イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

デッサン人形。

ダイソーでデッサン人形売ってました、驚き。
小さいのが300円、大きいのが400円小さいの買いました。
やっぱ普通に売ってるのとどこか違うんでしょうか・・・うーん
とりあえず足はあまり上がりません、ガニマタできないみたい
あと棒で支えて立ってるので寝ポーズは無理っぽい、腕が360度回る
まぁなんとか参考にしてポーズ練習に励みますよ、うん。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-28 21:59 | 日常
「あまぐり日記」は苦し紛れで、気に入ってるわけではなかったので変えてみました。
理由はやっぱり思いつき、授業中に立ってるウパルパの落描きをしたんです
昔からいろんな人に「ウーパールーパーに似てる」と言われてきたので丁度良いなぁと
なんか詩的な文章だしね、多分。
そういうわけで「立つ事を覚えたウーパールーパー」よろしくお願いします。

コメ欄にてもやしもんが発売されている事を教えてもらい早速購入。
いやぁ、やっぱり出てましたね、おまけ付き。
うれしいけどあんまり連続して特にこんな価格にも影響の出るようなの出してると
呆れられちゃうんじゃぁとか無駄な心配してます。
まぁ前回と違って700円ほどと許容範囲なのが救いか、あ、勿論こっち買いましたよ
おまけは青い文字入りストラップにちょっと透けてるオリゼーでした
これでオリゼー3体か・・・オリゼーはもう良いから酵母作ってくれ。
しかしレギュラーキャラでなくおそらくこの回だけであろうキャラが表紙とは・・・
しかも裏には謎のキャラクター「イネくんイネちゃん」
1巻表紙を思い出すとなにこの変わりようと驚きを隠せないわけです。
かなり気になるところで5巻は終わっていて、また6巻が待ち遠しいと

久々に蛍出てましたね、キャラ紹介にいた男の方です。
収穫祭では大活躍してましたね、いろんな意味で
ものすごいキャラになったもんだなぁと驚きまくりです。
先生の絵が変わったからか女に見えるというより普通のイケメンになってるような
慣れてしまったからだろうか、早く学校に復帰してもらいたい所。

表紙裏の後ろ、アニメの葵さん絵が載ってましたが
随分かわるなー、なんだかなー
目の感じとはは仕方ないかもしれないけど、せめてムッチリ感ぐらい残して欲しかった
上の方にちーっさく主人公も描かれてましたが
こっちは大分違っていてなんかがっかり、放送時にはちったぁ改良されているんだろうか
聞いた話によるとアニメを手がけるのは3Dの得意な会社なんだとか
嫌だなぁ、菌もちゃんとアニメ絵で描いて欲しいんだよなぁ。
アニメ波乱の予感、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-26 21:29 | 日常

夕飯係。

色々あって今週毎日晩飯を作るハメに。
それで昨日は前々から気になっていた「トリのおろし煮」をつくったのですが
簡単なんです、めんつゆに大根おろしぶっこんで
鶏肉とあと適当に野菜入れて煮るだけです。
昨日はトリとナスの揚げたのを入れましたが非常にご飯に合いました

4人分の大量のおろしを作るためせっせと大根をすってたのですが
何故か手の指がピリピリと痛み出したのです
最初は「おろし器で擦った所に大根が沁みているのだろう」とか思ってたんですが
どんどん痛みは増し、全指が痛くなりとうとう耐え切れなくなって
手を洗ったら流水の流れがまた痛く、用は大根にかぶれたと。
いままで大根でかぶれたことなんて無かったのでびっくりして
母に「大根はかぶれるのか」と聞いてみましたら「無いよ」とか言われて
アレは一体・・・、あ、ほっといたら治りました。

次から大根をおろす機会があったら手袋をします、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-26 21:12 | 日常

でっかいカサ。

最近はマンガ以外にも色々欲しいものがあったり、やっと人並みだろか。
レクソンの折りたたみ傘が欲しい、いいよなぁあの機能性たくさんっぽいところ
今使ってる折りたたみは5年前にユニクロで500円で買ったものです
つい最近別のところでかわいいの500円で買ったのですが
昔の500円で結構使えるんだから今の500円はどんなもんかと思ったら
予想外なほど小さく上から水が漏ってきました、もう二度と買わん。

カサといえばやっと雨降ってきましたね
今日はムシすぎなぐらい蒸します、死ぬ
毎日顔ベッタベタです、おまけにテッカテカにもなります
電車は寒いが外は暑い、服に悩む天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-24 19:20 | 日常

クレイモア12話

この話でラキの株だだ下がりのような・・・(あくまでアニメの話
原作と比べてラキの言動の変更がいくらかあり
それがすべて悪改という・・・

まず最初、クレアが置いていった所こっそり付いてくる
原作だと置いていかずに連れて行くのですが
ラキが勝手に着いて来たせいであんな事になったみたいでラキウザ指数上昇
あとクレアと別れるシーンで「囮にしたっていい」というセリフが
無くなっていたのが残念でならない、あれなかったらちょっとなぁ・・・
オフィーリア編はラキの成長の話でもあるんだと思いますが、なんか台無しでしたね

気になったのがクレアがキスした時の顔
作画が乱れたというよりマッドハウスの絵になった模様で
いくらなんでも濃いよ、うん。
話始まってすぐのラキが素振りしてるシーンもなんか変でしたね
ラキめっちゃオッサン顔、暗いから良くわかりませんが。
DVDとかになる時は訂正入るんでしょうか、そのままだったら買った人残念だ。

次はおそらくあの人が出てくるだろうのでどうにか持ち直してくれると良いな・・・
ミリアの声老け過ぎだと思う、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-24 15:27 | 日常

ツッチー。

描いてる絵ですが。
とある動物をモチーフに描いてるんですが
その動物の描きたいところの資料が少ねぇ!
全体図は良いのだよ・・・部位だよ部位!むがぁ
肌塗るの下手だなぁと実感、すんごいぼったくなるよ
さらりとした風にするにはどうすればいいのやら・・・。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-23 16:44 | 日常

ろれりらほー。

最近学校ばかりでサイトの絵描いてないなぁとやっと気になったので
ひとつ塗ってます、フォトショ。
ウチのはエレメンツですが学校のはちゃんとしたフォトショなので使いやすくて困る
線入れとか向こうだと体描いてても1時間ありゃ終わるのにー
ウチだとバストアップで2時間ぐらいかかるー。
なんでエレメンツは線画カクカクするんだろうなぁ
いっそ学校にもってって線入れようかなぁ、でも課題にも追われてるんだけどね。

明日はデッサンです、必要だけどやっぱ楽しくない授業なのね
しかも先生がドン小西似で威圧的雰囲気なのでなお憂鬱です。
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-21 22:42 | 日常
イレーネの声コナンなのが気になって話に集中できねぇ
慣れそうもないぞこれは・・・
イレーネコナンでも良いんだけどもっと低い声でも良かったんじゃないかと
テレサは最初は低いかなと思いましたが慣れるとすごい良いですね。
画面にテレサ出ただけで雰囲気変わるなぁ
「微笑のテレサ」予告で先の展開を思って涙でましたよ、えぇ。
プリシラはやっぱり可愛いですね、エフ。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-20 18:07 | 日常

課題。


d0111350_22562737.gif

フォトショ授業で「お互いの下描きを交換し合い塗る」というものをやったのですが
私はなんとなくで鏡を描いて渡したのですが・・・
いやぁ、茶髪の鏡って斬新だなぁ。
またこういう機会があったら自キャラが斬新になるのを楽しもうと思います。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-19 22:58 | 日常

なまる。

久々にチャットとかしたいんだけども
相手がいなかったり、わびしい。
タカミン絵チャまだあるけど文字チャがいいなぁ、うん
とりあえず某チャに入ってみたりしてますがきっと人来ないだろうなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-16 21:25 | 日常