イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初夏のイラスト

d0111350_1833160.jpg


久々の水彩。
色置きすぎて埋めてしまう私には削れるのは嬉しい

寝不足でぐでんぐでんな頭でカリカリ
波紋の見え方をおもくそ間違えた、あぁー
空部分の青が塗ってる途中で無くなり
買い足したものだったので箱に入れてなくて家に忘れ
仕方なく他の青で埋めました、濃いところね。
水色っぽいほうは普段ウーパールーパーを青でやるときに使っている色メインです
混ぜずにそのまま使うともうびっくりするぐらいぴったりきたのです
よかったね。

主線はつけぺん、シャーペンより敏感なようで
うっかり極太なんてことがしばしば
この絵だと、カッパの左裾とかね!


これも学校課題で
これともう一つのラフを提出して、こちらを仕上げるようになったのですが
正直微妙だとおもってたほうだったのでいまいちノらず
もういっこはまあ、自分でね

でももう学校も終わりなのでパソコン触れなくなるのです。
今のうちに過去に携帯から上げてたイラスト類をアップし直そうかとおもいます。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-28 22:05 | イラスト

卒業の日に

d0111350_1335837.jpg

昨日は一年勤めたバイトの最後の日でした。

若干特殊な場所だったせいか
お世話になりましたと挨拶してたら不覚にも涙がでてしまい目が真っ黒に
お恥ずかしい。
店長さんをもらい泣きさせたので勝ったと思います
勝負してないけど。

お客さんが花を下さり
前日にはお別れ会として居酒屋さんに連れていってくれたりと
私はそこが初めてのバイトだったのであまり意識出来なかったけど
ありえないことなんだよなぁ本当は。

泣きはしましたが悲しいとか寂しいとかは無く
それこそ卒業式のような、すがすがしい寂しさとでもいうのか
ごく自然な流れだったんだろうなぁと。


私の人生にとって、物凄く重要な位置を占める場所でした
こうして思い出すと私は人運が良いなぁとしみじみ思う。

そして次も。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-28 01:33 | 日常

そうそうそう

d0111350_1315262.jpg

特に書くこともなく
あー、なんかねーかなーとか思ってたのですが
そういや誕生日でした、一昨日のいっこ前。

描いたり編んだりして過ごしてます
最近漫画をいくつか買いましたが
一度だけよんでそのまま状態
あ、ありえん…

まぁそのうち読みたくなるだろうか
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-26 13:15 | 日常

ラブシャー!

今日のラブシャッフル
どうすんだアレwww何展開だよもう

なんかかなり久々にドラマちゃんと見てます
貫地谷しほりが出てなかったら見てなかったかもしれませんが
バブリーな設定やわざとらしいオサレなセリフ回しなんかが大変面白い
んで貫地也しほりが好きだー!
髪染めたのショック受けたけどもう立ち直ったぜ!


でもまた黒髪見たいな。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-20 22:56 | 日常

バラのコサージュ

d0111350_19535769.jpg

花には見えるけど少なくともバラではない

どうやって巻きゃなるんだろう…
[PR]
by tenkuri | 2009-02-20 19:53

三寒四温

d0111350_22293913.jpg

また寒くなりましたが
空はすっかり春の夕雲です。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-18 22:29 | 日常

ノリノリだぜ

d0111350_19462345.jpg

久しぶりに筆が進む夜
色々描いてみました、動き絵とか。

すごいかわいく描けたと思う。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-15 19:46 | 日常

ニットシュシュ

d0111350_16431571.jpg

面白そうだなーと
私で一時間以内とかで編めるので色んなのに挑戦したくなる

下の小さい方は夜にふとやってみようと思ったため毛糸しかなく
仕方がないので本当の輪ゴムを入れて編みました
貧乏くせぇとか思ってたら結構使えてしまって戸惑ってるのですが
緩く結べるんで良い。

大きなのは「ゆるく編んだ方がボリュームが出て良い」という言葉を信じ
さらに自己完結な理解であんでたら些かですぎて
なんだか海綿の様に…
こんなもんなんでしょうか、海綿…

もうすぐ春だというのに編み物せっせ
なんでもかんでも人より遅い、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-13 16:43

あみぐるみでセレビシエ

d0111350_19484649.jpg

残った毛糸消費のためにとりあえず簡単そうなのを。
ストラップに入ってないしね!あんなにかわいいのに

なんだかかぎ編み楽しいみたいです
コサージュとか編みたい。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-11 19:48
d0111350_14542740.gif

たった六日間の間になんと102人もの方が来展くださいました
グッズ販売等で私個人では4000円も売り上げることができ
52人の方がアンケートを残していってくれました。

初めての自分たちで全てやる展示会で何もかも解らず
それを教えてくれた今回のメンバーたち

そうして出来上がったあの場所に
宣伝を見て来て下さった方々

誘われて来て下さった方々

本当にありがとうございます。

またのお越しを。
フタバ荘201号室 天津あまぐり
[PR]
by tenkuri | 2009-02-10 14:59 | 日常