イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えいがみるみる

『大丈夫であるように』『寝ずの番』『ゲット・スマート』『サマー・タイムマシンブルース』
見ました。
で、サマータイムマシンブルースに思い切りハマってしまった
SF研の元に現れたタイムマシンを恐ろしくスケールの小さいことに使って大騒ぎするという話
ダメだ好きすぎる。
あらすじ見て、まずはリモコンでその後があるもんだと思っていたらまさか全部それとは
最近テレビでやってたのを見てもう一度見たくて借りたわけですが
正直、一度目の導入部はまるで面白くないです、2度目が楽しい。
そしてコメンタリーでタオルの行方を追い
そこで仕入れたコネタを拾いに4度目、と。
皆なぜあんなにウザい演技が上手いんだろう、ぜひ舞台版も見たい。
同じコメディでゲット・スマートも面白かった
どちらも安心して見れるものです
まったく安心できないのが寝ずの番、あんなに下ネタが酷いとは
三文字言葉の連呼連呼でした、決して家族団欒の場で流さぬよう。
好きな曲「バイバイパンプキンパイ」が出来上がっていく様子が素敵な大丈夫であるように
レビュー等で酷評されていた頭越しや距離ですがむしろ好感が持てました。

あと何見ようかなー。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-30 19:50 | 日常

灼けついた罪

d0111350_2163271.jpg

なんか真面目にタイトル考えてると照れる。
初、シンのまともなカラーです何年越しだ
けっこう水彩絵の具を使ったらしくできたと思う。
相変わらず花が苦手
学生時代、花の水彩画が物凄く上手い人がいて
一体あの薄さはどうやってんだと間近で見てもわかりませんでした。

この燃え跡が横切った構図というのはずっと浮かんでいて
そのひとつにやっと手を着けてみました、外人に見えるかな。
濃い部分のコゲがどうなるのかわからなくて部屋で燃やしてみたら
あわや惨事となりました、臭いです、目にきます。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-26 17:29 | イラスト

d0111350_3203359.jpg

一昨日、久々にコケまして。
霧雨の日だったのですが少し斜めになったタイルの道で滑って膝から思い切り落ち
その瞬間に目の前を徐行車が通り過ぎてゆきました、痛かった
それからずっとなんか痛いので風呂の時に見てみたらかさぶたになってました。
久々といえば先日犬のフンを踏みました
よくギャグ漫画でフンを踏んですべるというのがありますが
あれ本当にすべるんですね、あやうく頭からいくところでした
雨と寒さのせいか靴には何もついてなかったので良かったです
拾おう、犬のフン。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-23 03:20 | 日常

トマトマト

d0111350_213869.jpg

今月は祖母の誕生日で
正月は用があって行ってないしなんか贈ろうと思ったのですが
物は難しいしたくさん持ってるだろうので好きなトマトの良いやつを持っていこうかと
ついでになんかトマト料理とか作ろうかというわけで考え中です
とりあえず守田さんのトマトを丸のままコンソメで煮てみた、美味い。

最近スパムメールがとんでもない数来るようになりまして
朝起きたら十数件、数時間目を離したら十数件、1日統計50件近く来てるみたいです
男性向けのは変態プレイのおさそいが基本ですが
女性向けのは人恋しいホストとか人間不信の御曹司とか
俺と付き合えば良い夢みれるぜとか結構多彩
ただそのほとんどが使い道のない200万を持っているようです。
あと続きのメールがくる、返事くれないの?と
こんなん来るってことは引っかかる人が居るってことなんでしょうねぇ

携帯を枕元に置いて目覚ましにしているのでこの着信音で目が覚めると大変腹が立つ
最近はなんの工夫もない広告的なのばかりで
上の様なのも面白いのもこないし
メアド面倒だし気に入ってもいるから変えたくないしなぁ、うーん。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-22 02:13 | 日常

春がくるまで

d0111350_23131211.jpg

そういえば先日カウンターが1万を越しました、ありがとうございます。

d0111350_23131295.jpg

思いつきであやめ
またもや目の左右間違えましたが元々なぜ赤を右目にしたのかというと
彼女で漫画を描こうとした時にその第1話の終盤に片目が赤いことを明かしたくて
そのためには黒い目側を多く描くことになり、右向きの顔を描くのはしんどいから
というわけなので今となってはどっちでも良いんですよねー
でもこのイラストなら陰になってる側が赤い方が映える気がする。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-18 23:13 | イラスト

エヘン虫がおる

d0111350_3452385.jpg

鼻風邪治したばっかなんですが喉風邪ひきました
朝起きたらいきなり痛くてびっくり、こんなに病気なるか普通
病気は飯食って自らの力で治す派ですが
休めもしない風邪なんてつまらないだけなんで
早く治すために漢方なんぞ買ってみました。
風邪には葛根湯というので早速買って飲みましたが
熱が出てないと効かないことをあとになって知り今は龍角散のトローチなめてます
のどの痛みには桔梗だそうです。

いっそ熱が出てくれば思い切り病人らしくしてさっさと治せそうなもんなんですが
のどが痛い以外は至って健康なんでどうにも
菌じゃなく寒さでやられたのかもしれません
飴舐めてひと笑いして燗つけて寝ます。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-17 03:45 | 日常

技名付けるのって苦手

d0111350_2371457.jpg

もっとこう、変形してる感じがいいなぁとか
変化の過程がいまいち、腕や刃との境目部分とかむずい
何を参考にしたら良いかなぁカマキリかなカニとか案外良いかもなぁ
刃の位置もどうしたもんか
このぐらいだとズバッと斬ることは出来ないんじゃなかろうか
あんまり離れてるのもなぁ、泥臭くいてほしいんだよなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-15 02:37 | 日常

駄菓子を買う

d0111350_23112121.jpg

買い物にいったら駄菓子の企画店がやっていたので
久々だなぁと赴くままにカゴに放っていたら1500円も買ってしまいました
遠足どころか修学旅行もアウトです。
平日の見通し良い中、1人で駄菓子盛ったカゴ片手にウロウロするのはなかなかのもんでしたが
うまい棒100本かき集めに店から店へはしごしたことを思えば軽いもんです。

d0111350_2311215.jpg

なんかあきらかに量の減った気がするソーダ餅、こんな並びじゃなかったはず
遠足の時はかならず買っていました、リュックの中で揺れてグチャグチャになり
フタを開ける際にはずみで2、3コ落としたのも良い思い出ですね。
d0111350_23112125.jpg

これのCMが流れていた当時、欲しくて欲しくてスーパーでねだって買ってもらい
喜んで菓子棚に置いといたら父に食われて大泣きしたという苦い思い出があります。
その後買うことはなく、そういうわけで初サクサクぱんだです。
d0111350_23112112.jpg

大好き砂肝ジャーキー、勢いで3つも買ってしまいました200円もするのに
家に帰って改めてみたら2つはとりかわジャーキーでした。
d0111350_194372.jpg

7枚入って出来たのはこれだけでした、10円ぐらいでしょうか
昔からできたためしがなくもっぱら散らかってるクズをポリポリ食べていました

ちょっと甘くて好きなんですが7枚ぶんとなるとさすがに飽きました。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-14 01:39 | 日常
d0111350_1905382.jpg

せっかくなんで玉希君
幼稚園がいっしょで、卒園前に髪に翻弄される玉希を残してキノセは引っ越していくわけですが
玉希の彼女が偶然キノセの高校の友人で再会を果たしたわけです。

玉希には「女顔である」という設定がありました、単に私が男の顔を描けなかっただけなんですが
あと地獄先生ぬ~べ~に多大な影響を受けていて
玉希の容姿もそうですが名前、幼少期の虐められっこ話とかコマ絵とか
その他もろもろ大いにパクってましたごめんなさい
この時期の叩いたらいくらでもでてきそうだ

d0111350_420723.jpg

悪い顔してんなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-10 19:00 | 日常

飲みたまえ玉希くん

d0111350_3575334.jpg

キノセ、在りし日バージョン。
玉希とは彼女の幼なじみで
様々な発明の実験体にされた挙げ句髪の毛が意志を持つようになり
切ることが出来なくなってしまった獣医です(のちに話し合い心通わせた事で散髪成功)
[PR]
by tenkuri | 2010-01-08 03:57 | 日常