イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハラ痛い

今年もガキ使年越し
毎回のことですが、そろそろ笑いくたびれてきた

井筒屋の『みんなのネコ展』いってきました
あと銭湯に行き、やや面白いことがありました
そのうち感想だします。

もう今年終わりですね
早い、早いよ、まだ生まれてから9年くらいの実感だよ。
時の流れに押し流されつつ
来年もよろしくおねがいします
よいお年を。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-31 23:15 | 日常
d0111350_1443334.jpg

なーんかあまり好きな感じにならず
かったそうな布だなぁオイ。

やっぱりこんなんも慣れですね
久々にやってどうにかなるもんでも無いようです

それとは関係なしにプリーツの塗り方が解らない
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-26 14:43 | イラスト

メリーχ

d0111350_18225572.jpg

クリスマスですね。
実はちょうど課題でクリスマスお題なイラスト描いたので
それを上げようかと思っていたのですが
近年まれにみる大慌てで仕上げたのでなにもかも忘れ
塗り忘れすらして提出してしまい下書きしか手元にありません。
B4サイズを下書き含め、6時間ほどでやったのでそりゃもう慌てていたみたいです
あわてんぼうのサンタクロースなんてめじゃないです。

d0111350_22311115.jpg

d0111350_22311197.jpg

久々のトッコ&エリナ
そんなつもりないのに
トッコ描くと少年のような体つきになることに気づく
これなんか緑ベースに塗ったのでピーターパンのように。
慌ててたのもありますが私にしては早筆でさっと描けました
珍しく動きあるし、行事物だし、複数人だし
これだけ珍しいなんて普段どんだけアレなんだ。

コミックイラストの授業なので奴らが大いに活躍してくれそうです。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-25 22:31 | イラスト

ストーブでモチ

d0111350_2155830.jpg

この上ないよね。

これは祖母んちでの写真。
うちのは弟が尻焼いたり猫が肉球焼いたりして危うい立場の所に
着火芯が折れ、取り替えられることもなく仕舞われました
あの部屋中巡るどっしりした熱がたまらんかったのですが…。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-23 21:55 | 日常

セーラー服と日本刀

d0111350_2351021.jpg

d0111350_2351181.jpg

制服あやめ、かな?
久々にPC塗りするのでそれ用の線画
出来上がったときに銀髪のが映えそうなのでまぁあやめかなぁと

それにしてもフォトショの扱い随分忘れてしまってます。
質感の出し方を一生懸命練習してましたが、元の木阿弥と言うか。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-23 02:35 | 日常

ノンスタイル優勝!!!!

絶対決勝まで行かない、行っても三位とかだと思ってたのに
優勝、わぁぁ、わあぁぁぁ
いや今回出てた中で一番好きですし応援してましたが
なんか最近なぁ…なんて思ってたのに
今日は面白かった!じんましんが報われた!
ボロボロに泣いてましたが今度は喜びのあまり発熱、とかならないと良いですが。

キンコンが思い切り落ちたのにもフワッと笑いました
あとザ・パンチは落ちた後がおもしろかった。


ノンスタイル、はんにゃ、ラーメンズと
私の好きな傾向がはっきりしてきたような気がします。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-21 20:52 | 日常

グループ展・続報

d0111350_1825028.jpg

DMが出来上がりました。
今更なにを言ってるんだお前はという話ですが
なんかこういうのが出来ると「あ~、やるんだなぁやるんだねぇ」と実感します、興奮です。
ここに載っている小さなイラストが10人それぞれのものというわけですが
よくもまぁこんだけ違う絵柄でグループ展やろうなんて始めたものです
個性ってすごい。

DMと馳せて、フタバ荘のHPも用意されるそうです
どちらも同じ人が作ってくれます、私はノータッチw
いやぁ楽しみだ。

そういうわけで、DM送ります
せっかく表裏ともに可愛く作られているので封筒に入れて送ろうと思います
ご希望の方は下のメールアドレスにタイトル「DM希望」と入れて
本文に住所、名前(任意)をお願いします。
unndabada*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)

よろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-20 18:25 | その他

花花

d0111350_1147789.gif
d0111350_11471517.gif

就活のための作品集にCG作品がまったく入ってなかったので
急遽4シリーズで作ったうちの二つ。
グループ展でのポストカードに入れようかと思いますがこの二つだけ浮くだろうなぁ

ペンや鉛筆でさらさら描くラフな線も好きですが
イラレの整った線もかっこ良くて好き。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-19 11:47 | イラスト
d0111350_21274219.jpg

d0111350_21274279.jpg

昔、近所のスーパーに行くたびに
金も入れずにボタン叩きまくってた懐かしのゲーム台。
そういやまだあんのかなと見てみたら故障中だそうな
きっとこのまま直らないんだろうなぁ。

他にもダムダムボーイとそれのサッカーのもありました
当時、その主人公をカッコイイと思いドキドキしていましたが
幼稚園時代ですでにオタクの片鱗を見せていたようです
人の性格とかってやっぱり生まれついてのものなのかも。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-17 21:27 | 日常
d0111350_8483187.jpg

ウーパールーパーあみぐるみストラップ大きい版です。
ウパの触覚を何で作るかで試行錯誤
毛糸や刺繍糸などで試しましたが上手くいかず
何か毛っぽくて固いやつ無いか…!ってモールじゃん、とあっさり解決。
切って刺すだけですから、なんと素晴らしい

ところがいざ買いに行ってみるとピンクだけというのが無い
ピンクなんて女の子の色代表だしあっても良さそうなもんなのに。

仕方がないのでいろんな色の入ったのをを買いましたが
ピンク2本しか入ってないし他の色が勿体無いのでどうしたもんかと。
後日店に行ってみたらピンクのみはないものの
色数が少ない分ピンクの本数の多いやつ発見。
しかし前に買ったのと色が違う
もう使ってしまってるし、でも背に腹はかえられんと結局使用。

そんなわけで写真のように触覚の色違いがあるわけですが
この大きいほうはうすピンクのやつ、いっこしかありません。
レアです、先着一名です、お早めに。

ところで、この物販用とは別に
でっかいウーパールーパーを作ろうと思い
とりあえずやってみたのですが

d0111350_8463119.jpg

なにを間違ったのか新しいウミウシができました
[PR]
by tenkuri | 2008-12-15 08:48 | グッズ