イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひだまり

d0111350_2432624.jpg

今日は暑かった。
d0111350_2432613.jpg

[PR]
by tenkuri | 2009-09-27 02:43 | 日常

うしおととらの読み方

d0111350_1492361.jpg

d0111350_1492330.jpg

d0111350_1492353.jpg

d0111350_149232.jpg

d0111350_1492367.jpg

d0111350_150175.jpg

d0111350_1501783.jpg

d0111350_1501743.jpg

d0111350_1501755.jpg

d0111350_1501753.jpg

d0111350_152571.jpg

先日急に読み返したくなって今日全部読み終えたわけです
涙鼻水はともかくなぜ汗がでるんでしょう、首痛くなるし肩凝るし。
今度のマンガノゲンバに藤田先生出るのでおさらいかねてたり
楽しみだなあ
d0111350_1525789.jpg

読んだあとはこんななりました。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-26 01:56 | 日常

ゆめいろドロップ

d0111350_328438.jpg

明日締切日な公募のイラスト一部
崖っぷち癖を治さねば…
[PR]
by tenkuri | 2009-09-24 03:28 | 日常
d0111350_17524972.jpg

主人公勢をさらっと塗ったのにうっかりしていて塗り込んでしまいました
次からのは絶対さらっと塗るぞ、くたびれた…


More
[PR]
by tenkuri | 2009-09-21 17:52 | イラスト

うん

d0111350_4411188.jpg

うん。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-21 04:41 | イラスト

つけペン強化週間

d0111350_21251775.jpg

やっぱり筆はしんどいので
埃かぶってるつけペン引っ張りだしてみました。
d0111350_21251792.jpg

d0111350_21251789.jpg

あやめと鏡、意外に太い線似合う
最後に使ってから半年以上経っているのですが
なんか前よりも使えてる気がします、あまり紙に引っかからない
なんでだろう、筆練習が良かったのかな。
ミリペンや筆よりはるかに早く仕上げられるしかなり楽
今は思わぬところで先が開いたりよれたりしてしまうので
おっかなびっくりでよけいに線が汚いのですが慣れかな

とりあえず課題は
曲線をまともに引けるようになることと強弱をしっかり出せるようになることで
こなせるようになったら
今ある漫画のネーム下書きを完成させるのを目標にします。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-20 21:25 | イラスト

薙刀の持ち方

先日の寝起きの朦朧とした中で
いつものようにぼんやりとあやめが浮かんだわけですが
私はあやめが薙刀を持つとき
d0111350_0541375.jpg

こう描くことが多いのですが
その中でのあやめは
d0111350_054137.jpg

こう持ってました。
なんか凄く良いので飛び起きて忘れないようにこう持ってた!とメモしました
こういう悪そうなあやめも良いなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-19 00:54 | 日常

エルフの戦士

d0111350_041987.jpg

d0111350_041956.jpg

水彩らしいの練習
リメイク大作戦その3ともいえる
中学あたりに描いた女戦士ちゃん
衣装は直してみました、スカート丈短いのが良かった。

黄色系のこの使いやすさってなんなんでしょうね
明るいから粗が隠れるんでしょうがもう大好きですね
反対に青や緑が難しい、なんかボソボソした感じ
そういえば黒もガサガサになりますが混ぜて作った黒だとそんなことはありません
しかし青は作れない色なんで慣れるしかないですね
[PR]
by tenkuri | 2009-09-18 00:04 | イラスト
d0111350_16113112.jpg

d0111350_16113196.jpg

d0111350_16113148.jpg

d0111350_16113136.jpg

d0111350_16113130.jpg

d0111350_16114894.jpg

っていうキャラです。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-17 16:11 | その他

溢れる

d0111350_1954110.jpg

少し前に水彩絵の具オペラを買ったので
せっかくなんで思い切り使おうと描いた絵。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-16 19:54 | イラスト