イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぱつんあまぐり

d0111350_2392994.jpg

朝起きたらぐっと眉上になってました
手招いとる、サラが手招いとる…!!

そういえば以前ボブにしたとき「クレラップみたい」と言われたんでした
忘れてました。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-30 02:39 | 日常

マッシュ・天津

d0111350_1593953.jpg

すごく久々に髪を短くしたのですが
自分の髪質と性格を忘れていました。
もはや結べない長さの髪が動くたびちらちら目の端に見えて鬱陶しいことこの上ない
いっそベリーショートとかにしたら楽なんでしょうが
完全モンゴル顔の私には無謀みたいです。
d0111350_1593931.jpg

私、その時の自分の髪型をなんとなく多く描いてしまうことが多いのですが
そういえば最近はこの人をしょっちゅう描いてましたね
予告だったんでしょうか。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-29 01:59 | 日常
d0111350_021280.jpg

間が空きました、31日までにどんだけ描けるのか。
d0111350_021299.jpg


格好にひっぱられてか体が男っぽくなっちまったい
描きたいときには出来なかったのに!覚えたんだと思って喜んどきます
にしても地味だ。
d0111350_021298.jpg

古体屋店長
トッコの髪の長さでお団子出来るのか疑問ですがまぁ良い
のうみそって初めて描きました、難しい。

衣装!って格好のやつが少なくて
どいつの格好させりゃ良いのかずいぶん考えます
企画間違ったかなぁ…。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-26 00:02 | イラスト
d0111350_2353894.jpg

キャラに他のキャラの格好をさせてみようという企画。
d0111350_2353878.jpg

サラ
仮面、どうしたらいいのか解らず目つきの悪いチャオズに
包丁巻きつけです、リアルにコスプレがコンセプト。
d0111350_2353823.jpg

キノセ
関係ないのですが膝の位置間違えました
なんでペン入れしてから気づくんだろう

コスプレリクエスト・ネタ募集、トッコ以外でもどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-21 23:05 | イラスト

あやめバースデイ

d0111350_1733450.jpg

17日はあやめの誕生日です、6年目。
そういうわけで初めて買った水彩紙の記念すべき1枚目に描いてみました
あと筆もおろしました、椅子買ってから初めてのカラーです
あやめだからね。
d0111350_2232332.jpg

中学の頃の中間試験後
友人の三者面談待ちのあいだに
廊下にしゃがんで問題用紙の裏に描いたこんなんが始まり
d0111350_2232342.jpg

この頃って漫画はぬ~べ~と仏ゾーンと少女漫画少ししか知らなかったのですが
どこでオッドアイとか仕入れたのか、ネットか
未だなんじゃかんじゃと動き回る彼女です。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-18 02:23 | イラスト

近状

d0111350_043548.jpg

夢で出た魚
水族館にいる夢を見まして、他にも色々気持ち悪いのが出たので
有り難くラハヴのネタにさせて頂きます、いやぁ良い夢見たよなぁ。
おかげで滞ってた設定がまたちょっと広がりました
d0111350_037318.jpg

夢といえばついにサラが夢に出ました
家の近所の道端で宗教の一団に見守られ静かに昇天するという内容でしたが
何はともかくこの子も伸びたんだなぁ
この夢の目覚めでサラの外見設定がひとつ決まりました
ラハヴいえばラスボスにやっと手を着けています
外見については私が男体を描けないので練習しなければならず
とりあえずブッコフで男性ヘアカタログを買ってきました
こんなん学生で一生懸命すべきだったんでしょうが
必要にならないとなかなか手の出ない無精者です。
必要といえば椅子を新しく買いました
高さが変えられることのなんと素晴らしいことか!
でも最近何故か夜ものすごく眠くてまだ全然活用してません
なんでかな、病気かな
そういうわけで最近更新出来ていませんでした
今もギリギリです。

なんかそんな感じです、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-17 00:43 | 日常
d0111350_1016854.jpg

お茶を買おうとスーパーをウロウロしていたら見つけてしまいました
ハイレモンの飲むゼリーもあったのですが
以前ファンタのやつで出てこないという目に合ってるのでこちらを即購入
成分表見たら「乳酸菌(殺菌)」とあったのですが
これは乳酸菌使ってるけど生きてはいませんよということなんでしょうが
この場合乳酸菌の効果は得られないんでしょうかね、酸っぱさの為だけか
味は普通に飲むヨーグルトでした。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-15 10:16 | 日常

知人の皆様へ

d0111350_2204531.jpg

[PR]
by tenkuri | 2009-10-09 22:00 | 日常
d0111350_231261.jpg

アメトーク中学イケてない芸人はやっぱりなんかすごかったですねー
修学旅行のエピソードで自分の修学旅行を思い出してました。

京都だったのですが、初日から大雨で全員ずぶ濡れになり
グループをまとめていた唯一しっかりしていた人が風邪に倒れ
残された我々は右も左もわからなくなったという情けない記憶があります
イケてる人達の普段の素行が原因で中華街での自由時間が大幅に削られ
全編ダッシュ、何一つ自由じゃないといったこともありました
あと部屋でうっかり屁をこき卒業までいじられ続けるということもありましたね、懐かしい。
林間学校では寝るための大部屋に夜生徒だけだったとき
イケてる人が電気を点け消しして遊んでいて
私達もそれに乗じてキャッキャしていたのですが
なんか暗闇のどさくさで1人が顔をぶつけたらしく
はしゃいだ雰囲気が一瞬で収まったのですが
それに気づかずまだキャッキャしていた私ともう一名が
「友達がこんななってるのに笑ってる最低なやつ」
としてその後しばらく当たられたことがありました
その時も唯一イケてた人は体調不良で倒れており残りのメンバーで愚痴ってたのを覚えています。
まとめていた人といえば、その人はいつも髪を後ろで一つに結んでいたのですが
ある日髪の伸びた私がその頭をしていったら「真似するな」と怒られ
彼女が髪を切るまで癖毛バッサバサの頭そのままで学校行ってました
最近話題のトレース問題を思い出させます。
……なんか色々思い出してきたなぁ
私は元気です。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-08 23:01 | 日常
d0111350_14724.jpg

のほほん。キャラでつけペン練習
とりあえず小説版で出た奴(一名除く)全員描いてみました、ふぅ
ジャンプなんかに見る一発で引いた綺麗な線よりも
武本糸会や玉置勉強みたいなゴツゴツした線が好きなんですが
どうやって引いてるんでしょうかねあれ、自分の絵には合いそうにないですけど
あと髪のツヤを入れるか入れまいかで迷った
上にあげた両者は基本入れてないしそれも好きなのですが
勇には入れれば良かったかな、うーん
クロには入れました、メカなので。
d0111350_14472385.jpg

線もそうですが配置センスにどうも欠けてるので訓練しときたい。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-08 14:07 | 日常