イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

奇形を扱ったイラストです。
全裸注意

[PR]
by tenkuri | 2009-07-31 18:58 | イラスト

ヒトカラでびぅ

d0111350_30294.jpg

ついに念願の一人カラオケに行って参りました。
とりあえず一時間ではいったのですが
部屋がわからずしばらくさまよい
まずトイレに行こうとしてさまよい
どうにか済ませ部屋について「歌ってる最中に注文の品とともに店員突入」を避けるため
すぐに飲み物注文し、待つ間に曲探しと超効率的に進めたはずが
遅くて、むちゃくちゃ遅くて
きた頃には30分たってました、ははっ

こうやって自分の声だけになると歌手ってすげえなと実感
どうにも合唱部っぽい声になってしまうので、どうすりゃいいんだアレ
歌い出したらノるもので結局延長して2時間(1時間30分)
サービス券もらったのでまた行こうと思います。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-30 03:00 | 日常

もやしもん8

本屋に置かれてて発売されてたことを知りました
通常版しかなかったのでそっちを、絵本超見たいくそっ。

8巻は久々に「おおっ」て感じ
前半は正直だれてんなーとかくせぇなーとか思いながら読んでましたが
後半の盛り上がりが素晴らしく、なんでしょうか涙が出ました
ムトーさんがビールについて考えてそしてたどり着いた答えの美しいこと
その答えのきっかけとなるある物のページは
石川先生すげぇとしか言いようがなかったです。

ところで次回予告見て9巻買う気が失せたのですが
どうすれば良いのでしょうね(笑)
[PR]
by tenkuri | 2009-07-28 22:50 | 日常

君の名は

d0111350_27569.jpg

前回のイラストで描いた花
これなんていうんでしょうか
塀よりのびて夏夏していて、とても印象的だったのです。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-27 02:07 | 日常

九州土砂降り

まさかあの雨がこんな大事になるなんて…
こちらではさっきほどぱたっと雨がやみ
晴れ間も出て今は蝉しぐれ降りまくりです、しゃーしなぁ

慣れない場所だったからか一睡もできず、寝直そうと部屋についたら
布団に猫のゲボがありました、ひっぱたいてやる。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-25 09:42 | 日常
d0111350_20552884.jpg

映画「いけちゃんとぼく」が今日までだったので慌てて見てきました。
帰る際一人で泣いてると不気味なのでばあちゃんを誘って
とてもいい映画でした、牛乳屋無双は笑った

帰る時にとんでもない土砂降りになり電車が止まって
帰れなくなったので今日はばあちゃんちに泊まることに
そういうわけで今ばあちゃんち、独特の匂いがする
今宵のナイトスクープは見れないかもしれません

雨で靴ズッチズチなんて久々です。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-24 20:55 | 日常

わっし

d0111350_15372068.jpg

書くべき事が無いんです
あ、日食中は寝てました。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-22 15:37 | 日常

なっつーやすみはー

d0111350_2591663.jpg

d0111350_2256311.jpg

d0111350_2256456.jpg

近所の市民プールがもう開いてました、いやー早いな。
ちょうど図書館への道の途中にあるので通るたびにわっとカルキの匂いがします
まだ子供は少ないみたいですがピーク時には図書館の建物のあたりまで声が聞こえてきます

いやぁ、夏ですねぇ。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-18 22:56 | イラスト

夏少女

d0111350_2318869.jpg

梅雨明け宣言きましたね
ここ最近はわりと涼しいので油断してます
今年は乗り越えられるかなー。

マスケットインクをつかったら色が紙に染みてしまいました
今までこんなことなかったのに…古くなってるのかなー
おかげで台無しとまでは行きませんが残念な感じに
ちと悲しい。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-16 23:18 | イラスト

きのこたけのこ

d0111350_0128100.jpg

現在のたけのこの里のCMにきのこ派の悪意を感じます。

明治がきのこvsたけのこやるそうですね
ちがうんだよな~
勝手にギャーギャーやってるから楽しいのに
公式でやられたらどうしようもないじゃない
しばしば良かれと全くファンの望まないことやられれる事ってありますが、まさに。
大体これで決められちゃったら負けたほう買いづらいじゃないか…
まぁ、たけのこの圧勝ですけどね。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-16 00:01 | 日常