イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0111350_2235571.jpg

大人のツインテールが描きたい→なんかこうセクシーなんが良い→そうだ!羽根スカートだ!
そんな感じで出来ました、普段の反動の様な気もする。
d0111350_2235570.jpg

なんかこう、最近CMでよく見るベヨネッタみたいなのが描きたかった。
飛ぶと尻まるだしになるデザイン
縦が異様に長いTバック、膝出しびっちびちのハイブーツ
そしてお約束の長手袋、うんうん、良いでないの
d0111350_2235529.jpg

どSという設定だけあります
垂れ目って描き慣れませんがサドは垂れ目が良いと思ってる天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-30 22:35 | イラスト
テナントのミスドをよく利用するのですが小さいところなのでドリンク類を扱っておらず
仕方ないのでどうしても紅茶な気分の時は隣のマックでホットティーを買ってます。
私はストレートで飲むので、とりあえずミルクで頼んで入れずにとっておく訳ですが
たまに忘れてて捨てちゃったり、鞄の中からだいぶ前のが見つかったりしてもったいないので
注文に対するマックの懐の広さを知ってからは
「レモンとミルクどちらになさいますか?」
「あ、どっちもいらないです」
というやりとりで買っていました。
そんな事を月に何度もやっていたら最近
「ストレートでよろしいですか?」
「あ、ハイ」
となり、先日とうとう何にも聞かれなくなりました
なんかマックの人にあだ名とかつけられてる気がします。

あんなに色々きいてくれるならセットのポテトをSにしてくれるぐらい良いじゃん
と思う天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-30 14:53 | 日常

ルージュのうぱるぱ

d0111350_2204744.jpg

口紅をですね、地べたに落としたんです
あぁ…。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-29 02:20 | 日常

一文字

出先でトイレに行っていくつかの和式個室の前を通り過ぎたのですが
一瞬、見事な一本ぐそが視界に入りました。
まぁ立派なのが出ると人に見せたくなりますが
見せられた方はたまったもんじゃないのでちゃんと流しましょうね。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-27 00:14 | 日常

ルル・ル・ルル

d0111350_22385116.jpg

なんだかものすごくヘンダーランドが見たくなって貸りに行ったのですが
全部貸し出し中だったんで代わりにブリブリ王国の秘宝をレンタル
クレしん映画の真剣バトルって大好きです、ルル超かっこいい
冒頭の王子がさらわれるシーンが小さい頃むちゃくちゃ怖かったのですが今見てもしっかり怖かった
なんか掃除機みたいので吸って窒息させてるんだと今日見るまで何故か思ってました
催眠ガスとかですよね多分。

しかしいつ見ても「ルル・ル・ルル」ってすごい名前だよなぁ
確かブリブリ王国は臼井先生原作でしたっけ
先生のネーミングセンスってなんか凄いですよね
売間久里代とか熱繰椎造とか。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-25 22:38 | 日常

もうおしまいじゃぁぁ!

d0111350_20381429.jpg

短い時間でしたが空がすごい紫でした。
よその窓からみたので保護フィルムの色かと思ったのですが
外に出てみたらこのとおりでした
[PR]
by tenkuri | 2009-11-24 20:38 | 日常

いいもんみた

d0111350_543587.jpg

夕方レジ打ち中、1人の男性客が来ました
キョドった敬語の、稲垣吾郎をやつれさせた様な人で
クリスマス用ラッピングの靴下を買われました。
なんだかお洒落していてそのネクタイがまぁ素敵だったもんですから気を取られていると
「すみません、開けても良いですか?」とのこと
いそいそと懐からプレゼントの箱を出して靴下に詰めだしました
なんとなくプレゼントですか?と聞くと必死なんだか照れたんだかな風に
「はい」

時間帯からしてこれから食事とかなんだろうな
そいでこの緊張具合からして初めてのちゃんとしたデートなんだろうな
きっとクリスマスはお互い予定が合わなくて今日なんだ
で、プレゼントを演出したくて慌ててこの店に駆け込んだのかもしれない…
兄さんがんばれ超がんばれ。
とまぁそんな具合で妄想爆発
いやぁ良いですねああいうの見ると
なんだか清らかな気持ちになりますね素敵
萌えるってこれかと実感しました。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-22 05:43 | 日常

茶っ葉三姉妹+α

d0111350_142053.jpg

d0111350_142032.jpg

d0111350_142098.jpg

緑茶、紅茶、烏龍茶
元の葉っぱは同じとかいうのを聞いたことがあるので
普段は薬剤師だがその実態はくのいちという設定が浮かびました。
d0111350_14203.jpg

変なポーズ、自然とこうなった。
烏龍茶ンお気に入り
うん、この手の顔が好きなのはもうわかった
服もなんか良い物が出来た様な、超ハイウエスト
今気づいたんですが「烏」って鳥じゃないんですね
気づいたといえば両左手になってるのも今気づきました、あーあ
d0111350_142012.jpg

おまけ、はのちゃん
茶の葉って新しくなる前の方が好きだったのですがもう戻さないんですかね
[PR]
by tenkuri | 2009-11-17 01:42 | イラスト

デフォルメしようぜ

d0111350_21481381.jpg

d0111350_21481387.jpg

こういうちまこくするデフォルメって何年ぶりでしょうか
古臭いなー、なんか。
こうやってあれこれ描いてると
この二人はかなりデザイン成功してるんじゃないかと思います
よかったよかった。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-09 21:48 | イラスト

イロエンピツ

d0111350_3315088.jpg

カエンの実家滞在中な感じ
d0111350_3315090.jpg

コピー紙に描いたあとなんか色塗りたくなったので久々に色鉛筆
色鉛筆って力居るんですね、背中痛くなりました

d0111350_3315034.jpg

戦闘中なサラ
これ、ペン入れしてから気づいたのですが
アングルが揃ってないですねー上やら前やら
なぜアタリ段階で気づかない、なんなら下書き完成時でも良い
不思議。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-08 03:31 | イラスト