イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

集合デフォルメ

d0111350_23133226.jpg

格好の整理とか兼ねてなんとなく死神4人をまとめて。
あやめは基本的な形は出来たときから全く変わってないですね
裾短い着物にスパッツ、この髪型
鉈の刃はちょいちょい変わってますが、今でも悩み中太くするか細くするか。
せっちゃんも変化なし、全く無し、ちょっと凄いな
鏡は結構変わりました、というかコレ描きながら衣装作りました
まあ、いいだろこれで、うん。
刈は『武器は鎌』であることだけ決まっててその形状があれこれ迂曲
結局普通のやつが一番良いんじゃねぇかと落ち着きました
今はサイズで迷ってます。
死神だし、と少し前から右襟上にしてますが思ったより見栄えが悪いのでどうしよう。

スペース空いたんで場違いな2人も一緒に
シンはこの絵柄で大人描けるかなと実験のため
どうでしょうか、26に見えるでしょうか。

最近この絵柄が便利すぎてこればっか描いてます
6頭身は下の蛇座が久々
腕脚に抑揚があるんで半デフォルメでしょうか
色んな絵柄を身につけたいもんです。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-29 23:13 | イラスト

奇形星座番外・蛇座

※奇形を扱ったイラストです。

[PR]
by tenkuri | 2009-06-29 22:47 | イラスト
久々にミスタードーナツを食べました
エビグラタンにポテドと目新しいのとかねてより食べたかったクロッキーシュー

d0111350_15241532.jpg

クロッキーシューはポンデリングとやっぱり好きなエンゼルフレンチの合体商品とのことですが
ふわふわと軽くしかし噛むともちもちしていて大変美味い
メープルを買いましたが甘さが強く少し舌が痺れる
是非クリームだけのを出してほしいところ

d0111350_15241557.jpg

ポテドはケチャップ付き、塩気のうすいフライドポテトといった感じで
私の大好きなハニーチェロに似た食感
甘いのの口直しにと一本とっといたのですが

このポテドは正解だった
メープルのきつい甘さの中ですっごく爽やかな存在だ
食後、トイレの水道で手を洗う
口の周りに砂糖をつけながら、私は奇妙な満足感を感じていた…。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-28 15:24 | 日常
d0111350_244387.jpg

五郎ちゃんはんこ第二段
右目欠けちゃいました。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-28 02:44 | その他
d0111350_22351571.jpg

今日はウーパールーパーの誕生日なんです。
この野生たちがどこからケーキを仕入れてきたかはわかりませんが
そういえば遊園地とかにも行っていたのでまぁなんかあるんでしょう


づしの頭は6月の旬、鯵です。
鯵はおいしい味だからアジと名付けられたといいますが
その通りで大変おいしい魚です
刺身をしょうがでさっぱりも良いですが
小骨がそのままなことが多いので私は干物が好きです
ちょっとお高いのなんかを買うと焼いても身がぷりぷりしていて
脂で皮も骨も綺麗にはずれどこまでも食べたいほどに美味しいです。
福岡には『じじや』という干物の店があり、一度買ったことがありますが
ここの霜降り鯵はなかなか大きくてその名の通り脂がしっかりして
大変美味しいのに自宅用に買える値段なのでまた食べたいです。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-26 22:35 | イラスト

クレイモア16巻 感想

d0111350_2330682.jpg

毎回急展開なクレイモアですが今回もまたえらいことに
新キャラがいくつか登場しましたがやっぱり魅力的ですねー
ディートリヒ、あんな可愛い見た目なのに超武士
なんだかジーンを思い出させます
あと敵側の新キャラはちょっと夢にでそうなぐらい怖いですね
16巻はデネヴ、ヘレン中心の話で2人の絆が描かれてます
いやぁ、ヘレンって意地が悪いけど良い奴ですねぇ
良い人ではなく良い奴、是非生き残って欲しいです。

いつものクレイモアは
毎度毎度いいところで終わりやがって!続きまだか!といった感じですが
16巻はなんか、なんだろう
ちょっと敏感な人なら読後3日間ぐらい落ち込んじゃうんじゃないでしょうか
そんな内容でした。

以下超絶ネタバレにつき注意↓
[PR]
by tenkuri | 2009-06-25 23:30 | 日常

首輪

d0111350_2315197.jpg

猫に首輪つけて毛にクセがついて
鶏の首みたくなるのが気に食わないので細身のを作ってみました。
d0111350_231528.jpg

2日後、無くされました
どこいったマジで。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-23 23:01 | その他

A4いっぱいのデフォルメ

d0111350_1122354.jpg

ガリガリと。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-22 01:12 | 日常

いごこち移動

d0111350_1447819.jpg

朝は両親のベッド
昼は風通しの良い仏間の畳
夕方は玄関に出した絨毯の上に丸まり
夜は扇風機を陣取って床板に転がる

確かに猫を追うと涼しい。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-20 14:47 | 日常

立ちこめる感じ

d0111350_1112875.jpg

暑いというかなんというか
足にこもった熱が抜けなくて大変気持ちが悪くだるいですね
こういう時どうすればいいんでしょうね
とにかくこの時期、机のスタンドライトが暑くて仕方がない
薄暗いと気になって書き物できないタチなので付けるしかないのですが
もう暑くて暑くて消して気になって付けて暑くて消して、不毛。
おまけに汗かきなもんで紙がえらいことになります
びったびたですよまったく。

d0111350_1112884.jpg
やっぱり春秋最高っすよ。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-19 01:11 | 日常