<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まさかの大惨事。

火曜、午後の授業はパソコンイラストで
教室は私の席の正面に当たる部分が大窓になっているのですが
なんか外を白いものがかすめて行くなーと思ってじっくり見たら雨でした
最初は普通の雨に風が強く吹いているのかと思っていたら
みるまに外が真っ白になっていき横殴りというか横向きのような状態に
授業が終わって帰る頃には止んでましたが
雷も遠くとはいえ鳴ってたし、よくPC止まらなかったなぁといまさら
夏休み前の授業でその日終わらなかったらPC無い人は学校に出て
となるので止まったら何人が泣いた事か・・・

私は終わってません、でも学校に行くと往復2400円かかるので
家の低機能でなんとかします
フォトショ使いやすくてエレメンツ辛く感じる時があるよ・・・特に線に関して。

夏休みの課題にTシャツにイラストなんてものが出ました
Tシャツは自費購入です、100円ぐらいで売ってないかな・・・
着れる物をとのことなのでなんか和風っぽいのでも考えようと思います。
あと夏休み明けぐらい締め切りのコンペに挑戦しようかと
2つぐらいですが、間に合うかなー

バイトは・・・やれとはせっつかれてますがね、うん。
しかしやらないといきなり絵の具が無くなりそうなので困るのですよ
いったい何が向いているのやら・・・

明日夏休み前最後の授業なのに台風来たらどうするんだろう
定期明日までだから振り替えとかされたら困るんだけど
とか不安になる天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-12 21:46 | 日常

ウルトラQ

また父がテレビになんか繋いだんでそれでアニメ見まくってます
ってもあんまり見れるのないんですが・・・
それで今日はウルトラマンを連見、もうなんっつうか
ジャミラァァァ!
噂には聞いていましたが「故郷は地球」辛れぇー
よく「笑える外見」として至るところでネタにされてるの見たジャミラですが
あんなだったんだなぁ
トリビアでウルトラ水流のやつ見ましたが、これ全話し通してたら笑えねぇよ・・・
シーボーズも見ました、外見めっちゃカッコイイのに動きが可愛らしいですね
ウルトラマンがロケットまで誘導するシーンは何コレとか思いながら見てましたが
女の隊員の言葉がぐっと来ました。

私が見たことあるウルトラマンといったらコスモスと
あと何故か家にあったダイジェストビデオでした。
ピグモンがデパートの中で居眠りをこき、ガラモンがロケットにイタズラして
宇宙に飛ばされる夢を見るとか言う・・・
あと最後にはなんか糸みたいなのを吐いて人間やらを溶かしてしまう怪獣を
兄弟何人かで担いできた鐘の音で倒すとかいうのが入ってました
なにせ幼稚園の頃の記憶だからあやふやで
ゼットンが泡吹いて死んだ事ぐらいしか覚えてません。

ゼットンといえば、そのビデオでツノを折られて、そっから泡吹いていたので
家にあったゼットン人形も酷い目にあってました、いや私があわせたのですが。
レッドキング人形も散々したなぁ、でもリカちゃん人形のお相手役も勤めてたような

「ダダ」を「ママ」と思い「あぁ、こいつはオカマなのか」とか思っていたのも良い思い出
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-07 15:11 | 日常

おしりかじり虫。

久々にみんなのうた見たらおしりかじり虫のインパクトにやられた
なんだあれ・・・

来週期限の課題が昨日気に食わないことに気が付いて一からやり直すことにしました
もっと早く気付けよ・・・夏休みにもつれ込むぞ!うおーう
CG課題ですが、好きなイラレさんの塗りなんかを真似るという課題
難しすぎる・・・同じようにやってるつもりでも全く違って大変
終わるのかなぁ、コレ。

夢幻紳士迷宮篇購入しましたー。
やぁ、3部作のなかで一番グロくて一番引き込まれる感じが強い
あと夢幻氏の表情が豊か
「罪」の最後のページの夢幻氏怖すぎだろ、むしろピエルだよありゃ
まさかあの人があんなに強いとは思わなかったー

迷宮篇は他2つに比べて1話1話がはっきり繋がってるんですね
前の話やらが大きく関わってきて不思議と読んだあとどっと疲れが
「欲望」が出てくるので前回のヒロインの欲望やら、とりあえずグロかったです
「心臓」は学校怪談のあとがきにあったリベンジでしょうか

彼の次の登場はいつやら、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-05 00:16 | 日常

雨が。

どうにか更新済みまして。
サイトも青くなりました、だいぶ見やすいと思います多分
黄緑はやっぱ苦情ありますよねー、うんもうしまい。

イラスト、アオジタトカゲ見て可愛かったので
目の塗りが結構気に入ってるのですが、あの粘土っぽいのが
髪をどうにかしたいなぁ、どうするかのイメージもないんでどうにもならないんですが
次回更新はいつやら。

BBSまた消えたんでいっそメニューから外してみました
何かあったら拍手かメルフォかブログ使って下さい
一行掲示板とか探してみましたが案外気に入るの無いもんで・・・
ロケットBBSが小さくて使いやすかったんだよなーとか。

今日はいきなりの大雨でしたね
夜中3時に雨の音で目が覚めましたよ・・・怖い
行きがけで足グッチャグチャですよ、くるぶしだったからよかったものを
電車は遅れるし、明日もこんなんでしょうか
まぁダムは助かるか?多分。

最近暑さでわぶが伸びてておもしろい、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-02 19:38 | 日常

同窓会。

まだ卒業して半年たってないんですが、まぁ。
同窓会ってもなんか歌手志望の人とかが歌いまくってるぐらいでした
あとことあるごとに踊ってる人も居ました、元気だなぁ
終わったあと電車終電1時ぐらいだろーとか思ってたら11時50分で
丁度ホームに付いた所で行ってしまったので仕方なくタクシー使いました・・・
メーター上がるの怖えぇぇぇ!あぁ、予想外の出費。

やっぱり久々に会えると嬉しいもんですが
なんかあんまり久ぶりっていう実感なかったなぁ
夏休み明け程度しかたってないからかな。
なんかまた機会があったら遊びたいな。

なんとか絵描き終わってさぁ懐かしの更新だと意気込んでましたら
サイト表示されてませんね。
もちろん編集画面も出てません、あらまー。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-01 16:54 | 日常