イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィンisトリート

d0111350_22531238.jpg

ハロウィンですね
バイト先のお客さんに
やたら可愛らしいチョコレートをいただきました
わーい、小物入れとかにしよう。

私はといえばなにも用意してないわけで
まぁ、用意してた年のが稀だったから良いよね
外国のお盆は楽しげだよなー
日本だと、こういった儀式めいてない厄除けなんかが無いからなのでしょうか
それともクリスマスと同様、本番ではあまり楽しいものではないのか。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-31 22:53 | 日常

ぼんやりしている。

EN博がはじまりましたね
見に行きてー!東京遠いー!
好きなレーターさんが参加してるので惜しくてたまらない
携帯からだとちっさくてよく解らないですしね…。

一昨日、慌てて飛び出たもんだから教室に携帯を置いてきてしまい
気が気でない夜を過ごすこととなりました。
電車に乗った瞬間気が付いたあの悲しさ。
昨日無事に返ってきました、いやぁ良かった
うっかりしすぎです。
うっかりといえば、なくしていた絵の具セットですが
これも教室にありました
机の引き出しのところに入っていたのですが入れた覚えがなかった
人の、私の頭なんていい加減なもんです。
しかし良かった、絵の具セットは高いから
ほっとした。

今は単位が欲しい、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-30 17:24 | 日常
d0111350_21583274.jpg

d0111350_21583296.jpg

ウパ完成ー
あとはどう天津とドッキングさせるかだな…
なんかひっつけんのもったいないな、もいっこ作ろうかな。
d0111350_21583259.jpg

10月26日はサーカスの日だと
さだまさしが言っていたので
なんか描こうと思ったのですが普通に間に合いませんでした。
なんでも日本で初めて西洋のサーカスが行われた日なんだとか
へー。
というか、絵の具が行方不明なんですが
内心動揺してます。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-26 21:58 | 日常
d0111350_12276.jpg

だいぶ出来てきました。なぜ今まで寝かして撮ってたのに今回は手持ちなのかと言うと
後頭部におさげがあるからです、置くともげるんです。

やっぱり立たなかったのでデザイン変更中
来週金曜までですが
かなりちみちみやってるので間に合うのか…
なんかすごい楽しくなってきました
どんなんなるかなー
d0111350_12229.jpg

こいつの形もついに露わになりました
立体の場合なんて考えてなかったので苦労した…。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-26 01:02 | 日常

からあげ

d0111350_2292354.jpg

d0111350_2292332.jpg

まあ何が言いたいかっていうと
からあげって旨いよね。

また微妙な倦怠期に突入しています
ありえん状況で茶碗落として割った…
こうなるとまたやる気の起こるまでに
結構な時間が要るので方々に迷惑をかけてしまう。
ぬおぉぉぉぉぉぉ!
来週までの課題いくつあると思ってんだー!ちくしょうめ!
もっひゃら県いばばば市代表、天津生ぐり!

ふぅ…。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-24 22:09 | 日常
アメトーークで下敷きハンサムのオチを見て笑ってたら
強烈な耳なりに襲われた。
やっぱアレ怪奇映像だったんだなぁ

なんか金属を食べて分解するミミズが見つかったそうですね
もやしもんでもべた褒めされてたミミズ、すげーぞミミズ。
しかしミミズが地球の掃除屋なら
そのうち人喰いミミズとか現れてもなんら不思議ではない。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-24 00:02 | 日常

A4いっぱいの田中兄妹

d0111350_1838875.jpg

d0111350_1838843.jpg

d0111350_1838889.jpg

瀧に続いて兄妹、なんかキャラ表の様に
常々から似てない兄妹だなぁとは思ってましたが、やっぱり似てないなぁ
まぁ私も弟いますが似てないし、そんなもんでしょう。

歳の出し方も課題ですね
あと男性の書き分けね、難しいわー…
d0111350_1838896.jpg

[PR]
by tenkuri | 2008-10-19 18:38 | イラスト

A4いっぱいの瀧

d0111350_21393681.jpg

d0111350_21393667.jpg

久々にのほほん。から瀧とか
いっぱいといいつつ3つだけ、まぁ全身だし。
そういやぁこの子、高校生なのよね
ちょっと大人っぽくしすぎだろうか、こんなもんだろうか…うーん

このまま髪短くして若干幼くするとほかのキャラになってしまう罠。
まったく、幅が狭いんだから~o =rz

そんな感じでA4いっぱいのリクエスト募集中。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-18 21:39 | イラスト
前々から見よう見ようとは思ってたのですが
起きたら昼過ぎで叶わなかった
猫が出演していることで話題なニュース番組「週刊ニュース新書」
最近ちゃんと起きてるおかげで見れているのですが
本当に自由にうろついてますねぇ、マーゴくん。
今日はなんか床なめてましたね
うちのもよくやってますがアレ何をしているんだろう。

夜なにをするでもなくテレビつけていたら屍姫とかいうアニメがはじまった
CM見て、私好みっぽそうで気になってはいたのでそのまま視聴
…主人公の声優、下手すぎやしないかい?
ヒロインもなんか……うん。

2話で喋ってる時に後ろから襲われたのには笑った、だよねーと。
でもやっぱりストーリーや作画はいい感じなんで見ようかと
そういやぁ、前期もそんな感じで視聴決めたのに
なんだかんだで忘れて終わっちゃったよなぁ…
二期あるそうなのでそんとき見よう、夏目友人帳。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-18 14:10 | 日常

ちびのストール事情

d0111350_22192250.jpg

d0111350_22192369.jpg

d0111350_22192371.jpg

d0111350_22192394.jpg

両方前にしたい…
[PR]
by tenkuri | 2008-10-16 22:19 | 日常