度の悪さにイライラ
何度も打ち直しても同じ抜け誤打を繰り返すし
特に"i"の認識のされないことが多い!というかタイムラグが大きい?
画面上でのアルファベットからひらがなへの変換はかなり遅いように思う
あーもう。

口蹄疫、うちでとってる新聞では昨日一面に載って
今日大見出しが付いたのですが、なんだかなぁ
夜やってたニュースも見ましたが、なんだかなぁ
とりあえず獣医師が悪いらしいです、へーそう。

今日家に帰ってきて自室に向かっていた時
暗がりの中、ムカデとおぼしきものがうろうろと両親の寝室に入っていくのを見ました
ムカデを見るのはもう何年振りかわからないぐらいなんですが
なんか記憶よりゆっくりと歩いていたので驚きました、あんなもんでしたっけ
虫って基本的に走ってるもんだと思い込んでるんで余計に思ったのかも
もちろん自分では退治できないので「うおぉ」と悲鳴を上げて母を呼びましたが逃げられました
これで確証が持てたのですがやっぱり私はムカデよりクモのほうがダメみたいです
なんでだろう、ムカデのほうが足多いのに。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-19 01:49 | 日常