イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0111350_20281883.jpg

夜な夜な目ん玉枯らしながら格闘してます
表示されてる料金が一体何についてなのかさえさっぱりわからない・・・
今回のためにプリンターも買ったのでまーギリです
かさむなぁ。

というかあれですね、もうあと月後なんですね、わー
ひと月前ってフタバ荘の時はなにやってたんだろうと思い
記事見返してみましたが別に何もしていませんでした。
展示予定のアルバムですが
今回オリジナルキャラクターというコンセプトなんで
フタバ荘の時に他メンバーのキャラを使わせてもらったものをはずしています
なんでその数の分も埋めないといけないんですが
やらなといけないことがあるとそれ以外の事がはかどるタチです
こんな漫画描いちゃってるしね、大丈夫かな。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-28 20:36 | 日常

どるつ

d0111350_3292618.jpg

電動歯ブラシを買いました、ポケットじゃないほう。
私、歯を磨くという習慣が身についてなくて
ほっとくと平気で臭い口のままでいるので高い買い物で追い込もう作戦です
歯医者には口が普通より小さいとか言われていて
たしかに大人用の歯ブラシだとまったく歯茎やらに届かない
ドルツの付属ブラシは若干私には大きいのですが
動かさなくていいのでまぁ苦にはなりませんでした
小さいのをジプシーし続けていましたがこれで落ち着くかな
もっと柄が細くてブラシの生えてるところが薄くなると良いんだけど
あと山切りカットが気に食わない。
習慣着いてないとはいえやりだせばちゃんと20分磨くので
なかなか右手がだるかったのですが電動だと楽です、右糸きり歯にも届く。

なんか思ってたよりよく動くんですね、使ったあとはくちがボワボワします
ポケットのほうはメーカー在庫なしだとか
テレビってすごいなぁ蒸気アイマスクは残ってるのに。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-26 03:39 | 日常

グループ展のお知らせ。

d0111350_18445896.jpg

さて、なんとなーくにおわせていたお知らせです。
6月に下北沢GAoh!で開催されるオリジナルキャラクター展 に参加することになりました
何での参加かというともちろん「立つことを覚えたウーパ-ルーパー」
フタバ荘でのメインだった「ウーパールーパーのアルバム」ともうひとつ別のシリ-ズを展示予定です
2週間の期間でゆっくりあるのでお近くの方はぜひ見に来てください。

んで、GAoh!さんでは地方者や忙しい人のために希望すれば搬入搬出をやってもらえるのですが
せっかくの機会だしやっぱり自分でやりたいので私東京へ行ってこようと思っています
初の東京どころか修学旅行除けば九州外初だし家族ぐるみも除けば福岡外初だし
というか市とその周辺外初だし1人で行ったことある一番遠い所博多だしそれも学校実家の往復のみだったし!
家庭にも周りにも旅行経験者がいなくて飛行機どうしたらいいのかさっぱりだし!
超こえぇですよまったく、ははは。

こえぇと言いつつちょっと観光できたらなーとか思ってたり
あと好きな絵描きさんも参加されると知ってあの人の絵が生で見れるとか
あわよくばグッズゲットとかそれがもう嬉しくて楽しみでしょうがないです
いやもう本当うれしい、なんなのこの運、わたし死ぬの。

そんな感じで未知の地で遊び負けしない様どうにかがんばってみようと思います
天津でした。

More
[PR]
by tenkuri | 2010-04-22 01:31 | 展示・イベント

お嫁にいけないふたり

d0111350_2382180.jpg

片づけは早めにしましょう。
いまさらひなまつり絵です、でもタイトルに合ってます。

ワトソン、ちょっと慣れてきたかなーと
前回のワトソン絵、肌の失敗の感じとか濃い所の風合いとか
なんか見覚えあるなーと思ってたらコピックでした
むらなくスルスル広がる感じとかなるほど似てる
無理なんだよなーコピック、こなせるのかしらー。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-18 23:16 | イラスト

紙ング

d0111350_13951.jpg

色々あって水彩紙で悩み中です
手元あるので一番良いのはワトソンだけど
どうにもあの生成りと青の相性が気になる・・・
でもなぁ、ホワイトワトソンもあれはあれでまた別の特性があるらしく
また買って試すのもなぁ、びんぼうだしなぁ

お知らせがあるのですがまだ発表できない状態です
今週内か少なくとも来週にはお知らせできるようにしたいです。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-17 01:06 | 日常

出会った頃ぐらい

d0111350_2282660.jpg

なんか、思いついたんで。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-15 22:10 | 日常

ほつれ

d0111350_2314693.jpg

思い出はいつも赤い糸


More
[PR]
by tenkuri | 2010-04-15 02:44 | イラスト

みづばり

d0111350_6481763.jpg

ウン年ぶりに水張りをやってみたら盛大に失敗しました
まぁそのウン年前のとは全く違うやり方だし実施初めてですよね、うん。
少なくとも埃だらけの部屋でやることじゃねえなぁ…。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-14 06:48 | 日常
d0111350_21452224.jpg

今更ながらイバラノツルヒコさんの本を買ったのですが
あれブログ本かと思ったら完全描き下ろしだったんですね、素晴らしいエレガンスでした
で、その日は色々と買い物の用事をためて行ったのでくたびれて
腹も減ったし喫茶店でケーキセットとしゃれこんでみたわけです
ショーケースにモンブランがひとつ残っていたのを見たのでそれを注文。
喫茶店で紅茶飲みつつイバラノツルヒコ、素敵。

他に「片桐君ちに猫がいる」「山椒茶屋インコはじめました」「ゴーストハント6(文庫)」も購入
片桐君は猫飼い経験がある人はすごく面白く読めますよ
リアルです、片桐君が。
猫へのしゃべり口調とか謎の抵抗とか覚えがあることがちょいちょい笑えます
またもや今更ですが作者さん結婚されましたね
なぜかわかりませんが景都さんにはすごい幸せになってほしい。
〝山椒茶屋〟インコ特に好きでもないけど好きで
本が発売されると聞いたときは例題のごとく「画面外で読めるぞやっほい」と楽しみにしてました
本屋に行ったら無くて、近くにある別の店舗に聞いてくれるというのでお願いしたのですが
「○○店ですー、お伺いしたいんですがー」
「サンショウジャヤ、サンショウ、サンショウ」
「はい!で、イ・ン・コ、はい鳥の!鳥のインコですー」
まぁ無事あって買えたのですが、色々辛かったです。
このテの本って大抵ページの割に高いんですが
ブログでも綴られてたように思ったよりページ数があって表紙裏もかわいいし
満足な本でした。
ゴーストハント、最終巻は来年だそうですが出るんでしょうか
かなり違和感残しながらの展開なんですごく気になります

最近はなんだかよくものを買うなーと反省中
しかしパソコンに続いて大きな出費がまたあります
あぁ~、大丈夫なのかな~
早く詳細書けるよう走り中です。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-10 22:10 | イラスト

たんぽぽ親子

d0111350_0172433.jpg

だいぶ暖かくなってきたなーなんて思ってたら今日は寒かったですねー
なにあの風、ただでさえ雨だなんだでしょっぱなから落ちまくってた桜が元気に散ってます。

久々の擬人化です、タンポポ
公園には行かないし今よく使っている通り道には生えてないので見かけません
親子にしましたが、保母さんとかでもよかったかも
タンポポも種類ありますからネタとして覚えておこう。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-08 00:23 | イラスト