イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春だし花モチーフ三昧

d0111350_21282981.jpg

なんか色々作ってみました。

前々から何なのか気になってた
ダイソーにある「グルーガン」の用途が判ったので早速買ってきてみました。
楽だし楽しいけどビーズは縫いつけた方が良いことを学びました。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-31 21:28

帰ってこさせられた

次のドラマが始まるまで空いちゃったんで
じゃあ、って事なんですが
決して自主的でないところがらしいですね。

小島よしお降ろされてて吹いたw
完全に無視される春日が見れたのは面白かったですが
やっぱ小島のがあってると思う、来週もオードリーでいくのかな?

鑑識でのやりとり見てて思ったんですが
プレゼントへのコメントってあれアドリブだったんでしょうか
あのシーンの会話の妙な自然さが好きです。

先週の小学生編で初めてまえだまえだ可愛いと思った
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-29 00:15 | 日常

指輪ピンクッション

d0111350_0394436.jpg

アトリエの指につけるピンクッションを毛糸でやってみました
寂しいんで小花とかつけちゃったりしてー
しかしよく考えたら私って何か存在感の強いもの着けとくの苦手なんですよね、あらまぁ。

毛糸なんでとじ針も刺せます
無理すればかぎ針も刺せんでもない。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-28 00:39

早々花見

d0111350_21423130.jpg

まだ見頃には早いですが花見してきました
福岡の方、来週見頃です席取りファイト。

久々に朝から晩まで外で日に当たってたんで今は猛烈に眠いです
太陽ってすごい。

d0111350_21423158.jpg

風は冷たいものの良く晴れていたのでわりと暖かくいれました
友人とちっさいシートに尻乗せて
ひたすらダラダラしてましたがなんか楽しかった
尺八じいさんが現れたり仏式の花嫁さんが通っていったり
決して暇にはならず良いだらけ時間を過ごせました。

せっかく小倉城でしたのに城撮ってなかった、ははっ。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-26 21:42 | 日常

大人コサージュ

d0111350_20473842.jpg

下のはレース糸のシュシュ
アトリエ参考で。

緑のはコットン糸なんですが
なぜ貧乏性な私がそんなもんかえたかというと
やっすい手芸屋さんを見つけてしまったからなのです。
コットン1玉150円
レース糸大玉300円、安ぅ。
アクリル毛糸もでっかい光沢弱めなので98円とかでした
今まで光沢の強さが気に入らないながら他にないので
仕方なく300円のやつ買ってたのはなんだったの…

しかしグループ展の作品のために始めて
その時の余りを処理しようとシュシュとか編んでたのに
前より増えてるって一体…
[PR]
by tenkuri | 2009-03-25 20:47

春も夕暮れ

d0111350_21175838.jpg

やうやう黄金に染まりく街並み

暖かくなりましたねー
ちょっと肌寒い日もありますが家ではこたつを片付けました。
天気も良いので無理に用事を思い出して外に行きたくなります
えぇ、用がなけりゃ外にでる気はしません、ぐうたらだもの。

d0111350_21175845.jpg

まぁ私はどちらかというと
春眠暁を覚えられないし覚える気もねぇってな感じですよ
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-21 21:17 | 日常

d0111350_1629277.jpg

d0111350_16292773.jpg

d0111350_16292789.jpg

d0111350_16292726.jpg

d0111350_16292784.jpg
d0111350_16343491.jpg

d0111350_16343471.jpg

d0111350_16343456.jpg

d0111350_16343488.jpg

d0111350_16343472.jpg
d0111350_16382029.jpg

日によっては応えないことに腹を立てます
なんなの。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-19 16:38 | 日常

あっいっうーっ!!

d0111350_0232376.jpg

未だにひろみちお兄さんの土下座コールから立ち直れません。

刺し子生成糸で花編んで紅茶で煮てみました
えぇ、レース糸じゃないんです、ほぐれるんで苦労した…
光沢の無いピンクっぽい茶で好みな色に
濃さでバリエーションできそうなんで楽しい。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-19 00:23 | 日常

まりくれ

d0111350_2214542.jpg

せっかく頂いたのに持て余しちゃってる
どーしたもんかねぇ
しかし可愛いな本当。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-18 22:14 | 日常

プレス

d0111350_5415919.jpg

ちょっと渋い顔してつぶれてるのが
アホくさくて可愛らしいと思う。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-17 05:41 | 日常