イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あっ!!!

d0111350_1953393.jpg

今日で今年終わりか!
早いなぁ、そんなわけで一年を振り返ってみようかとか思いましたが
振り返るほどなんかしてない。
毎年のごとく、う~ん…
なんだか年々イベント事への関心が薄くなってゆくような気が。

思えばいろいろな出来事って2007年後半に集中してた気がします
サイト上のことだと小説を始めてみたり
サイトが消滅したり、そんな感じでしょうか。
リアルの方だといつぞやの黒猫が結局ウチの子になってたり
いつだったかの放火魔がお隣さんだったことでしょうか
放火が起きたことや犯人がお隣さんだったこと自体には実はあんまり驚かなかったのですが
なんというか、そういう事件や事故なんかに自分が巻き込まれることを考えてる人って
そんなにいませんよね、私もそうです。
色んなところで事件がおきてるのは知ってるけどどこか絵空事
そんな私のこんな近くでそういうことが起きて
あぁ、事件って本当にあるんだと、そんな当たり前なことを考えた出来事でした。

先日ひさびさに作詞をする機会があって
もちろん遊び的なものでしたが、楽しい。
そういえば中学ぐらいまでの私の夢は詩人でした、どうしても文系か。
私はもっと濃く生きるべきなのでしょうか…。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-31 18:10 | 日常

もやしもん凄いね。

ノイタミナ最高視聴率だとか、スゲー
ところで視聴率ってのが未だに良くわからない
なに見てた人率?でもつけっぱで寝てる人とかさ
それに瞬間最高視聴率とか、その瞬間テレビつけた人がいっぱいとかなわけないし
わからーん。

セレビシエキッスかわいすぎですね
作画乱れがかなり気になるところではありますが
それでも美里・川浜両氏が崩壊することは無いところにスタッフの愛を見た。
あと2回ぐらいで終わりなんでしたっけ、第2期見てぇー
宇宙戦争とか収穫祭やって欲しいー。

そういえば6巻って発売月クイーンとかぶるんですよね
クイーン今回も分厚い予感だし、買えるだろうか。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-28 18:20 | 日常

蔵出しダイジェスト。

小説行き詰ってるのでここで1話あらすじ
去年の夏ぐらいに描いた漫画から抜粋したコマを添えて…

More
[PR]
by tenkuri | 2007-12-26 00:37

古いの詰め合わせ。

漁ってみたら一年内の落書きなら出てきたので晒し
というかサイトにアップしてたのの下書きとか。

More
[PR]
by tenkuri | 2007-12-26 00:07 | イラスト

メリークリスマス。

メリークリスマスみなさん
イブの夜は何をしていたのでしょうか
私は有野課長を応援してました
4時ぐらいに親の起きる気配がしたので録画して寝ました
きょうそれ見てみたら私が寝た直後ぐらいに98階突破してました
なんかすごい悔しい気持ちになりました。
そういうわけで応援しながら楽描いてたんです。
d0111350_17203651.jpg

エリナ、ちゃんと描こうとしたけどなんだかな
ドレスっぽい衣装ってなんかもう想像でやっちゃってますがどうなのか
d0111350_17214919.jpg

ふと今活躍してないキャラを思い出し描き描き
せっちゃん以外は中学のころ描いてた漫画の子達です
エルフとか妖精とか、亜人ばっか描いてたなぁ。
d0111350_1723171.jpg

んでそのなかから百合の妖精リリィを真面目描き
本当はただのワンピでしたが、改造してみた
あと細長くしてみた、そして謎ポーズ、深夜って不思議
大体これ描いたぐらいで無事鍵を取り戻れたのに火吹くやつに突っ込み死んでました。

元々ゲームは見る専だったのであんなんなっててもそんなに苦痛ではなかったりする
同時間別チャンネルでマンキンの再放送があっていて
そのせいで弟とのチャンネル争いが繰り広げられてました
負けたけど、いやぁ久々に見たらクサいセリフのオンパレードで痒かった。

関係ないですがなんか妙なコメントが付くようになってますね
しかも上の記事とかならともかく古いのとかに
一体どこに反応して付くんだか…
いっとくが女子にとってブルマっていいことひとっつもなかったぞ
短パン出てから速攻買いなおしましたね、うん。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-25 17:30 | 日常

公園とハトと絵と。

さて2夜連続ハッキリした夢というのも珍しい
舞台は私の家の周辺、今回はまるでわからない人登場。

More
[PR]
by tenkuri | 2007-12-24 20:07 | 夢日記

また夢にトッコが出た。

d0111350_17515321.jpg

また夢にトッコが出た。
今度のは前回と違ってばっちりトッコ
なんせ私が夢の中ですごい照れながら「トッコちゃん」と呼んでいた
あと顔もあった、2つ結びの髪に今塗ってる最中の花模様の仮面
服はわからない、珍しくあったかい夢だった。

More
[PR]
by tenkuri | 2007-12-22 17:51 | 夢日記
d0111350_18453760.jpg

気が付けばウーパールーパーは浜辺へ打ち上げられていました。

色鉛筆課題
ハッチングって苦手。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-21 18:47 | イラスト

ひえあり~

ついに「ヴェルクト」でググるとここがいっちゃん上に来るようになってしまったのですが
元々少ないからな…うっかり来る人はいないだろう、うん。

ところでヴェルクトって「Verrückt」を私なりに読んでみたものだったのですが
本当は「ヒェアリュックト」という大変舌をかみそうな読みだそうな
そもそもヴェルクトって苗字として良いのか、ファンタジーだからオールオッケーか
国もドイツじゃないです、とある外国です、客に日本人出したいです。

なんだか最近夕方になると目が痛いほど眠くてどうにもこうにも
もちろんそんな早く寝ると深夜真っ只中に目が覚めて
日が昇る頃にはおねむなんてことになりかねないのでなんとか起きてますが
そんなわけで色々はかどってません。
明日明後日休みだ午後無しだなので調子よければヴェルのほ両方アップできるかもです。
あと拍手絵作成中、冬なのに春らしい感じ、ダメだわ。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-17 20:43 | 日常
BSでデジモンの再放送やってるのに今日気づきました。
えー、いつからこれ、わーいわーい
これは毎週日曜なのでしょうか、7時は嬉しいけどどうせなら一人で見たいところ。

モノゼロ買ってみました
しかし最近PC描き増えてるのに使うのやら何やら
宝の持ち腐れとか買わなきゃタダとかそういう言葉が頭の中を回っています
まぁ、使いますがね、うんきっと活用してみせる。
2.3の丸い方、試してみたところ思ったより消える様子
紙に型のこるほどに描かなければどうにか消えそうです
まぁ、目とか鼻とかの修正には良いかな?今まで消えたら描き足す方式でしたから。

ちんぷんかんやっと読みました
なんか文体変わってるような、とりあえず最強の病人笑った。
あと都会トム4巻、保育士拳超ヤバイ、勝てる気がしない
「矢吹君、めっ!」とかお前の存在がめっだよとかうんたら
創也の斜め方向へ突っ走る活発さがますます目立ってるようですが
内人君にはぜひともがんばってもらいたい、でないと絶対彼死ぬ。

奇形全集かりる事が出来ました
さー貸し出し期間内に星座の大体のめぼしつけるぞー
でもこれどうやら歴史の話とかが中心なんですね、ほぼもう描いちゃってるのでした
だのでそっちの勉強がてらしっかり読んどきます、時間かかりそう。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-16 19:57 | 日常