イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

電車の夢

d0111350_18242283.jpg

学校行事で遊園地に行くことになった私、冬のセーラー服を着ている
現地集合なので大柄で大人しい女子と太った体型の活発な女子と3人で行くことに
混雑した駅のホームでどこに行けば良いか解らず
まごつく私と大柄女子に声をかけ引っ張っていってくれる太女子
途中何組かの現実の知り合いや友人達とすれ違い会釈を交わす
太女子のおかげでどうにか列に入り列車に乗り込むと
番組の企画で白スーツを身に纏い肌を黒塗りにしたナインティナインの矢部さんが立って居た
企画とは公共の場でいかにワルっぽく振る舞えるかというもので
矢部さんは口をクチャクチャさせながら前かがみになって通路を塞いでいたが
私がわずかな隙間をぬって通ろうとするとさっと尻を引っ込めて道を開けてくれ
ワルになり切れてない様子がおかしくて私はほかの2人とこそこそ笑った。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-30 18:24 | 夢日記

でけぇ。

d0111350_2122352.jpg

d0111350_2122390.jpg

d0111350_212239.jpg

いつからかベテランになられたはやみね先生は
ページの自由が許されどんどん分厚くなってしまわれた…
まぁ児童書の文字サイズや行間のせいもあるんでしょうが

ただいま私のはやみねテンションは大変高くなってます
というのも噂の神隠島をついに読むことができ
なんかこう盛り上がってるのです

これから読みます。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-28 21:22 | 日常

蛇娘

d0111350_16505931.jpg

d0111350_1651049.jpg

[PR]
by tenkuri | 2009-05-27 16:50 | 日常

編み図カード

d0111350_23131050.jpg

昨日と同じ感じで編み図を。
事前のメモがあまりにも雑でわけのわからん部分も多かったので
ややこしい部分は段で色分けしたり

今度は駄目になってしまった紙の使えるところなんかを利用したので
サイズがバラバラで保管法に悩んでます
ポーチでも作るかな…
布無いけど。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-25 23:13 | 日常
d0111350_055382.jpg

暇つぶしにテレビやらで見た料理の作り方メモをカードにしてみました。
見て大体解ればいいやレベルに簡略したレシピを書き込み
開いたスペースに様子のイラストやポイントを描きます
周りはメイン食材の色を塗り区別しやすくしました
文中は別に重要でなくても適当に色置いてみました、紛らわしいです。

小さいのであまり工程の多いものは書けませんが
どうせめんどうなものは作らないので丁度良いです
名刺入れなんかに入れておいて
一品寂しいときにさっと一枚抜き出して作るなんてのが理想。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-25 00:05 | 日常

使いきった

d0111350_1856585.jpg

d0111350_185651.jpg

A6サイズスケブ最後の1ページでした。

なんでか数日前から左手首が痛く
頬杖癖があるので困ってます、なんなの。
かぼちゃ入りカレーを食べたいと思い作ったら
煮溶けて皮だけになりました
いつ入れるのが正解だったのでしょうか
今夜のごはんなのでまだどんな風になってるかわかりませんが
せめて風味だけでも感じたい物です。

相変わらず残念な感じでいます、さすが私。
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-23 18:56 | 日常

色々彫った

d0111350_19511982.jpg

くたびれたぜ…

スタンプ台が緑しかないからなんとも寂しい
でもほるナビのカラーが緑なんで汚く見えないのは良い
[PR]
by tenkuri | 2009-05-20 19:51 | その他

曲がり道

d0111350_2117294.jpg

最近どうもおなかの調子が宜しくない
終始ゴロゴロいってる、屁もでないくせに
なんだかなー

久々に駅まで歩いたらその往復でフクラハギが腫れました
いかん、このままじゃ腰も立たんくなる

「読み人知らず」にロマンを感じる
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-18 21:17 | 日常

けしはん

d0111350_2328395.jpg

久々に彫ってみましたけしはん。
数ヶ月前に買ったきりだった色付きけしごむ
なるほど真っ白よりやり易かったです、見栄えは悪いけど。
また色々作ろうかな。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-17 23:28 | その他

4色シュシュ

d0111350_1791219.jpg

以前黒の刺繍糸が欲しくてダイソーで買った
7色入りのセットを使おうとシュシュにしてみました
レース糸の様な細い糸で編んで
半分に分けた刺繍糸で縁編み、ちまっこいくせに時間がかかります。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-16 17:09