イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

指輪の意味

d0111350_195555.jpg

念願の指輪を買ったぞ!
なかなか気に入るのが無くて、500円。
欲しくなったのは去年の秋からだったのですが、随分かかったなぁ…
右薬指用に買ったけど若干大きい
しゃーないので中指にはめてます
発見、左手のほうが指が細い。

はめる指にも色々意味があるようで調べると面白い。

ところでコレ安石屋みたいなところで買ったのですが
ついてるのなんでしょう?
ターコイズ的なやつでしょうか。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-25 19:55 | 日常

自炊したくなる漫画

d0111350_15551286.jpg

今日のお昼。
氷水でしめたうどんにゴマだれとめんつゆの混ぜたものと
千切ったレタス、ネギ、すりごま、一味、海苔ふりかけ、ゆかりふりかけ、出来合いの鳥皮からあげをぶちこんだもの。
トマトがなかったために見た目が汚いですがまぁ美味かったです。

普段はインスタントラーメンとかで済ませてるのになんでまたこんなものをと言うと
ある漫画の影響なのです。
「きのう何食べた?」
前々からタイトルに惹かれて気になっていたのですがブッコフで発見し購入。
読み始めてすぐ「…これほも漫画だったりして」と思いましたがそのとおりでした。
実はまだ読み終えてないのですが今のところ人前で読めないような描写もなく
ただただ飯が美味そうという感想を抱いています。
今日のお昼はこれの第二話の料理のショボい版です
そのへんの安スーパーで買える材料で
どの家にもある道具で作れるものが紹介されていて
非常に腹が減る。

内容はほのぼのした感じなので濃くなけりゃ読めるというひとにおすすめ。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-19 15:55 | 日常

シモン・モスグリーン

続き。

この大会、感想文を提出せねばばならず
そのまま木製の長机と椅子の置かれた小屋に行くと
向かい側にピエロが座ってきた。
私は書くものを持ってないことに気づき、ピエロにかりた

出だしは「学生として最後の体育大会です」
絵付きの感想文の絵の真ん中は空いたままで
ここにはこのピエロを描こうと決める。
しかしこの長身をここに描ききれるだろうか?
そもそも誰だ?
…シン?

場面変わってとある室内
バットに盛られた料理を取り合っている、バイキングだ。
底がみえてくるとそのなかに茶色い丸いものが入ったビニール袋があった
散々混ぜ繰り返していたのにさっきまでこんなものはなかった
突然生えてきたに違いないなどと騒ぎになる
そこに年配が現れ、これはシモン・モスグリーンの物だという。
年配の人達は良く知っているらしく次々にモスグリーン氏の食べる物だと言う。
シモン・モスグリーンはさっきのピエロだった。

架空にしろ人名がはっきり出てくるのは初めて。
しかし誰だ?
シンの名前なんだろうか?本名?舞台名?
シモンって何だろうと調べたら
キリストの弟子ってのと
ダイエット茶だと言うのが出てきた。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-17 11:47 | 夢日記

スキー大会とピエロの夢

久々ににはっきり覚えてる夢を見た。

近所一帯が雪に覆われてそこでスキー大会(もしくはスノボ)が行われている。
私もそれに参加していて数人でガンガン滑りながら争っていたが
同じく参加している弟が冷凍ガン(ゲームにあるような邪魔アイテム)をばんばか撃ちまくり
たくくさんの人が凍っては遅らされていた。
私も一度当たったが弟を抜きその後は快調
後ろから弟のヤジが飛んでくる。
かご型のファンシーなリフトにのり、まだ撃ってくる冷凍ガンを避けながらふと前を見るとピエロが乗っていた。
リフトを降り、最後はビニール風船の大滑り台台。
下で女の子達が団子になってキャーキャー騒いでいる
その子らがどいてから滑ろうと待っていると後ろから押してくるやつがいる
さっきのピエロだ。
やめろと言っても黙ってぐいぐい
もう落ちるというところで下がハけ、滑り降りた。

文字制限に引っかかったので
続く。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-17 11:45 | 夢日記

和牛

d0111350_2143156.jpg

電車に乗ろうと駅へ行ったらこんな物があった。
なんなんだろう、コレ。
あれかな、すぐそこのスーパーで買ったのかな
んでここで生を貪り食って捨ててったのかな
犯人はちょっとお金に余裕のある原始人かな。
謎だ。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-15 21:43 | 日常

聖☆おにいさん

どうしてもガンスリがみつからないので
半ばヤケでジャケ買いしたら当たった。

聖☆おにいさん、下界に降り立ったブッダとイエスが
アパートをシェアし観光とかする漫画。
うん、ホントこういうネタ弱い。
前評判見ずに買ったのってもやしもん以来だなぁ…
二巻は12月だそう、遠いな…

ピタゴラスイッチDVDを買うか買いまいか本気で悩み中
10本アニメ、フレーミー、おとうさんスイッチベストセレクション入りだったら迷わないのに。
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-15 00:29 | 日常

虫師←字がでない。

前にブッコフで一巻だけ立ち読んだのですが
雰囲気は好きだけどいまいち盛り上がらず疲れるなぁとか思ったのですが
なんか気になり、今日二巻を買って家でじっくり読んでみたらハマりました。
一話一話読み終えるごとの満足感、胸に「じん」とくる。

元々アニメDVDの宣伝で気にになっていたのですが
そっちはどうなんでしょうか?
レンタルで見ようか。

今はガンスリンガーガールが欲しいけど売場がわからん
最近は→エヴァ→ガンスリと見てます
ペルソナも見ようかなーと思ってるけど
途中すぎてわからん。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-12 22:33 | 日常

ちちのはなし。

バイト先のお客のおっさん達が
乳のでかさだの形だのについて討議しだして。
今のところ初々しい純粋な新人
と言うことになってるので必死だった。
いつ化けの皮がはがれる事やらヒヤヒヤする。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-08 21:42 | 日常

車内アナウンス

「只今より車内を車掌が参ります」が
「黒柳、草薙、車掌が参ります」にきこえた。

自分の耳が信じられない、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-08 08:18 | 日常

作業風景

d0111350_16405683.jpg

「夢の中のウーパールーパー」製作中。
学校課題ステンシル
早いけど恐ろしく手が汚れる
アクリルだからとれんー
[PR]
by tenkuri | 2008-05-06 16:40 | 日常