イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

らのべ

d0111350_11344863.jpg

途中までやったやつ
昔夢に出た子
d0111350_16122497.jpg

すごい久々のフォトショ塗りでまったく勝手が思い出せなかったような
でもツルリ感がでてちょっと気に入ってるのです。

高校の頃に見た夢に出た子で
電気使いの大学生、ミニブタを飼っている
相方は耳の良いナルシストトレンチコートメガネ男。
[PR]
by tenkuri | 2009-01-29 11:35 | イラスト

どかーん

d0111350_23511881.jpg

こんなんに挑み中
さて何になるのでしょうか。

肩いてぇ…
[PR]
by tenkuri | 2009-01-24 23:51 | 日常

ふたり

d0111350_17352991.jpg

トッコと久々にシン。
一応人に見せるもんなので疑似素顔で
それでもシンは半仮面だなぁ
つか全面出てたら誰も解らないよね。

そういやぁトッコは初め日本人ってことにしようかと思ってました
そのせいかは知らないけどあまり外人っぽくない顔をしている。

だいぶペンに慣れてきたのですが
今度はつけペンをこなせるようにならなければいけなくなりました。
難しいです、まったく細い線が出ないです

新しいことが多いなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2009-01-22 17:35 | 日常

フタバ荘看板

d0111350_23145750.jpg

フタバ荘入り口看板。

なんだかんだでグループ展本番まであと一週間ほど!
早い~あっというまだなぁ

結局“荘”の定義ってなんなんだ。
[PR]
by tenkuri | 2009-01-19 23:14 | 日常

グループ展続報

グループ展・フタバ荘の携帯サイトが出来ました。
フタバ荘Web
http://www.geocities.jp/monogatari120/keitai/index.html
よろしくお願いします。
[PR]
by tenkuri | 2009-01-15 16:28 | その他

成人式やってきました

そして疲れ果ててさっきまで寝てました。
普段「着物は良いねぇ」なんて言ってましたがこれはキツイ
今は肩が強烈に凝ってます
訪問着等ならまたちがうのでしょうか。
佐々木倫子が
「肩が上がらない、腹を叩きたくなる」
と描いてましたがその通りでした。

男性はみなどこの青年団だろうと思わせるような揃いの刺繍を入れ
女性はほとんどキャバ壌という
異様な光景にくたびれたのかもしれません。
歩くのにも気を使うし寒いし、スーツ憎しと屋内へ非難
あのあと飲みに繰り出した人なんかは体力あるなぁと思います。

とりあえず、こんな成りなのに自分の性には合わんなぁと思いました
もっとがっぽがっぽと歩きたいがっぽがっぽと。
[PR]
by tenkuri | 2009-01-12 14:29 | 日常

グループ展のお知らせ。

お知らせ枠として一番上に表示されています
通常更新はこれより下です。
d0111350_1102046.jpg

学校の授業の一環としてグループ展をすることになりました
授業とはいえ、自分たちで企画して場所を借りてと
本格的なものになってます。
詳細↓

more
[PR]
by tenkuri | 2009-01-05 19:43 | その他
デザインナイフを買いました。
さっそく刃を付けようと
代え刃がみっちり5枚入ったちっさい袋を開けたら
なんか間違えて刃のついた方を開けてしまい
びびりながら注意深く引き出すハメに。
しかも、苦労して出した刃は目的の角度の物ではないことに気づき(2種類入ってた)
今度は刃を手前にして押し戻すという更なるスリルを味わう羽目になりました

d0111350_20391470.jpg

手に持ってみたらなんかカッチョエー!と思い
刃を光らせるように角度に気を配りケータイで撮影
満足してたら早速キャップを無くしました
布団の中から見つかりました、焦った、良かった。

……2009年は注意深く生きようと思います。

ところでこのナイフのとっぺんは「インレタこすり」らしいですが
なんのことやら、とりあえず使わなそうです。
[PR]
by tenkuri | 2009-01-04 20:39 | 日常