イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ボッコボコ。

最近サイトつながらなくなるの増えてるような・・・
いよいよ考えもんでしょうか、でもなー。

中2ぐらいからまじめに宿題やら無かったのでそのツケが今・・・
ひー、終わらねぇ!
スケッチ100枚なんて宿題出てましたがあと50枚ぐらいあるよ!
バカだよねぇ、最初からやってれば一日2枚でよかったのに・・・
とかいう考えは昔っからです、それができれば苦労は無い。
他のもこまごまあったりしてね、あと2日なのにね。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-31 20:49 | 日常
また母の話。
母はヘルパーの仕事をしていてなんかいつも爺婆の変な話をするんだけども
帰ってくるなり「今日は大変だった~」と話し始めました。

その爺さんの家には犬が居て、そいつが逃げ出したそうな
「捕まえてくる」と爺さんが紐を持って駆け出したのだが犬のほうが先に帰ってきた
心配しているとすぐに爺さんも帰ってきて何故か手には袋
そして鳥篭を引っ張り出してきて袋の中身をそこへ、コウモリだった
ところが鳥篭のめが広くて逃げ出したコウモリ
しかし昼間なのでイマイチ飛べないコウモリ
どうにか捕まえさっさと逃がしましたとさ。

「爺さんが犬の散歩に行って犬だけ帰ってきた」みたいなコピペ思い出しました。
他にも仕事先の婆さんがファルコンに似てるとか言ってました。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-31 19:34 | 日常

マッキン。

母 このパソコンってなんなん?

私 何って?

母 ほら、なんかあるやんマッキンとか

私 マッキン

母 マッキン

私 ・・・・・・・・・・・・・・・マック

母 あぁ、マック?

私 いや、これはウィンドウズだけど・・・マッキン

母 マッキン、ひゃひゃひゃひゃひゃ


接骨院に銀魂あるんで読んでます、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-30 23:57 | 日常
○○の質問とか作ってみました
最初は30のつもりだったんですがそこまで思いつかずどうにかこうにか25
やってみると100の質問とかやるひとすごいですねぇ。
気になったら好きにもってって答えてください、書き方とかは改造OK
リンクとかは自由で。

猫好きさんに25の質問。

 1 ・猫好きさんですか?
 2 ・特に好きだー!という猫の種類、もしくは模様は?
 3 ・猫飼ってますか?
 4 ・飼ってる方、なんていう名前ですか?飼ってない方はつけてみたい名前は?
 5 ・将来飼ってみたい猫の種類もしくは模様は?
 6 ・猫喫茶・ニャバクラ行ったことありますか?
 7 ・「ぬこ」という言い方どう思いますか?
 8 ・ちょっと猫自慢してください
 9 ・反対に猫の嫌なところは?
10 ・猫にしてみたいこととかあります?
11 ・猫耳についてどう思われますか
12 ・猫に首輪はつける派?つけない派?
13 ・鼻はピンク派?黒派?
14 ・毛色は単色派?複数色派?それとも模様派?
15 ・オス派?メス派?
16 ・猫の写真集などの実写な猫グッズどのくらい持ってますか?
17 ・猫のぬいぐるみなどの作り猫なグッズどのくらい持ってますか?
18 ・使いもしないのに猫ってだけでカレンダーやポストカードを買ったことがある
19 ・でも後悔はしてない
20 ・「なめ猫」知ってますか?
21 ・猫に関する本でオススメをどうぞ
22 ・実は猫以外でこんな動物が好き
23 ・猫関連でなにかしたことは?(HP作成やイベントに参加など)
24 ・猫への愛を叫んでください
25 ・おつかれさまでした、最後に何か一言

以下天津の回答↓
[PR]
by tenkuri | 2007-08-29 21:15 | 日常
夏休みの課題として「Tシャツに柄を描く」なんてのがあったのですが
なんかもうヤケクソぎみでブログ名Tなんて作っちゃいました、アイタタタ

思いついたのが遅すぎて
いまさらどこ行っても無地Tなんて売ってない
そんなわけで人から貰ったのですがこれってひょっとして肌着なんじゃ…

シャツ表
d0111350_20254372.jpg

d0111350_20261129.jpg

英語からっきしなんでエキサイト翻訳に頼りましたが
「覚えた」でやるとどうしても「忘れない」とか言う意味になるらしく妥協
たぶんこれだと「これは立っています ウーパールーパー」とかだと思う
でも英語のついてるシャツって大抵おかしいよね精神で無視しました。

シャツ裏
d0111350_20283640.jpg

d0111350_20291213.jpg

線入れはこの絵が最初だったので線が汚いです
表で立って、右袖を歩いてここまで来たという物語(?)になってます。
足跡も大きさちんでんバラバラだしそもそもウパルパって3本指なのか

こんな簡素なデザインなのですぐに終わると思いきや4時間ぐらいかかった
キツかった…まだ課題残ってるのに。

ナンセンスニャンコTなんてのもありました、ボツったけど
夏休みも残すところあと5日なのに
宿題が終わってないなんて進歩無しな天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-27 20:35 | 日常

しゃばけドラマ化!

今秋しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」ドラマ化
うおぉぉぉぉぉ!!!
第一弾ってのは第2弾があるかもってことですかコレ!
若だんな役わからなかったのでぐぐってみましたが、うん良い
この人ちゃんとガリなんだろうね、役の時は粉はたいて白くなるんだろうね

理想としてはしばわんこっぽいアニメだったのですが
ドラマかー、仁吉の役が誰か、それが問題だ
目元の涼しい細面の町歩けば娘っ子がぶっ倒れるような色男とかいるのか。
しかしお江戸フルCG・・・、セットの方が好きです、まぁ見ないとなんとも。

もやしもんだしゃばけだ秋はなんか多いですね・・・
これだと2時間ドラマとかなんですかね?そのほうが良いなぁ
[PR]
by tenkuri | 2007-08-27 00:18 | 日常
わぶももう2年の大台をぶっこしてるし
もうそろそろ「ウチに来て2年」にもなるので改めて。
そしたらサツマイモは生で与えてはいけないことが発覚
なんか下痢になるとか、うわぁー、わぶ今まで良く大丈夫だったなぁ
あとオクラってあげてもいいそうです、びっくり
今度やってみよう、恐ろしく食べてくれないらしいが。

私の行けるペットショップは唯一1軒だけで
そこの環境がまた恐ろしく悪い。
店員も悪い、なにあのどうでもよさげな対応
今日ストーンベッド求めに久々に行ったら
あこがれのキンクマがガラス越しに笑ってました、いやそんな顔なだけだけど
アダルトサイズだったのですが、ジャンガリアンサイズなケージにいる…
それだけでもアレなのによく見たら2匹いた!
ただでさえ狭いのに、惨状が起こらないかとビクビクもんです
エサはひま種オンリー、回し車?なにそれ、なんかリンゴがめいっぱい
あとくさい、すごく。
いつも思うんですがどうして鳥とハムスターは同じ場所なことが多いんでしょう?
そこにはミミズクまでいたりします、恐ぇー

実は最近もう一匹欲しい私、キンクマ欲しいけど
こういう環境のところで買うと病気かもしれなかったり
店側がつけあがったりするから良くないんだそうな
でもなぁ…なんかなぁ…

天神にあるペットショップは逆にとても良い環境ですが遠すぎ
どうしようかねまったく。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-25 19:55 | 日常

もやしアニメ

キャラクター紹介公開!
頭がツルンとしてる沢木なんて沢木じゃねぇ!
うわぁん、もうこれどうしよう見るのどうしよう
菌は思ったよりアニメっぽいので良し、人物に問題ありすぎ
まぁ、声が大丈夫だったら見よう、声優詳しくないから声想像できないよ
とりあえず第一話は見よう、でもこれ展開どうすんのかね。
予想は蛍失踪無しで春祭りまでとか
というか個人的に蛍のいる春祭り見てみたいだけなんですが。
全11話じゃぁなぁ・・・
[PR]
by tenkuri | 2007-08-23 20:17 | 日常

ツボ押し体験。

母にだまされて接骨院へ行ってきました。

まず指圧をされたのですが肩あたりを押すなり
「うわぁー、若いのにパンパンですね、痛くない?大丈夫?」
と、すんごい感心&心配された、そんなか。
あんまり意識してなかったんですがとにかくものすごいらしい
18という歳からしてなんだろうけど、母よりひどいとか言われ
「肩甲骨が前に来てるので矯正しましょう」
と技をかけられた、殺されると思った。

その後よくわからないレーザーとやらをあて
足に空気で膨らむ袋のようなものをつけ、背中に超音波を流し
針を打たれて終わりでした、大体1時間ぐらい。

針って長いのをイメージしてたんですが
なんかピップエレキバンみたいなのでした。
2・3日したらはずすからまたこいとのこと、つまりはりっぱなしです
どんぐらい刺されたのか気になってたずねてみたら
「結構刺したので聞かないほうがいいよ」とか
怖いよ、そこは教えといてよどんだけついてんだこれ。
とりあえず確認できただけでも7つでした、まだあんのかなぁ・・・

保険がきくのでこれで300円ぐらいだそうな、すごいなぁ。
元々母の行っていた接骨院のスタッフの人が独立したもの
ツボはとにかく上手いんだそうなので三ヶ森を知ってる人は行ってみては
どピンクの看板に女の名前のついた解りにくい所にあるのがそこです。
解りにくいがゆえに客入りがあんまり良くないらしい(常連で構成されている)
あとデスノと銀魂が読めます。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-23 17:41 | 日常
昨日の夜、父が帰ってくるなり私を見て
「おい、ちょっとパソコンで脳内なんとかかんとかって検索してみろ」
とか言い出しました、なんとかかんとかって。
もちろんわけわからないのでそのなんとかの部分を思い出せと言いましたが
無理らしく。(この60代め)
あーだこーだと断片的な説明を聞いてみると脳内メーカーのことでした・・・
なんでも会社でみんながやっていたとかで、自分もしてもらったそうで

父「脳内が『愛』で埋まってたよ」
私「ウソつけ」
弟「はぁ?」
母「なに言ってんの、あんたに一番足りないもんでしょうが」
・・・ここまでなじられる父も久々に見た。
とくに母にはペッタペタに言われ最終的には
父「もしかしたら足りないものが表示されるのかも・・・」
とかつぶやいてました、ドンマイ

ちなみに私は「エロ」で埋め尽くされてました
そのこと言ったらそれはもう爆笑された、失敬な。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-21 19:48 | 日常