イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

教科書キャラ。

なんか今の教科書の挿絵って凄いみたいですね
アニメ絵が踊りまくってる様子、まぁ子供受けは良い…のか?
教科書のキャラといえば中学英語のパウロだかパウエルだかを思い出します
当時友達どうしで1冊のノートをまわし漫画の続きを描きあって遊んでましたが
それに登場させられたパウロはそれはもう散々な目にあってました、ごめんね。
あの教科書って最終的に宇宙人とか出なかったっけ…未来人だっけ?
小学校の算数は謎のえんぴつのCGがいたなぁ、緑の。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-29 20:16 | 日常

寝がけの夢。

d0111350_21475028.jpg

あやめ増毛、まぁこっちのが描きやすいっちゃかきやすい。

さぁ寝ようと布団に入ったとたんあれこれ思い浮かぶこの困った脳みそ
本当勘弁して欲しい、寝ないと起きれないだろうがバカ。
完全夜型なのかな…でもせめて布団に入る前にして欲しい
凄く眠くて布団に入ったのにその瞬間目が冴えるなんて時もある
床に横になってたりする時はいつの間にか寝てたりするのに…
不思議なもんだ。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-27 21:50 | 日常
ヴェルクト3話できたぁぁぁ
よっしゃー予告と内容が変わることがありますとか言うレベルじゃねぇ!
とりあえずごめん、奥様まったく登場しないよ。
明日あたり公開します、さて4話どうしよう…

ヴェルクトは冒頭に「ダークな表現を含みます」と必ず入れることにしました
まったくそんな要素無くても、なんとなく
なのでそれ以外の事が書いてあったらそれは本当なのでご注意をば。

のほほんは話はいくらかあるけど出す順番に悩み中です
今年中には終わらせたいなぁ…

寒さと戦え下痢ピーとも戦え、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-23 20:44 | 日常

幼女の描き方。

d0111350_23591533.jpg

だいぶ前に塗り終えてました、でも縦に長いんでどうしようかなぁって。
一応第一話でのトッコちゃんはこんなのでした
うん、3Pまで漫画描いてたんですよ、大体アイバーさんがナイフ落とすところぐらい
しっかしこういう仮面の構造というか、そういうのが未だわからない
大体何製なんだろう、コレ
真横とか下からとかそういうのがサッパリ
もうお面でも買ってこようかな…。

とりあえず紙リハビリでヴェルクト3話のワンシーンを描き描き
おっとろしく時間がかかったうえにまだ終わってない
ひー、ただの立ち絵なのにー!
エリナ嬢です、でも体描きあけたら女子高生でもいけそうです
幼女ってどう描くんだっけー!
なんかもう顔丸くして鼻と目の位置狭めたらいいやぁとか思ってたら甘かった
そうだよなぁ、絵柄によっちゃそんなんあるもんなぁ
もうトレスするときにいじりまくることにしましたが
子供ってこんな難しかったっけ…
大人かけねーとか騒いでたのに…いや今でも青年ぐらいまでしか描けてないですが。

幼女と童女ってなんか違うの?天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-23 00:03 | 日常

キンジョ。

d0111350_227848.jpg

ヒザがひっつかなくなってました、あれまぁ。
でもスタイル抜群な私ってのもそれはそれで気色が悪いので
適度にたるんでれば良いと思います、うん、いいの。

なんやかんやとラクガキばっかりしてますが
ちゃんと描いてないな…いかんな
学校じゃ小動物描いてますし、ホントそろそろ紙に鉛筆がヤバイ
水彩かなにかやろうかな…。

まったく無関係な下書きから描いたので目が逆なタカヤ氏
シンとかぶってるから向き変えようかとか思ってたけど
なんかこうしてみるとどっちでもいいなぁ、どうしようかな
パソ描きだと一応右顔も描けない事無いのでなおさらどっちでもいい、なんか不遇。
彼のことをあれこれ考えていることはほとんど無く
ほっとくと私の中から蒸発しそうで危ないです
そんなわけでせっせとらくがくわけですが、薄いなぁなんか。
エリナ嬢も良い勝負に薄いですがこっちは設定固まってるんでね
あと団長ね、薄いってなもんじゃない、実はこの人今までに2回しか描いた事が無い
しかしこっちも設定はある、奥方も同様。
まぁ、がんばて動いてくれい。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-21 17:56 | 日常

地味夢。

そんなこんなで妙に派手っぽい夢を見ることも多いですが
そりゃ地味な夢だって見る。
一昨日に見た夢はこれまで出た文一番地味なんじゃないかと。

冬物を出すためにタンスをかき分けている私
すると奥からベージュの上着が出てきて
「あぁ、これ明日着ていこう」とタンスの上に出しておく。

これだけ
このあと目覚めた私は着替えようとタンスの上に目をやって
ちょっとその上着を探してしまった
なんかもうここまで区別つかない夢って初めてですよ。

ぼのぼのに「夢が変なのは夢だと気づくため」とかいうのがありましたが
本当変じゃないと色々困ります…。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-20 21:14 | 夢日記

興味津々。

エロゲに興味津々
あのあれ、沙耶の唄ってのが気になって仕方がない
例のトリック画像にひっかかったもんで、あれどうなってんだ本当に
公式でもおもくそ目ぇ覚まさせていただきました沙耶おっかけてたらとんでもないことに。
でもなぁ、エロゲだしなぁ、大体フルボイスってなぁ。

ヴェルクト3話大幅に予定変えております
うん、ノートに手書きした方がなんかマシだ、ちゃんと頭に入ってるからかな
電車の中だ授業中だにコソコソ書いてます
そのせいかな、さすがに人目あるところで変な内容は書けないわ。

土日は当然のように引き篭もっていたので気づかなかったのですが
おっとろしく寒くなりましたね。
油断してた、どうしようマフラーわぶに食いちぎられて無い。

持ってる衣類のほとんどが暗色ブルー、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-19 21:16 | 日常

夢について~ネット編~

つい先日イラストサイトを見ているという夢を見ました
しかしその夢、PCを使っているのではなく私自身がサイトの中にいるんです
赤い部屋にいて、その正面に沢山文字が並んでいる
その中から選ぶと横の壁にイラストが表示される。

More
[PR]
by tenkuri | 2007-11-19 20:25 | 日常

夢について~引力編~

私はよく夢を見ます
地味なものもありますが変にストーリーのあるものも見ます
夢から作った物語ネタもあったりします、2次元夢だって当然のように見ます
そんな夢について。

More
[PR]
by tenkuri | 2007-11-17 21:07 | 夢日記

夢見るお年頃でもねぇ。

ここ最近毎晩夢見てるような気がします
ホント夢日記でもかいてやろうかなってなぐらいに
でも起きて活動し始める頃には大体ぶっとんでいるので無理なんじゃないかな。

今回見た夢、覚えてるところだけ。
誰かと歩いていて(友達らしいが誰かはわからない、そっち見てない)
雨が降り出したので傘をさすのだが物凄い強風で必死に傘を捕まえている
そしていつものごとく飛ぶ、そりゃもう自然に浮く
なんかばあさんの頭の上とか跳び越して坂道を傘に持ってかれながら滑り落ち
足ブレーキでなんとか止まる、ここで傘はなぜかオレンジの風船になっている
そしてこの風船の浮力がまたハンパ無い、すごい浮く、必死に捕まえている
友達と思しき人物は赤い風船を持っている。
しばらく歩くと前方から男の子と女の子が歩いてきて風船をあげることに
友達の赤い風船はちょっと弱くなっていて普通に浮いているのに
私の風船はやぱり強力に上へと行こうとして子供に持ちやすいようにと紐を輪にすることに
しかしそこは強力浮力、なかなか結ぶ隙を与えずふと紐を握っている手を見ると
食い込んで切れていた、そんな恐ろしいモン子供にやるな。
それでも抱え込むようにしてがんばっていると風船が鼻をかすめちりっとした痛みが
輪を何重にもして太い紐みたいにして子供に渡す、紐凄い短くなっている
子供達が去ったところで母がゴミ袋を抱えて部屋へ入ってきたので目を覚ます。

…思うに、風船のくだりは都会のトム&ソーヤのせいだと思います
あと、強烈な浮力を持つ風船は猫の尾でも掴んでいたんじゃないでしょうか
それで鼻をひっかかれでもしたのか痛ぇと。
もしくは自分の腕でも掴んでたかな…まぬけだなぁ

そういえば前に黒い猫を抱いて終わる夢を見たのですが
その時は猫がどんどん薄くなって抱いている感覚が無くなって
びっくりして起きたのですが、現実で腕は抱くような形で頭の辺りに
つまり自分の頭抱えていたんでしょうか、きめぇ。
他にもDSで遊んでいる夢を見て目が覚めると右手の爪で床叩いてたとか
そんな恥ずかしいのが諸々。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-16 01:57 | 夢日記