イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怖い夢。 2

少し前に見た夢。
私は一切関係なく、カメラワークもドラマのようになってました

ある男が男友達にある女を説得して欲しいと呼び出される
あまり覚えてないけど、男友達と別れるようにとかそんな感じで
男は扱いになれた感じであっさりと納得させる。
数日後、女がバスに乗っている
周りの客は女の方をちらちらと見る
街の中で降りた女は、その道を歩いていた男の前に立つ
男の驚いた顔のアップ
女は皮の無い真っ赤な赤ん坊を抱いていた。
画面右下に青い「絶対に死ぬ!呪いの話5連発」のロゴ

最後のなんか笑い話のようですが
見た私はもう本当に寝起きも気分も悪かった
夢に驚いて飛び起きるってこれかと。

見ている間、物凄くイライラしたときなんかの
心臓の絞められるような感じがありましたが
これはいっこ前の携帯の夢でもそうでした
赤いなんらかだとか、共通点もあるので
5連発と示されてるし、ちょっと気になるこの頃です。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-30 20:00 | 夢日記

怖い夢。

先日見た夢。
携帯にウイルスが侵入し
待ち受け画面が目を剥いて歯を食いしばった真っ赤なおっさんの画像になる
メニューも全ておかしくなりほとんどが時計のアイコンに
クリックすると砕けるアニメ付きで消滅するものもあった
メールやネットは使えず、唯一繋がったのが待ち受け画面集
「あやしいものはありませんからあんしんしてつかってね!」
とのコメント付きで
見てみれば全て血まみれの女の顔だの真っ赤な貞子みたいのだの。
今度auショップに持っていこうとは思ったもののなんだか怖くなってきて
その日はバイトだったので、もう行ってしまおうと思い時計を見たら
針がぶらぶらになっていて解らず
もう一つの方もいくら見ても私が時間を理解できない
といったところで目が覚めました、すんごいほっとした。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-30 17:03 | 夢日記

切の日

d0111350_23324338.jpg

本当は24日だったのですが
うっかりズルズル、あやめ宜しく誕生日です
確か授業中に「あやめの仲間を作ろう」と描いたんだったか
刈も同時だった気がしますがどうだったかな…

久々に描いたのですが、全く描けなくなってて焦りました
これだって本当は違うと解っています。
うん、やっぱり描き慣れって大事ですね
その対象に詳しければ詳しいほどなおさら。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-29 23:32 | 日常
d0111350_2582280.jpg

リクルート姿で。

この日の昼、何故か猛烈にとんこつラーメンが食べたくなり
この空腹はカップラーメンでは癒せない!と
昼休み時間帯サラリーマンで混み合ったラーメン屋に飛び込んできました
待ってる間、正面のおっさんが餃子やチャーハン
白飯にラーメンをオンしてかっこむなどあれこれしているのを見て
次の目標は独りラーメンセットAだと心に決めました。

学割ラーメン450円
美味かった。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-29 02:58 | 日常

「貞子さん」の話。

d0111350_21223833.jpg

久々に夢の話でも。

私が見る夢で
重力が薄くなったように足が浮いてしまい上手く歩けず
代わりに高く跳躍して移動する、というようなことが良くあります。
丁度水の中にいるような、月面映像のような感じ
その最初だと私が思っているのがこの「貞子さんの夢」なのです。

私の家の近くの車道の、水たまりのできる大きな窪みに
まさに上の絵を切り取って貼り付けたようなのが居るというもので
当時小学生だった私は、下校中のランドセルを背負った姿で彼女と話をするのです。
その内容は全く覚えてないし
彼女が「リング」をみて影響されたものなのかも不明なのですが
とにかく「夢の中で跳ねる」というのは彼女から教わったものでした。

彼女の夢を見たのは二回で、一度目で教わり
二度目では調子に乗って電柱より高く跳んでしまい
フワフワして地面に戻れず
電柱にしがみついて這うように戻り、そのまま話をしていました。

良く、夢の中で走ろうとすると
泥に沈んでいくように進めないなんてのを聞きますが
私も「貞子さん」を見るまでは当たり前にそうでした。
跳ねるようになってからは、追われる夢の恐怖相殺な感じ
ちょっとカッコイイですし何となく爽快感あります
基本、ふわ~っと跳ねて高速で落ちます
トムとジェリーみたいな感じです、ちゃんと着地できますが。

夢占い的に「飛ぶ」は「現実での悩みからの逃避」らしいですが
もうこうなってから随分長いですし
こうやって夢の中の人物に教わった場合はどうなのでしょうかね。

道路の補整された今
貞子さんの居た窪みはもう無い。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-25 21:22 | 夢日記

おや?

どうもメールでの更新が受け付けられていないようなんですが…
携帯からだと画像付けるときには
メールでないと出来ないので、困った。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-24 02:48 | 日常

トイレの花子さん

d0111350_2033419.jpg

「花子と寓話のテラー」より花子。
題材は好きだけどギャグと絵があんまり好きじゃない
ヒロインもいまいち好きでないのですが
花子だけはやたら好きなのです
いいよね、太眉。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-22 20:33 | 日常

初雪

d0111350_122483.jpg

福岡で初雪降りました。
ちろっとしたものでしたが
ここ最近は一月あたりになんとなくちらほら…
という感じだったのでちょっと驚いてます
しかし
「あ、雪だ…」
というロマンチックさはまったくなく
なんかものすごい速さで直下降、瞬く間に止むという

あぁ、寒い…。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-20 01:02 | 日常

あっちのほう

d0111350_2120715.jpg

ペン、・ベタ練習。
思えば足元の影逆にして
「月から見てます」な感じにすりゃよかった。

つけペン無いので当然、ホワイト使用の白抜きは出来ないので
塗りつぶしながらの白抜きを訓練中
なんかもっといい方法がありそうなもんだけどな…。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-16 21:20 | 日常

ペン入れの練習

今度、公募用イラストで
苦手なのにペン画をやってみようかとなったので
手持ちの鉛筆絵をトレス練習。
なぜ苦手なもんを送ろうとするのかというと
ペンで映えるのを思いついちゃったから
出来るかな~……。

d0111350_1671956.jpg

d0111350_1671932.jpg

そもそもこういったのが久々すぎる
A4サイズにでかでかとバストアップなのでやり易かろうとカリカリ
つけペンなんて持ってないし使える気もしないのでミリペンで必死に強弱つける。
練習始めるに当たって、今持っているのより細いのが欲しくて買いに行ったのですが
そこにはコピックライナーが無く
仕方がないのでサクラのピグマとか言うのを買ったのですが
ペン自体が細いせいもあるのでしょうがこっちのが描きやすいような
この絵だと、二重の線だとかで、細くしようと力抜いても綺麗に線が出たし
心なしか柔らかい感じがしました、線が重ねやすかった。

本番ではA5ぐらいの予定なので小さいのでも練習

[PR]
by tenkuri | 2008-11-16 16:13 | 日常