イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0111350_0581293.jpg

d0111350_0581294.jpg

d0111350_0581281.jpg

d0111350_0581262.jpg

d0111350_0581270.jpg

d0111350_0584572.jpg

おやゆびさんともちぬしさんの冬。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-30 00:58 | その他

道化師たちのクリスマス

d0111350_1852203.jpg

毎回こういった行事物は数時間遅れていた私ですが
今回は数日遅れです、メリークリスマス。
そういえば去年もヴェルクトで描きましたね
構図も大体こうだった気がします
金髪少女がいるのでぴったりなんですね、海外だし
すみの方で大仕事してるシンが愛らしいですね。
クリスマスはおでん食って年賀状描いて寝ました、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-27 02:12 | イラスト

色々の感想

ブラックサンダーのアイスが欲しくてコンビニに行ったら
たまたまギャグマンガ日和の総集編とかいうのが目に入りなんとなく買ってしまったら
ゲスト作家で八木教広のコメントが載ってました、なにこの運
イラストがイースレイの頭したクレアにしか見えないし無駄にかっこいいし
なんていうか、やっぱりすごく真面目な人なんだろうなぁ八木先生って。
印象派バトルの青い絵の具の下りで声上げて笑ってしまい家族から不信の目で見られました
アニメまたやるんですね、こっちじゃ流れないなぁ
しかしファンでもないのにあんな気合い入ったシールどうすりゃ良いんだろう…。

以下映画の感想

more
[PR]
by tenkuri | 2009-12-23 18:41 | 日常

かっちったー

d0111350_16124528.jpg

前々から気にはなっていた湯たんぽ
経験者に「良いよあったかいよー」と言われ購入
無骨な安いのを買えば良いものをつい凝ったぬいぐるみカバーのに惹かれてしまって高いのを買っちゃいました
倍額近いし、あぁ、散財だなぁ。
やかんにたっぷり沸かしたのにみるみる湯たんぽに入ってついには足らなくなったので驚いた
かなり入るんですねー沸かすのも大変だなぁこら

机の足元に置いたりして楽しんでいます
中の水は今朝(世間的には昼)顔を洗うのに使ったのですが
入れたのは昨日の夕方だったのにまだちょっと温かくて驚きました
頼もしい新入りです、この冬はこいつとはんてんで乗り切ろうと思います。
ちなみに左のゆたんぽは拾い物なのでタダでした。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-20 16:12 | 日常

初雪

出かけるために家を出たら雪が降り始めました。
ここ数年は年越してから降っていたのに今年は早いな!
結構な量ちらちら舞っていて目やら鼻やらに突撃食らいました寒い

そんな初雪を見ても嬉しくも何ともなく「ゲッ」としか思わなかった自分が悲しい。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-18 22:04

アホロテトカゲにピアス

d0111350_0554992.jpg

半額の半額とかやってたので開けてもないのにピアス買いました
何で出来ているのかもよくわからんし、どうしようコレ。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-16 00:55 | 日常

クランで表情

d0111350_20531893.jpg

基本の喜
d0111350_20531877.jpg

怒?サラが忠告無視して無茶した結果大怪我しちゃって全くもうみたいな
そんな感じ。
d0111350_20531823.jpg

哀というには激しい気もする
d0111350_20531851.jpg

巻き込まれ
d0111350_20531839.jpg

びくびく
恐怖とか泣くとかのしっくり具合がすごい
うんうん、クランはそうでなくちゃ。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-14 20:53 | 日常

近状

d0111350_033462.jpg

弟が風邪をひいていて、それをうつされました
鼻風邪です、あーうっとおしい
熱咳は無いのですがなんか頭痛くなってきました
早よ治らんかなー。

『なくもんか』を見てきました、面白かった
一人ぐらいちゃんとした人はいないのかと
劇場もちらほら笑い声が聞こえて居やすかったです。

最近買った漫画
荒川9、お兄さん4、クレイモア17、バクマン1、アオイホノオ1、青春少年マガジン
クレイモア、急展開というか超展開というか
なんかもう予想つかんぞ、綺麗に終わると良いな
アオイホノオ、バクマン、なんとなく買ったのですが
なんていうかこう、うん、刺さるなぁ
実は全然最近買ったんじゃない青春少年マガジン、これも漫画家マンガ
小林まことの作品はマイケルしか見たこと無いのですが十分楽しめました
奥さんの書いた『マイケルのヒミツ』にあったことがこちらにもあったりして楽しい
小林センセがこんな凄い人だとは知らなかった、すごく良いマンガです。

で、なんか近頃漫画を読み返していません
一回目読んですぐさま二回目読んでコネタやキャラを追って三回目
というのがいつもでしたがここ最近一度読んでそのまま
しばらくして、あ、これ一度しか読んで無いじゃんと手には取るんですが
ぱらぱら〜とめくって終わり、一度読んだものを読み返すのが辛くなっている
なんなんだろなぁ、やだなぁ

こんな感じ。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-14 00:33 | 日常

いでようさぎ

d0111350_17331016.jpg

いかん、ここ数日えんぴつ触ってない
冬は嫌だー眠い!
[PR]
by tenkuri | 2009-12-11 17:33 | 日常

最近観たもの

100円だし近頃そんな気分なのでせっせと映画見てます。
・ダークナイト
ダークナイトってそういう意味かとか
CMで見たあのシーンはこの人の行動だったのかとかかなり面白かった
ジョーカー良いよジョーカー、ビデオレターのシーンが好き。
全然バットマン知らないんですがCM見て見たいなぁと思っていた作品
いやもう映画館なんで行かなかったんだろうってぐらい良かった
悲しい話だなぁというのが私の感想なんですがファンはどうなんだろう。
観終わった後もう一回見たいなぁと思ったのですが
返却ギリギリで見た上にもう一本見なきゃいけなかったのでした
またビギンズと合わせて借りてこよう。
・スラムドッグ ミリオネア
そのもう一本、すごく良い映画なんですが
それだけにあのエンディングをどう見たらいいのか解りませんでした。
以前テレビで見た
幼い頃引っ越していった初恋の人の結婚式に出席するために地元に帰ってきた主人公が
その頃のことを思い出すという内容の映画を思い出しました。
・ヘンダーランド
やっと借りれました、そしたら傷が多すぎて
『家が壊れるかもしれないけどカンタムパンチを使って良いかい』から
『私は常に強い者の味方だ』の間がすっぽ抜けてたので交換してもらってやっと見れました。
何度見てもチョキリーヌは良いなぁ
・トム・ヤム・クン!
なんかあまり考えなくて良い気持ちがいいものが見たいなぁと思って
マッハ!(略)を借りようと思ったらなかったので借りました、“象を取り戻せ!!”に惹かれて。
マッハのエンディングがかなりわけがわからなかったのを覚えていますが
これでも今なにがあってるのか全く解らず
じいさんの葬式だと思ったら生きてた時点で考えるのを止めました。
いや本当にトニー・ジャーは良いですね
VSカポエイラが一番好き、トニー・ジャー超かっこいい
格闘シーンも良いんですがマッハでの商店街とかこれでのVS自転車集団とかの
跳躍避け逃げが好きです、あと二人同時に膝蹴りとか超かっこいい
ジャッキー・チェンのそっくりさん吹いた、なんだったんだあのシーン

つかあれですよね、トニー・ジャーって絶対良い人ですよね
アクションもですがトニー・ジャーのあの好青年ぽさも大変魅力
いかにもタイの田舎からやってきました感がたまりませんトニー・ジャー
トニー・ジャー あぁトニー・ジャー トニー・ジャー
はい、トニー・ジャーって言いたいだけですトニー・ジャー
マッハもトム・ヤム・クン!もタイトルだけ聞くと
ふざけた感じのドタバタアクションだろとか思わせての内容の凄さが良いですよね
次にトニー・ジャー主演あったら映画館に見に行きますよもう
なんかトニー・ジャー自ら主演監督のマッハ2があるそうですが
日本公開は無かったとか、酷い!見たい!とても!
あ〜、トニー・ジャートニー・ジャー。

次なに借りてこよう。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-07 03:25 | 日常