イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

根付く

あんなに暑かったのに
1日たっただけでこの気温の変化は何…
こんなんだから寒くて布団から出ずにダラダラしてたら夕方
なんて事になるんです、まったくもう。

最近、月と共に眠りにつくのが続いてます
いい加減しんどい、やばいよいかんよこれは
強烈に眠くても夜は寝る気がしない
気絶するようにいつの間にか寝ないとダメだー

あーぁ。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-27 17:31 | 日常

あまぐりの死骸

d0111350_18111075.jpg

d0111350_18111090.jpg


今学校でやってる自分フィギュア作りの完成予想図。
なにが悲しくて自分フィギュアなんざ
作らないかんのかと切なくなるのですが
まぁ初めてだしそれなりに楽しくやろうかと意気込んで
今日、心材作り~め潰しまでをやったわけですが。
d0111350_18111042.jpg

どうみても遺体です、本当に(ry
我ながら実に気味が悪い
どうしても自立しない形なんで安置するほかないのですが
いやぁ、気持ち悪い。

無事、生気を取り戻すのでしょうか、コレ。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-24 18:11 | 日常

懐かしい選手権。

私のテレビでの懐かしいフレーズ、記憶
つーかエネーチケー教育。
私と同じぐらいにはたまらないはず、と言いたいところだけど
私は対象年齢より長く見ていたのでいまいち分かり合えない。


*ざわざわ森のがんこちゃん

がっつんパラパラ ぅぉぉぉおおおっ ありょー…
のフレーズが妙に耳にのこる
あと始業ベルの歌とメタセコイアの木の歌
砂漠に出ると死んでしまうということ。

*アリスSOS!
これはみんな知ってますよねー
サインコサインVサインの印象は非常に強く
授業で出てきたときは気が気じゃなかった。

*アリス探偵局
天テレはアリス好きなんでしょうか

*ハリもぐハリー
「ダリアはいつも知ってた♪」のEDを未だに歌える自分に愕然とする
ライバルちゃんの強烈なインパクトが忘れられない
その他のキャラは一切覚えてない
ただこのアニメに影響されて頭にカバン引っかけてたのは確か。

*ロボットパルタ
最近放送されてるの見ました
頭はカクカク 真っ白けのパル・タ♪

*ニャッキ!
時折グロテスクなアレ
道の割れ目から出られなくなる話は怖いながらも
子供ながらに何か壮大なものを感じていた。
豪華な巣にダイブしてそのまま落ちていくシーンでは本気で笑った。

*アエイオウ
今一番見たいアニメナンバーワン
「アーアーアッ!エッエッエッ」と歌えば大抵の人は解ってくれる
でもみんなタイトル知らない、かく言う私も最近知りました。
ランラランララン ランラランララン…

*お話の国
~♪ ルゥ~ルゥゥ~ルルゥ~ルゥゥ~
ル~ルルゥ~ル ル~ル~~ ルーーー
みんなのトラウマお話の国。

*ブーバーガー
モグモグモグ…
これもOPのみ、しかし鮮明に。

*ケチャップ
外国の猫がやってるレストランの話だったか
しかしなぜケチャップだったか。
やっぱり主題歌を聞くと思い出すかもしれない
いつでもどこでも クールキャット
たまにはちょっぴり クレイジーキャット
猫はグルメのNo.1!

*パクシ
私もついさっきまでタイトル知らなかったうえに
内容もまったく覚えてない
覚えているのはちゃぷちゃぷいうビンと、釣り竿が投げ込まれて波打つ粘土の池
そしてこの歌
ダーンダディンデンドーンデリン
ダーンダディンデンドン

*なんかクレイアニメ
もうタイトルすら覚えてない
でも内容はしっかり覚えている
毎回テーマがあってタイトルのキャラクターが音楽に合わせてそれに変身する
曲は毎回同じものなんだけどテーマに合わせてアレンジされる
パルピーとかそんな感じのタイトルだったかなぁ…
今もこれの遊園地バージョンが頭の中で流れている。

*これもタイトル謎
天テレ内でやってたドラマで
子供達の元に現れた朱雀と玄武と共に妖怪を封じて回るという話
最終回の妖怪はトラウマ級の気持ち悪さだったなぁ…

ケチャップに至っては当時私、中学生だった気がする
いいのかなぁ…良かったのかなぁ…
まぁ、今でもピタゴラとか忍たまとか見ますが。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-23 04:47 | 日常

カエルを食う

という夢を見ました、まぁ願望は無いではないけど。
バカみたいにデカいウシガエルを買ってきて
自分で捌いて料理屋に持っていき調理してもらい
でてきた料理が酢豚の肉シーチキンですみたいなので
カラアゲのような「カエル!」てなのを期待していたので軽く文句言いながら食うも
「なんかパリパリしててうまい」割と盛り上がる、という…
寝てる間に虫でも食ってたんじゃないかとふと不安になる。

あとそれと並んで、遊園地に行った御一行が
巨大な紙に乗ってウォータースライダーの線路に突入し
紙沈めないように頑張りながら
幼児誘拐犯から女の子守ってる夢見ました

何のこっちゃ。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-17 23:30 | 夢日記

まむが

d0111350_16532597.jpg

とりあえず描いてみたり
これ、今年の春ぐらいに下書きまでやったものだったのですが
私にしてはコマ割り同じにならないように注意してて感心。
しっかし、半年前でも描き方変わってるもんだなぁ…
下書き段階での形がずいぶん違う、やりにくいわー
もちろん形ズレズレでもあったので修正しつつ。

これやったのが13日の夕方~次の日の朝8時
なんかもうその日はすごかった
乗りに乗っていた、カラー2枚、鉛筆3枚描いた
どれも会心の出来だなんていやぁ、気持ちがいい。
寝たときも、まだまだ描きたかったけど体が付いていかなくて仕方無く寝ただなんて
しかも起きてからお出かけだったけど車内スケッチしただなんて。

鉛筆にはこの漫画も入るのですが
まだあるので、このテンションいつまで続くかな~

筆が進むと気持ちがいいよね。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-15 16:53 | 日常
d0111350_22165161.jpg

机の引き出しを漁ってたら
かぴる漫画のネームが出てきた
そういやこんなもんあったな

どうしよう、コレ。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-13 22:16 | 日常

名無しのバトロワ

d0111350_2013738.jpg

今日の夢。
木ばかりの公園のような所に男女数人が連れてこられる
そのままよく分からないうちに「おにごっこ」開始
公園に放たれたゾンビから逃げる、倒す。
チームを組む者、単独な者、色々でだんだん人数も増えてくる

途中からゾンビ消えて明らかに殺し合いになる
ある女が執拗にあやめを狙ってくる
武器封印・戦いたくない、なあやめは
人間じゃないので木の上に跳んで逃げたりするが凄い必死に追っかけてくる
いい加減鬱陶しくて飛び降り蹴りを食らわすあやめ
でもへこたれない女。
この女、変態であやめのことが気に入ったらしく
どうしても自分の手でやりたいらしい、まあ頑張れ。

一方、せっちゃんは同じく武器封印してるが
罠にはめようとしたメガネの女の子に顔面パンチ浴びせたりと容赦ない
そんな切を数人がかりで倒そうと集団がやってくるが
仕舞ってあった短剣をみせて「本当は使っても良いんだよ?」と脅しかける。


まったくもってよく解らない夢ですね
なぜこの二人がでたのかな…
まぁ確かに寝際にそのへんのネタ考えてましたが
切じゃなくて刈のこと考えてたのになー。

視点はあやめ・せっちゃんで、2人が出会うことは無かった。
天津キャラバトロワとかじゃなくその他大勢は明らかに一般人

せっかく見たので描いてみたり。
2人の行動ですが
せっちゃんは非常にらしかったと思います
あやめも変態に追われてるのがなんか、らしい。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-13 20:13 | 日常

夢の中までWikipedia

電車の中で新聞を読んでいると
そこに載っていたウィキにタカヤの事が書いてあった。
という夢を見ました。

なぜ紙媒体なぜタカヤ
それによるとタカヤのあのダラダラした服は「なんたらかんたらストール」とかいう
長ったらしい名前があるそうです、へー
さすがの私(in夢)も戸惑ってました
初登場タイトルは「平凡」えー、作ってない、作ってないよ私。こんな具合に。
個人のキャラでまでウィキ書く人がいるんだなぁ
ヴェルクトなんて一瞬しか出てないのにすげぇな
ほかの奴はあるかな、とか思ってました。

以上、30分ほど昼寝したときに見た夢でした。
なんっちゅう夢だ
フロイト先生に会ってみたいわ。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-12 13:11 | 夢日記
読んだものの感想とか。

*ヒキ
もう7月の話になりますが読みました、南国ばななのホラー漫画。
元々サイトから知ったので黒い作品を待っていたのですが
流石というか、なかなかのもんでした
あんな終わりかたなので数人で読み回して語り合いたいタイプの漫画でした
くそー、いねえー!

*荒川アンダーザブリッジ
これも結構前、7巻までいきました。
6巻がシリアスめだったのと
唐突に絵柄がお兄さんっぽく変わったのでやや低速。
7巻は盛り返してました、亀有パンって一体
そういえばお兄さん2巻も買ったんでした
季節はずれすぎていっそ清々しかった。

*ガンスリンガーガール
こっちも7巻まで購入
絵柄変わったなー、慣れてしまった今となっては、なんか嫌。
作者としてはペトラ推しなのか、絵柄も彼女に合わせて変わったような感じ
大人キャラには良いけど他の主要キャラの
少女的な可愛らしさや魅力は半減な感じ。
クラエスやトリエラに化粧をさせてみたり
この辺の評価低いのがまぁ納得。

*私が彼を殺した
東野圭吾の小説、すんげぇ性格悪い本でした。
最後まで読んでも犯人が明かされてない!
ただ読んで楽しみたい私みたいなのには酷い内容
幸い文庫版だったので手引き付いてましたが
犯人、あの人で良いんだよね?
この自信の無さと
犯人解明→自白ものしか読んだこと無いのとで消化不良気味
次は「どちらかが彼女を殺した」読予定
図書館に予約入れた後で知りましたが
これも犯人解明されてないらしい
あぁ…。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-10 20:05 | 日常

熱湯アロマ

d0111350_22543393.jpg

香水を貰ったのですが付けないので
アロマオイル的な。
ダイソーのポット&ロウソクですがしっかり沸騰するんですねぇ
…これ発火とかしないかな、大丈夫かな

しかしやはり匂いがキツいのかなんか気持ち悪…
入れすぎたのかなー
水彩用にずっと部屋に溜めたままだった水使ってるのがいけないのかなー
水捨てるのめんどくせぇとか言って二種類混ぜたのがいけなかったのかなー
[PR]
by tenkuri | 2008-09-08 22:54 | 日常