イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぼのぼの好きに100の質問
ネタないしせっかくなので答えてみました。


1.  まずお決まりのHNからどうぞ
    天津あまぐりです。

2.  その由来なんかありましたらどうぞ
    テキトーです。

3.  あなたのHPのテーマを教えて下さい
    オリジナル自己満イラストサイトです。
  
4.  誕生日・血液型・出身地、言える範囲で教えて下さい
    2月生まれ福岡あたり信じてもらえないA型。

5.  趣味を教えて下さい
    絵とか写真とか漫画とかだらだらとかごろごろとか。

6.  得意なことはなんですか?
    だらけること。

7.  座右の銘なんかありましたらどうぞ
    なんとかなるさ。

8.  動物占いはなんでしたか?
    ライオンだったはず。

9.  『ぼのぼの』の本をいつ頃知りましたか?
    小学生高学年ぐらい。

10.  どうやって知りましたか?
     たまたま古本屋にいてなんとなく。

11.  『ぼのぼの』に出会った当時の心境は?
     「うわー、グロいなー」

12.  『ぼのぼの』のどんなところが好きですか?
     時々グロいところとか。

13.  『ぼのぼの』のアニメは見ましたか?見た方は面白かったですか?
     シマリスくんの声優万歳。

14.  『ぼのぼの』の声優ではまっていたキャラは?
     シマリスくんの声優ブラボー
     あとクモモの木のクズリの親父とか 
     テレビ版はハズレないなー。


15.  逆にこれはいまいちという声優のキャラは?
     初代映画のシマリスくん。

16.  『ぼのぼの』の映画はもう見られましたか?見た方は感想をどうぞ。
     初代映画はシマリスくんが受け入れられなくて途中までしか
     クモモの木はギャグ少ないとかで批判も多いけど
     黒さが出ていて良いなぁと思います。


17.  『ぼのぼの』の絵本は持っていますか?
     無いです。

18.  『ぼのぼの』占いをやった事はありますか?ある人はなんでしたか?当ってましたか?
     今やってきました、スナドリネコさんだなんてめっそうもない。

19.  自分の周りに『ぼのぼの』が好きという人いますか?
     いなくて寂しいところ。

20.  『ぼのぼの』を誰かに勧めたことはありますか?
     実は無い。

21.  ぼのぼの・シマリス・アライグマくんの中でどのキャラが一番好きですか?理由は?
     シマリスくん、小さいころうるさくてウザかったので似てるとか言われた。

22.  上のキャラ以外ではどのキャラが好きですか?
     しいて言うならアライグマの親父。

23.  逆にどのキャラが一番嫌いですか?あるいは苦手ですか?理由は?
     実はいないんだけど・・・強いて言うならあいつシャチ(だったか)、恐い。
     実は最初に読んだぼのぼのがこのサメの回で
     アイツがやたらめったらグロく見えてしょうがなかった。


24.  最初に好きだったキャラと、今好きなキャラは違いますか?
     やっぱ昔はスナドリネコさんとか、いや今も好きだけど。

25.  なれるとしたらどのキャラになってみたいですか?
     又、そのキャラになって一番に何をしたいですか?
     オオサンショウウウオのじいさんになってひながハイクでも読みたい。

26.  または絶対なりたくないなというキャラはありますか?
     アンゲロ虫、嫌だあんな人生。

27.  ここだけの話、キャラにそっくりな人が身近にいたりする?
     世の中の大人はほとんどクズリの親父だと思う。

28.  実は『ぼのぼの』たちを愛称で呼んでたりする?(例えば“ぼのちゃん”とか)
     ポポスくんぐらいかな。

29.  自分を『ぼのぼの』のキャラにあてはめるとしたらだれ?(占いは別)
     シマリスとは言われてたが今はメガネヤマネくんだろう。

30.  父・母・兄弟(兄でも妹でもなんでも)・親友・友人・教師(または上司)
     お隣さん・自分の子供、さあ、それぞれどのキャラがいい?
     父・クズリの親父 母・ヒグマさん 姉・ダイねーちゃん 
      親友・ぼのぼの友人・フェネギー 教師、上司・大将 
     お隣・夏屋もしくはアライグマの親父 子供・子持ちリスさんの子供。


31.  いじめキャラだったアライグマくんが今は友達のようになっているのは
     どう思いますか?
     まぁ彼は寂しがりやですから。

32.  いじめられキャラだったシマリスが強くなったのはどう思いますか?
     ドSなんだと思う。

33.  『ぼのぼの』の中で一巻から随分性格が変わったなと思うのはどのキャラ?
     シマリスくん、いぢめる?って言わなくなった
     でもぼのぼのの「ものすごくおこっている」も嫌だなぁ。


34.  逆に変わらないなと思うキャラは?
     ぷれーりーどっぐちゃん。

35.  かぶってるなと思うキャラはいますか?
     フェネギーとフェネちゃん。

36.  ぼのぼの一家・シマリス一家・アライグマ一家・ヒグマの大将一家 
     好きな家族を順に教えて下さい。
     アラ・ぼの・シマ・ヒグマ、ほぼ変順。


37.  その家族を仲が良さそうだと思う順に並べてください
     ぼの・シマ・ヒグマ・アラ。

38.  上の一家の中でどの家族が一番幸せそうですか?
     ぼのぼの一家。

39.  もしなるとしたら、どの家族の一員になりたいですか?
     シマリス一家。

40.  その他の家族でいいなと思う家族はいますか?
     クズリ親子。

41.  ショー姉ちゃんとダイ姉ちゃん、自分の姉になるとしたらどっちがいい?
     ダイねーちゃん。

42.  男性キャラでもし付き合うなら誰?(男性の方は友達にするなら)
     アライグマくん。

43.  数少ない女性キャラで付き合うとしたら誰?(女性の方は友達にするなら)
     ショーねーちゃん。

44.  “ぼのぼのとシマリス”“ぼのぼのとアライグマ”“シマリスとアライグマ”
      どのコンビが好き?
     ぼのぼのとアライグマ。

45.  上の他にこんなコンビがいいなって言うのはありますか?
     テンの親父と大将。

46.  または、こんな意外なコンビはいかが?っていうお薦めがあれば
     ねぇや。

47.  ぼのぼのを一言でいうと?
     でべでべ。

48.  シマリスを一言でいうと?
     爆走オネェ野郎。

49.  アライグマくんを一言でいうと?
     ツンデレ。

50.  『ぼのぼの』の中で一番常識人だと思うキャラは?
     カシラ。

51.  『ぼのぼの』の中で一番天然だと思うキャラは?
     アライグマのお母さん。

52.  『ぼのぼの』の中で一番謎なキャラは?
     棒。

53.  『ぼのぼの』の中で一番男らしいキャラは?
     大将。

54.  『ぼのぼの』の中で一番信頼できるキャラは?
     スナドリネコさん。

55.  『ぼのぼの』の中で一番女らしいキャラは?
     ショーねーちゃん。

56.  そばにいたら癒されるだろうなと思うキャラは?
     堂々のぷれーりーちゃん。

57.  そばにいたらイライラするだろうなと思うキャラは?
     コヒグマくんじゃないですか、慣れるかもだけど。

58.  人間にしたら格好良さそうだなと思うキャラは?
     スナドリネコさん、でも彼人間社会じゃ生きていけそうもないなぁ。

59.  人間にしたら出世しそうだなと思うキャラは?
     クズリの親父。

60.  人間にしても見かけが変わらないだろうなと思うキャラは?
     ポポスくんのお父さん。

61.  最近出なくなったキャラでもう一度出して欲しいキャラはいますか?
     キツネくん。

62.  今後、『ぼのぼの』に出して欲しい動物は?
     カワウソ。

63.  ぼのぼのたちはよく遊びを考えるけど、どの遊びが面白いと思いましたか?
     おとうさんのぼり。 

64.  逆に引いてしまった遊びはありますか?
     イボ勝負、グロすぎ。

65.  ぼのぼのはよく怖い想像をするけど、その事についてどう思いますか?
     よくもまぁ考え付くなぁと思う、石がにじってるとか。

66.  『ぼのぼの』のみんなはいろいろジョーダンを言うけど
     どれが面白いと思いましたか?
     「シマリスはこんなに痩せてしまったの!」か「屁が止まらなくて死ぬ」

67.  一冊に必ずテーマにそってぼのぼのが思いをぽつぽつ語ってるけど
     どの言葉が一番印象に残りました?
     「ぼくだって怒るぞったら」普段あんなのだからなんか悲しかった。

68.  『ぼのぼの』の中で共感した事はありますか?それはどんな?
     「子供はケガはするけど死なないと思ってたんだよ」

69.  スナドリネコさんは時々名言を吐くけどどれがグッと来ました?
     クモモの木より「忘れるより思い出したい」
     「どうだ、少しは安心して困れるようになったか?」


70.  スナドリネコさんとヒグマの大将、どっちが強いと思いますか?
     力は大将なんだろうけど心はスナドリネコさん。

71.  みんなそれぞれ口ぐせがあるけど、どの口ぐせが印象に残ってますか?
     「なよ」

72.  みんなの口ぐせを日常で使ってみた事はありますか?それはどんな?
     ないわ。

73.  『ぼのぼの』の全巻で一番好きな巻はどれですか?
     全巻読んでないので持ってるぶんで、木に登る話。

74.  どの話が一番感動しましたか?
     アライグマのお母さんが帰ってくる話かなぁ
     なじらずに別れた夫婦ってこんなんなのかなぁとか。


75.  どの話が一番笑えましたか?
     テンの親父を拉致る話、泣いて抱き合う二人とか、最後がきれいなのも良いね。

76.  よく分からなかったという話はありますか?
     色の変わる石の話とか。

77.  『ぼのぼの』のぱらぱら漫画は絶対見るほうですか?
     なるべく、でもうまくパラパラできない。

78.  実はそのぱらぱら漫画を見て自分もぱらぱら漫画を描いてみようと思ったりした?
     無理っす。

79.  『ぼのぼの』の絵を描いてみた事がありますか?
     ラクガキなら。

80.  『ぼのぼの』の二次創作をした事はありますか?
     ラクガキなら。

81.  『ぼのぼの』のHPを作ってる?作った事がある?または行った事がありますか?
     行った事はある。

82.  『ぼのぼの』関連のHPでお薦めのサイトがあったら教えて下さい
     特に無いです。

83.  『ぼのぼの』のグッズを持ってますか?
     幼女だったころシマリス人形がありましたが犬に解体されました。
     そういやぁぼのぼののスリッパもあった気がする。


84.  または『ぼのぼの』のグッズで欲しいものはありますか?
     TVアニメDVD。

85.  今後作って欲しいグッズはありますか?
     グッズじゃないがアニメ再放送は切望。

86.  新巻はもう買いました?
     基本古本屋なので、最近の絵はあんまり好きでないのもフクザツ。

87.  『忍ペンまん丸』は知っていますか?
     アニメだけ、鉛筆削りの話だけ覚えてます。

88.  『忍ペンまん丸』のアニメは見ましたか?
     鉛筆削りの話しか覚えてません。

89.  『ぼのぼの』と『忍ペンまん丸』以外のいがらしさんの作品をご存知ですか?
     ぼのぼのしか読んだこと無いです。

90.  『ぼのぼの』以外、あなたのお薦めの漫画を教えて下さい
     動物ものでハム研かな。

91.  いがらしみきおさんにファンレターを送った事はありますか?
     ないっす。

92.  『ぼのぼの』のこんなお宝持ってるぞ、という方自慢してください
     ないもの。

93.  『ぼのぼの』を小説にするとしたら、誰に書いて欲しいですか?
     作家名を挙げてください
     知りませんぜ。

94.  もし自分で『ぼのぼの』を書くとして、主人公は誰にしたいですか?
     ぷれーりーちゃん。

95.  『ぼのぼの』はあとどれくらい続いて欲しいですか?
     とりあえず太って欲しい。

96.  もし、『ぼのぼの』が最終回を迎えるとして、どんな最終回なら納得できますか?
     いつもどうりで最後のページに「終わり」って書かれてる。

97.  あなたはどれくらい『ぼのぼの』好きですか?
     このくらい。

98.  ずばり、『ぼのぼの』はあなたにとってどんな存在?
     現代社会の休憩所。

99.  作者さんに今後描いて欲しいテーマは?
     24時間が伸びたらたくさん遊べるかどうか。

100. お疲れ様です。最後に一言お願いします。
     又は、好きなだけ『ぼのぼの』の事を語ってください
     もうちょっとだけ続くよ。

+10

0.  つい、「ほのぼの」と書いてあるのを「ぼのぼの」と読んでしまった事がある?
    ファンサイトだと思って踏み込んじゃったことが。

0.  アニメになった時、「イヤだなぁ」と思った?
    アニメが先だったので別に、アニメ知らなかったら読んでなかったと思う。

0.  ぼのぼのって何の動物だったっけ?と分からなくなった事が実はある?
    忘れたことは無いけどラッコだと思ったことも無い。

0.  一瞬、何の動物か分からないキャラがいる?
    クズリ、実在する動物だと思わなかった。

0.  なんでぼのぼのだけ「ぼのぼの」なんだろう?と思ったことがある?
    あるある。

0.  友達に「いいよ」って勧めたのに分かってもらえなかった事がある?
    薦めたことが無かったり。

0.  実は『ぼのぼの』を1巻ごとに2冊持っていたりする?
    それはないなぁ。

0.  実はファンをやめようと思ったことがある?
    コアでもないからなぁ。

0.  心の中でぼのぼの達と会話をしたことがある?
    まだその域には達してません。

0.  無性に『ぼのぼの』が読みたいっ!って思ったことが何度もある?
    あるある。

おしまい、どうせだからここで薦めますぜ
みんなぼのぼの読もうぜ!
[PR]
by tenkuri | 2007-07-31 17:44 | 日常
昨夜のデジスタに出てた「森の安藤」の歌が耳について離れん
それまでの作品もあ~いいな~とか思いながら見てたのにぶっとんだ
なんなんだろうね、安藤さんって。

アクリリックスが買えないと宿題ができない!どこにも売ってない!
欲しいの2本だけなのに・・・通販でバラ売りないよなぁ

実は先週ぐらいからウチの2匹いる犬のうち一匹が逃亡していたんですが
今日帰ってきました、母に命じられてポスター作ったのって一体・・・
なんでも警察に預けられていたとか
でも帰ってきたときには、なんか前よりフワフワしていて元気そうだったんで
向こうのほうが快適だったんじゃぁとか思ったり
犬飼いたい署員の人にあげたほうが幸せだったかもね!ふふっ。
あーまた今日からうるさくなるんだなぁ、鼻で鳴くんだもの。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-30 13:47 | 日常

あっついねむい。

アンインストールにハマってます
ぼくらの読みたいけど何巻かは連載中なのに絶版状態とかいう噂をきいてがっくし
そういやぁきみのカケラってどうなったんだろう・・・

27時間テレビ、ミラクルタイプ見たさにすごい起きてました
いやぁもう負けるかと思った!あんなに遅いとは思わなかった・・・
さんまさんの腕にはは母が横で寝てたにもかかわらず「おぉー!!」つった
もう始まったらすぐに録画して寝ましたよ、日本一のなまかは飛ばした。
あとはもうちびまるこちゃんとサザエさんしか見るもんねぇや
またいつだったかのお笑い主体やってくれないかなー。

全然絵描いてないなー
つか宿題・・・終わるかなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-29 17:23 | 日常

溶け死ぬ。

d0111350_21301027.gif

きーず本家にて遅い迷宮篇購入記念。
姫さま描いた後に寂しいからと僕と手の目も入れたけど
無理やりすぎてかわいそうなことに。
ものすごい久々に他のところで描いた
というより人様のところで何かするのこと自体久しぶり。
PC手に入れて版権とか知った当時は毎日のように飽きもせず
人様のところにヒドイもん残したり絵板にコメントつけたりしてたなぁ
今以上にイタイ子だったのであんまり思い出したくも無いが。

あっついですね、朝(ほとんど昼)は暑くて目が覚めます
汗ガンガンなので顔ベッタベタで目が思うように開かなかったり
あと首の付け根とかヒジの裏とかこするとなんかアカみたいなの出ます
汚ねぇー

びったれと呼ばれて、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-27 21:37 | 日常

ヒックヒェック。

わぶのエサを出してちょっと眺めているとどうにも様子が変だ。
小さいけどたしかに「ピャッ」となにかの音が数秒に一回聞こえる
そう、わぶはしゃっくりをしていたのです・・・

ハム研には書いてたけど本当にするんですね、しゃっくり
あっちはそれどころじゃないんですけど、ハムスターって鳴かないから
なんか面白いとか思っちゃいました。
しゃっくりにかこつけて背中なぜてみたりしましたが
とうもろこし詰め放題でとまりました、でもやんなくてもとっまたかも。

最近本格的に暑くなってきました
わぶもトイレで伸びている姿が目撃されたのでアイスノン出動です
しかし、去年はあったクーラーボックスに入れたりするアイスノンが無い
しかたないのでケーキだのアイスだの買ったときに入れてもらえるのを置いてますが
あれすぐに溶けちゃうんですよね、小さいし。
私の部屋はクーラーないので家にいようがなんだろうが暑いです
他の部屋において置ければいいんだけどちゃこが元気だからなー
さぁ今年も乗り切れるか。

課題にアクリリックスが必要なんですが
どこに行っても売ってない、困った。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-25 18:16 | 日常

かわいそうな。

d0111350_214045100.jpg

以前私はこけ玉を買いました。
ダイソーものですが気に入っていて、せっせと水やったりしてました
ある日ちゃこにはっぱを少し食べられましたが
少しだったので気にしませんでした。
またある日、ちゃこに思い切りはっぱを食べられましたが
新しい芽が生えていたのでふんばりました。
そしてまたある日





d0111350_2142452.jpg

新芽もなにも全部食べられました。
はははははは
かわいそうなこけ玉、そして私。

そんな私は昨日の夜12時、さて寝ようかと部屋に戻ったらなんか踏んづけ
なんだろうと思ったら大量にバラまかれたシリカゲル
乾燥剤なのでさすがにこのままにはしておけず(わぶが食べるかもしれない)
泣く泣く片付けましたが、透明でよく転がるのでとんでもない場所から発見されたりし
掃除に1時間近くかかりました、犯人はもちろんちゃこです。

久々の絵茶したい衝動です。
でもなぁ、やること思いつかないフリーでもいいけど
どうも期間限定で途中入室してもログが見える機能がついたようなので期間中に。
夏休みだし、なんかしたいなぁと昼でもいいし。
もしやったろうって人は誘ってください、URL出します。

サンダル買ったけど外に出ないから意味が無い、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-23 21:45 | 日常

山笠の日。

d0111350_18505635.jpg

こっちでもはじまりました山笠。
博多のに比べれば小さいですがずっと見てきた山
世話する人がいなくてもしかしたら無くなるかもしれないとか
今日見たときもまだ始まったばかりとはいえロープ一本だけ
切ないもんです。

こんなのが家の前とか練り歩いていくので見てて結構面白い
ちょうど家の2階の窓ぐらいの高さなので上の兄ちゃん達と目が合う
6時半から10時まで、雨降らなきゃいいけどなぁ。
祭りだ祭り。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-22 18:52 | 日常

本の山。

昨日の話、レポート出せとかで天神の「とびだす絵本展」へ。
しかしこっちにはあんまり感想なかったり
期間中何度でも入れるパスポートとか貰いましたがあんな遠くまで何度も行くかー!
絵本も外国語でなにがなにやらだぜ!とまぁそんな感じでした。
友達と2人で行きましたが、絵本のほうはさっさと済ませイムズ探索へ

ずーっと降りてはフロアを一周、なんか興味惹く物があったら入るというのを繰り返す
そんなかんじでペットショップで1時間ぐらいつぶしてました、迷惑。
ハムスター土で置いてるのはじめてみましたよ、いやぁイキイキしてますね
テグーがめちゃくちゃ走り回ってるのをずっと見てました、面白いなぁ
友達は小さいフグが欲しいとかいってました、なんか緑の。
ペレット小分け売りしてたんで買いましたが、今思えば高いよなぁ
ニッパイだと思うんですがなんかわけのわからない名前で売ってました。
あこがれのラグドールもいた、4ヶ月とは思えないデカさ、さすが外国
あとほらなんか水槽の中で生態系ができてて世話しなくていいとかいうエビ
あれもいいですよね、でも思ったよりずっと小さいエビでした。

そこを出てまたうろうろしているとすごく気になるものが
本がとにかく並べてあって、暗いところだ明るいところだ穴だとなんかもうわけわからん
入り口すぐに階段があってそこをあがった友達によると
「なんかたくさんの人が本読んでた。」
あんまり解らなかったのでストレートに聞いてしまいました
天津「あの、ここはなんなんですか?」
店員「よく聞かれます」
よく聞かれるならなんか看板とか立てて欲しかった。
なんでも新風舎の販売もしてるブックカフェのようなもので
おやつ食べたりしながら自由に本を読んだり
気に入ったら購入もできる場所なんだとか、うわっほぅ。
あと執筆活動もしていいようです、原稿とか貸してくれて
出版についての相談にものってくれるそうな、すごいね。
そのうち行きたいなぁなんて思ってますが利用方法がいまいちわからない。
喫茶店のほうでなんか頼むと本読んでいいのか
なにか入場料のようなものがあってそれで本読んだりするのか
本読むだけならタダなのか。
わからん・・・
マウンテンルート

そのあとまんだらけにいってみましたがすごかった。
でも私の欲しいのはまったくありませんでした・・・ぼのぼの、岡田あーみん
お父さんは心配性あと6巻だけなのに、無い。

天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-21 18:01 | 日常
博多駅前から山笠が消えてました、今日は暑かったですね。
d0111350_19341843.jpg
d0111350_19343917.jpg

なんで裏が鬼太郎なんでしょうか
ちなみに一反木綿いません。

鈴木先生買いました、と思ったらもう3巻出てたんですね
気になるところで終わってるから近いうちに買いたいなぁ
しかしあれですね、1巻にくらべて重いですね
しょっぱなからアレだからもうずーっとひきずりですよ、あんな鬱漫画だったっけ。
まさかあのキャラがあんな狂ったことになるとは・・・
ああいう調子役だと思っていたのに。
読んで疲れる漫画は少しあるといいですね、んでそのあとぼのぼのとか読むの

「子供はケガはするけど死なないと思っていたんだよ」はすごい共感
というか、たしかに死ぬんだけどそれは外国とかの話で
自分の知ってる人がある日死ぬなんて思っていなかった
だから葬式でもおおはしゃぎして大人をイライラさせてたわけだ。
ぼのぼのはかなりバラバラに集めてます、だから長編とか途中放置が多い
アライグマくんのお母さん編なんてもう数年たって後編読んだし(昨日)
前編もっかい読みたいけど見つかりません、「あもっ」が好き。
最近のぼのぼのは体が細いのでなんだかなー9巻あたりのが好きなんですが
漫画夜話によると細いほうが首の動きを表しやすいとか何とか、なるほどなぁ
アニメのDVDほしい。

帰りに捨て猫を見つけてしまいました、つぶれたスーパー跡地で。
こう、箱に入って「拾ってください」みたいなあからさまな捨て猫は数年ぶり
顔は見えなかったのでわかりませんが、多分目開いてない
拾ってくださいじゃねぇよ、探せよ。
拾って、倉庫で育てながら里親探しするのがよかったのか
見ちゃって、猫好きとかいいながら素通りしてよかったのか
そんなこと思ってしまいますが、責任とれないし自分かわいいし。
小学生だったら拾ったろうなー、んで3日で飽きて母が世話するの。
捨てるのも拾うのも安易なんだよなー

どっかに捨て動物情報サイトとかあって、捨てられてる場所を書き込むと
欲しい人が拾いに行くなんてないかななんて妄想しました。
明日もそこを通ります、いない事を願います。

d0111350_19472371.jpg

そんな感じで帰ってきたらこんななってた、超脱力
そういやこいつも捨て猫でした、その割にはふてぶてしいが。

d0111350_19475927.jpg

こっちは里子でしたね、こっちは結構腰が低いですね。
久々の写真でした、理由は取り込むのが面倒だからです。
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-19 19:50 | 日常
虫はかせの季節ですね。
せっかくなんで私もなんか質問してみました、年は10歳ぐらいサバよんでみた
大丈夫、ちゃんとした質問だから。
久々に読むとやっぱり面白いですねー
要望があれば検討とのことなので書籍化してほしいもんです
なんかおもしろいのとか抜粋で「1」とかアリの回答の途中で力尽きたのとか。

虫で思い出しましたが、私がまだ幼女だったころ。
しじみ蝶を捕まえるのにハマっていて見つけては捕まえまくってたんですが
ある日2匹のしじみ蝶がくっついてヨロヨロと飛んでいるのを見つけ
子作りでもしてるんだろうかと思ってとりあえず捕まえ
2匹を引き離そうとひっぱってみたがなんかおかしい。
よくよく見てみると2匹文字通り「くっついて」いたんです
つまりこんな
d0111350_22505196.gif

ひどい絵でごめん。
今思えば奇形なんですが
そのころの私はなぜか細胞分裂を思い出し(どこで知ったんだ)
生まれたての蝶はそんな感じでひっついていて成長するにつれて
だんだん分離していってやがてはがれて一匹ずつになるのだろうと理解しました。
モンシロチョウはタマゴから幼虫が生まれてサナギになるのだと知っていたのに
そのしじみ蝶はまともに飛ぶこともできないようだったので植木に乗せておきましたが
どうなったんだろうなぁ、あのあと。

しかし虫も奇形が生まれるんですね
たまにニュースなんかで見るのもカエルだ牛だですし・・・
もしかしたら本当にやがて離れたのかもしれませんが
とりあえず虫分解癖はなかったのであのまま裂いちゃったりとかしなくてよかった。

せっかく思い出したのでなんか描いてみようかとか思う天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-17 22:59 | 日常